※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Zz
妊娠・出産

30週の妊娠検診で逆子が判明。逆子体操や薬で対応中。暖かくして話しかけているが、帝王切開も視野に。治るとは思っているが不安も。

途中から逆子になった方いらっしゃいますか?
その後どうなったか、良かったらお話聞きたいです!
3日前の検診で、妊娠30wにして今まで必ず頭を下にしていたわが子が逆子になってました(^_^;)

毎日、就寝前5分の逆子体操と張り止めの薬を1日4回飲むことに。意外にも逆子に効くツボも病院で教えられました。
寒いと逆子になると人から聞いたので暖かくしたり、たくさん話しかけていますが、帝王切開もありうるかもなぁ〜と少し思ってます。
まぁ、10中8.9直るだろうとは思っているのですが…。



コメント

kanamama

1人目のときは何度も逆子になってました!
逆子体操とかした結果治らず胎盤の位置もあるみたいですけど先生に回してもらいました😄

きょう

2人目の子が32週ぐらいで急に逆子になり逆子体操2回して直りました!(ちなみに真夏です)
下半身の冷えが逆子によくないとよく聞くので、寒くなってきたので冷え対策してます!
レッグウォーマーと靴下、お腹にホッカイロでわたしは体ポカポカです(^^)

Zz

まとめてのお返事で失礼します。
お話ありがとうございます〜!
回してくれる病院良いですね(^^)
私も下半身厚着してます(^。^)

実際の知人も似たような経験をして普通分娩していたので、
今のところ途中で逆子になって帝王切開した方に会っていないのです。
ほんと、子どもの行動は予想外だなとすでに実感しています(^_^;)

逆子直し頑張ります♪

まめこ

産まれるまで逆子の子は全体の5%くらいといいますよね^_^;
私も27週くらいからずっと逆子でした。切迫で入院してたので逆子体操もしてません。結局、産まれる36週まで逆子のままで帝王切開でした😭
友達にも34週くらいで回った人もいるし、臨月入ってから回った人もけっこういるみたいなので、特別な原因がなければ回ると思いますよ!ここ最近逆子になったんならすぐ戻ると思います!
私はお腹が張りすぎてて、回るスペースがなかったのだと思います。

  • Zz

    Zz

    帝王切開😭大変でしたね😭
    私は今のところ入院したり頸管が短くなったりはないのですがお腹は張りやすいので、どうなることやらです!
    どうした、わが子・・・。
    頭が下だと寒かったのかな〜😂

    • 11月13日
Zz

ちなみにこの次週の検診で逆子が直っていました!
ありがとうございました!