※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keiko
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で体重変動について相談。2ヶ月前に3キロ増えたが、最近1週間で3キロ減少。妊娠初期は体重変化が少ないほうが良いとの情報あり。5キロ減少は相談対象。2ヶ月前の増加も相談すべきか。受診時に体重や採血も検討。

妊娠3ヶ月

2ヶ月前体重久々に乗ったとき
3キロ増えて
ちょうどその時旦那と喧嘩して
私はストレスで太る体質なので
それでなんですが

1週間前に測った時に3キロ減ってました
つわりも辛く、あまり食べれてないからかなって思って

昨日0.7キロまた減ってました

受診の時に体重、採血、はこれからです

妊娠初期は体重変わらない方がいい
ただし5キロ減った場合は相談したのがいいと
ネットで書いてあったので

その5キロはどこからでしょうか?
2ヶ月前なら相談になるんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが、そのネット情報全くあてにならないですよ😂💦💦
元々のBMIにもよるし、ずっと食べれず減り続けてるかにもよるし、水分とれてるかにもよるし、ケトンがでてるかにもよるし。。とにかくその人によります💦肥満の方の5キロと元々18.5以下の5キロじゃ話が変わってきます💦

• keiko

keiko

1日に1回か2回は何かしら食べてますのであまり気にしなくっていいってことですね…
    ありがとうございました

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々BMIも標準で食べれてるなら気にしなくていいと思います!700gなんて正直便や水分量の誤差なので減ってるうちに入らないくらいです💦

• 4月12日