※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃの子達のmama
家族・旦那

皆さん〜もうすぐ母の日ですが何かあげますか?又 誕生日も義母、義父ど…

皆さん〜もうすぐ母の日ですが何かあげますか?
又 誕生日も義母、義父どちらもあげていたりしますか?😰

うちは毎年 父の日、母の日、誕生日とあげていますが何かと言われた挙句にお礼もされないのでどうしようかなと悩んでいます。

コメント

父の日、母の日だけしています。
お誕生日は特に私たちにもないのでスルーしています。笑

文句言われてお礼もないのであれば、あげなくていいと思います!

• やんちゃの子達のmama

父の日、母の日されているんですね😊

そうなんですよね、、文句にあげても使われることないし食べ物あげても誰かにそのままあげたりされたので悩んでしまいます😭

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

結婚して7年目になりますが、一昨年まで誕生日、父の日、母の日あげてました。
でもいつも私の誕生日だけスルーだったし嫌なことたくさん言われたしされたので誕生日は送るのやめました。

父の日母の日はお祝いなどを頂く事があるので、一応イベントに被せて送ってます。本当は何も送りたくないです😂

誕生日プレゼントやめたときは、送った方がよかったかな?と悩みましたが送りたくないって気持ちで送るものでもないし今はスッキリしました!
プレゼントとか気を遣ってくれるお嫁さんに何か言ったりするような人には贈り物しなくていいと思います!

読んでいて同じでびっくりです!
    そうなんですよ、私もスルーされています、、

そこなんです、毎年あげてたのにいきなりなくしたら何か言ってきそうで、、結婚記念日までアピールされましたから😱😱
    ほんとに本音はあげたくない😭😭
    いちよう孫にはしてやったとはいつも言われますが頂いているのでせめて母の日、父の日だけはしようと思います🤣
    誕生日や結婚記念日は無視します🤣

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スルーって他人ですって言われてるようなもんだよなと思ってしまって😂

義理両親への誕生日プレゼントやめたら義理母が誕生日アピールしてきたり、うちの夫に私の誕生日聞いてきたらしく私へのプレゼント送られてきましたが二度と誕生日送りません😂父の日母の日は世間でのただのイベントと思って送ってますが。

孫にしてやったなんて言われたくないですよね。そんな言い方するなら要らないわ‼️ってなります。

• 4月12日

下に返信してしまいました😭

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

最初はしてました😂
最近はしてません!
理由は私にたいしてなにもないのはいいんですが、(誕生日等)娘のクリスマスやお年玉もなかったのでやる必要ないかなと🤣

孫にまであげないなんて許せませんね!😱
    本音は何も上げたくないのですがそんなわけにもな〜と考えています😱

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

母の日は両方のお母さんに花束を💐渡してます!
父の日は特に何もしてません笑

お義母さんの誕生日はプレゼントとちょっと良いランチをご馳走しています!

父の日はされていないのですね🤣
    確かにいつも父の日は特に悩みますよね、、😭

素敵なお嫁さんですね💕一緒にご飯は義父も必ずお付きになるので私にはハードルが高すぎます😱😱

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父は鬱病でもう2年以上も会っておらず、お義母さんにしかお世話になってないので笑
    実の両親の誕生日は誕生日ケーキくらいは買っています🎂

• 4月12日

そうですよね、私は他人で結構なんですけどね🤣

私もアピールされても母の日、父の日の世間一般的なお祝いのみにしようと思いました🥶
こちらばかり何故気をつかわないといけないのかほんと不思議だったので🤣
気が楽になりました🌸ありがとうございました😭