※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおの
妊娠・出産

頸管が短いといわれてからトイレでいきむのが怖いせいか便秘です。トイレでいきむと頸管短くなっちゃいますかね。

お恥ずかしい話なのですが、、、
頸管が短いといわれてからトイレでいきむのが怖いせいか便秘です(。>﹏<。)
トイレでいきむと頸管短くなっちゃいますかね(´・ω・`;)

コメント

ヒナ

わかります!
私は便秘と下痢のコラボで2週間で経管2.2mmも短くなり即入院になりました。
現在も入院中です。
便秘はやはり良くないみたいなので産婦人科に電話して受診して下剤処方してもらった方が良いですよ!

• しおの

しおの

便秘と下痢、、どちらか全力で来るって困っちゃいますね(´・ω・`)
    いきむのも怖いし、、病院行ってきますーー(。>﹏<。)

• 11月13日
mamayuri

私も、元々便秘持ちなのもあって、妊娠したとたん、5日以上でなかった事もあります(^^;;笑
妊娠中でも飲める緩下剤を処方して貰って飲んでいますが、便が柔らかくなって、気張る事なくスルッと出てくれます!

緩下剤は水分をしっかり取らないと効果が出にくいので、水分を取るように心がけてますが、飲みすぎると下痢に近い状態になる時もあります(^^;;
自分で調節しながら飲めるので、産後も産婦人科で出して貰ってました(o^^o)

• mamayuri

mamayuri

質問内容とズレてしまってましたね💦
    私は1人目の時に切迫早産で入院してたのですが、その時に、気張るのはイキミと同じなので、頚管長に影響が出ると言われました!

笑いすぎたり、お腹に力が入る事自体が頚管長に影響が出るそうです!

• 11月13日
  • しおの

しおの

笑うこと!やっぱりダメなんですね(。>﹏<。)
    私ツボが浅いので必死に耐えてたんですけどやっぱり笑ってしまうこと多くて(*´∀`)💦
    水分補給もあまりしないので便秘になりやすい生活だったし飲み物も出来るだけ飲めるように頑張ります(*´`;)
    沢山アドバイスくださりありがとうございました(。>﹏<。)

• 11月14日
  • mamayuri

mamayuri

グッドアンサーありがとうございます(o^^o)✨
    私も同じです(笑)入院中、お見舞いに来てくれた人に笑かされて、次の日見事に短くなってました(^^;;笑

水分ってとろうと思ってもつい忘れてしまいがちですよね!
    これから乾燥する時期なので、お互い、こまめに水分補給していきましょうね(o^^o)

• 11月14日
べりー

私もでした!頸管が短くて薬飲んでてトイレが怖くて...💦栄養剤を処方されて一緒に飲んでたので💩が固くなり、さらに便秘になりました😓臨月あたりでやっと相談してお薬処方してもらいました笑
便秘だと陣痛が来にくいと言われましたので、早めに処方していただいたほうがいいですよ😂💦

• しおの

しおの

陣痛なりにくくなるんですね!
    知らなかったです(。>﹏<。)
    皆さまのお話聞いて薬は貰いに行く気持ちになりました、ありがとうございます(*>_<*)

• 11月14日