※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
お出かけ

8ヶ月の赤ちゃんを連れて海外から日本へ帰る予定です。日本では実家同士…

8ヶ月の赤ちゃんを連れて海外から日本へ帰る予定です。
日本では実家同士が遠く、東京と三重県です。

2ヶ月程度日本にいる間に夫の家族と2泊の国内旅行もする予定です。現実問題として、負担なく旅行する場合には移動と移動の間にどれくらいの期間を空けてほうが良いでしょうか?アドバイスいた抱けると嬉しいです。

実家にはそれぞれ1週間ほど宿泊する予定で、そのほかはまだ予定を立てていません。

赤ちゃんにとって飛行機での移動や宿泊場所を変えるのはかなり負担になると思いますし、私も初めての夫の実家につかれると思います。その間に夫はさらにビーチリゾートへの海外旅行か沖縄への旅行を考えているようです。

コロナで子供を連れての初の帰国となるため夫の意向を汲みたいのですが、不安です。よろしくお願いします

コメント

とんちんかん

今暮らしてる国との時差や気候がどれくらい違うのかにもよるかなと思いました😀

かなり環境が違うならば帰国してから2週間くらいは実家や周辺で長距離移動はなく過ごしてあげたいです。
慣れない環境で疲れがでて体調崩すかもしれませんし😩

3、4ヶ月後に帰国されるということは、真夏で暑いですしね😵💦

帰国中に3回食にされるなら
1度目の旅行は3回食始める前の方が楽だと思います💡

はじめてのママリ🔰

落ち着いてることを願いますが、コロナの待機期間がまた2週間になったりする可能性を考えてあまりきちきちに予定は詰めないほうがいいかなあと思います💦ワクチン接種など条件によるのかもですが4ヶ月後なら4回目接種の条件など…ありえなくはないかと
帰省はともかく国内旅行もそのときにならないと県を跨いでの移動もどういう状況か読めないですよね🥲
よっぽど大丈夫かとは思いますが…
コロナ禍前よりはそういう可能性も加味して予定立てたほうが安全かなと思います

ママリ

ちょうどそのくらいの子をつれて、シンガポールから日本に帰国しました。
フライトは7時間、ホテル泊して、東京から地元まで1.5時間でした。
正直、それだけでもめちゃくちゃしんどかったです。
なので、私の理想なら
帰国→自分の実家にいられるだけ長く→夫の実家&旅行→自宅に戻る
て言う感じです。
着いた日以降にとにかく自分がゆっくりできる環境がいいです😂

お子さんはよく寝る子ですか?
よく寝る子ならバシネットでなんとかなるかもですが
うちはダメだったのでずっと抱っこ、泣いたら授乳で一時も気が休まらず、機内のオムツ替えも周りがびっくりするほどのギャン泣きで大変でした😭
寝る子なら、親が疲れないことをメインに考えれば赤ちゃんはわりと大丈夫な気がします。
このオルゴールをかける、など寝る前のルーティンを決めておくと、場所がコロコロ変わっても落ち着いて寝かしつけできて気持ちが楽でした。

なんにせよお子さんのタイプによるとおもいます!
うちは寝ないし場所見知り人見知りもあったので、うちならさらに沖縄旅行とか絶対なしです😂