※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明希
妊娠・出産

出産予定日の初産婦が陣痛で悩んでいます。痛みが5分間隔で薬が欲しい程度なら電話して良いと言われましたが、どの程度の痛みで電話すればいいか迷っています。

陣痛について質問です。
11月13日が出産予定日の初産婦です。
今日の2時過ぎあたりから軽い生理痛のような痛みが10分置きにあり、5時当たりから8分~6分置きに痛みが出てきたのでかかりつけの病院に電話しました。

まだ軽い痛みで寝れるようなら陣痛間隔は測らなくて寝てる方がいいと言われ、電話の後から9時過ぎまで寝ました。
今は朝方よりは少し痛みが増したような感じがあり8分間隔位です。
寝れない位の痛みが5分間隔位になったら再度電話をするようには言われたんですが、どの程度の痛みで電話をしたらいいか分からなくなってきました。
今は薬を飲みたいかなって位の痛みです。

どのくらいの痛みだったら、電話をしたらいいでしょうか?

コメント

3児ママ

お産の進み具合は人によるので何ともですが…いたたたって言いたくなるくらいがまだ動けるくらいなので、動けるうちに病院に行かれる方がいいです。痛くなるとほんと動けないので!
頑張ってくださいね😊

• 明希

明希

返事ありがとうございます。
    もう少し間隔見て、電話してみようと思います。

• 11月13日
missbunny_0917

もう、電話してみていいんじゃないですかー??
私も、初産でどれだけの痛みで電話していいのか分からず我慢してたら知らない間に破水してて……💧💧
無事に産まれますように❤❤❤頑張ってくださいねー!!!

• 明希

明希

また電話しても様子見になるのではとためらってしまいf(^_^;

• 11月13日
Marumama

痛みが5分間隔になったら電話すればいいと思います!!どのぐらいの痛みというより、間隔見た方がいいかなーと(∩˃o˂∩)
私も最初は生理痛みたいな痛みなので余裕こいてたら、それが本陣痛でしたᕦ(ò_óˇ)ᕤ
もう少しで赤ちゃんに会えますね!

• 明希

明希

もう少し間隔をみてみます。
    病院に電話するのに、緊張してしまいます。

• 11月13日
Tiaraaa

間隔も短くなってきているようですし、我慢できる痛みでも、突然強い痛みに変わることもあるので、早めに病院に行かれた方がいいかと思います!
私も直前まで、我慢できる痛みでしたが、病院に着いたときには、車から降りて歩くのもほんと無理!!ってくらい痛くなっていたので💦
元気な赤ちゃん産んでくださいね💓

• 明希

明希

痛みが突然変わることもあるんですね。
    もう少し、間隔を見ながらご飯を食べておきます。

• 11月13日