※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらび
子育て・グッズ

抱っこ紐やベビーカーの防寒具について迷っています。ベビーケープかママコートか、それともブランケットか悩んでいます。使いやすさや意見を知りたいです。写メもあれば嬉しいです。

いつもお世話になります♡
すごく迷ってるのですが、皆さん抱っこ紐やベビーカーのときの防寒はどうしてますか??

①抱っこ紐、ベビーカー兼用のベビーケープ
②取り外し可能なダッカー付きママコート
③普通のブランケット

最初は①か②かなって思ってたんですが、今後使わなくなること考えたら③のがいいのかな〜って思ったり…
でも使いやすさは専用の①か②なのでしょうか??

こんなの使ってるよ、これは使いやすい、または使いにくいなどなど、いろんな意見聞きたいです(o^^o)
差し支えなければ写メもあると嬉しいです☆

コメント

deleted user

私は、
抱っこひもの時は、ママコートかLサイズ以上のコート
ベビーカーの時は、ブランケットを使用しています。
ママコートとコートは、母や祖父母のお下がりです。
今しか使えないので、うちにある、あるいは実家にあるものをフル活用しています。

  • わらび

    わらび

    色々使い分けてるんですね( ^ω^ )
    そんなんですよね〜!今しか使えないので、出費は控えたいですよね(´・_・`)
    ママコートのお下がりがあるなんて羨ましいです☆

    • 11月13日
りんりん

ベビーケープを作りました。ネットでみると、けっこう手作りしてる方が多かったので。
フリースの生地と、使わないストールを重ねて、100均で売ってるベビーカーのブランケット用のクリップを縫い付けて、抱っこ紐にもベビーカーにも取り付けられるようにしました。
すっごく手抜きですが、材料費1000円しないくらいで作れたし、ワンシーズンだけだったので十分でした😅

  • わらび

    わらび

    そうなんですか‼︎手作りしてる人が多いのは知らなかったです(o^^o)
    1000円で作れるのは魅力的です〜♡笑
    確かに来年は歩いてること考えたらワンシーズンですもんね( ̄▽ ̄)
    作り方までありがとうございます♪参考にさせていただきます( ^ω^ )

    • 11月13日
ちょび▽・x・▽

ベビーケープ使ってます(*^ω^*) モコモコしたのはかさばるので薄いけど温かいタイプのです☆
すきまなく足まですっぽり入るので風が強くても裸足でも温かいですし、ショッピングモールの中とか暑くて外したりするのも楽なので☆

ブランケット使うこともありますが、クリップをいじったり引っ張って外してしまうことがあるので、うちはダメでした( °Д°)

ダッカーつきのママコートは持ってますが、毎日それ着るのもなぁ、とか取り付けが面倒であまり使ってません(笑)

  • わらび

    わらび

    確かにモコモコしたものはかさばりますね∑(゚Д゚)考えてませんでした…
    裸足でもあったかいのはすごいですね〜‼︎取り外し楽なのは出先では助かります♪

    盲点でした(=゚ω゚)ノうちの子もすぐ触って引っ張るのでクリップだめかもしれません〜‼︎

    ママコートのダッカー面倒なんですね…出番少ないともったいないですよね(´・_・`)

    • 11月13日
  • ちょび▽・x・▽

    ちょび▽・x・▽

    ベビーケープは抱っこ紐でもベビーカーでも使えるので、来年でもベビーカーは乗ってるだろうし使えるかなあ?と(*^ω^*)
    ママコートでも、はずした部分をそうゆう使い方ができるのもありますよ☆ 私が持ってるママコートは、ファスナーでコートとつなげるタイプのなので、抱っこでしか使えないんです(∵`)
    色々使えるものだったらいいかもしれませんね☆

    • 11月13日
  • わらび

    わらび

    確かにベビーケープなら長く使えて便利ですよね♪フードに耳が付いてるのとか可愛くて気になります(o^^o)
    ママコートでもケープになるものあるんですか!!それも便利かもですね♡ちょっと見てみます‼︎ありがとうございます( ^ω^ )

    • 11月13日
せーちゃん

ママコートの、ダッカー持ってます。
一人につきワンシーズンしか使わないですが、次の年にはダッカー外して普通にコートとして着てました。
今年二人目が産まれたので2回目の登場です 笑
赤ちゃんと一体化してるのでお互いあったかいですよ💖

出かけた先でベビーマット的にも使えるし。
外食で座敷を選ぶことが多いのでそのまま寝かせたくないし荷物増やしたくないので重宝しました。

  • わらび

    わらび

    ご自身でコートとして使ってたのですね‼︎お金少し出したとしても、使えるデザインを選べば着れるからいいですね♡
    そうですよね!2人目の時にまた使えますもんね( ^ω^ )
    あったかそうですよね〜しかも何か見た目も可愛いし、ちょっと憧れます♡笑

    ベビーマット‼︎そんな使い方もできるんですね∑(゚Д゚)ありがとうございます♪

    ちなみに、どこのお店で買われましたか?あんまり見かけなくて、やっぱりネットなんですかね??

    • 11月13日
  • せーちゃん

    せーちゃん

    確か赤すぐネットだったような…。
    ベージュのダウンを買ったので使えてます( ´ ▽ ` )

    ダッカー、両側がファスナーで取り外せるので、取り外してそのまま簡易ベビーマットとして使ってました〜。

    • 11月13日
わらび

赤すぐネットですか‼︎ありがとうございます♡
ダウンなら確かに使えますね〜(o^^o)

ファスナーだとつけるのも外すのも簡単そうでいいですね( ^ω^ )