※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニちゃんママ
子育て・グッズ

母乳の量が左右で違う悩みと、右の母乳が夕方に出にくいこと、安定する時期について相談です。

左右の母乳の量が違うような気がします。
左はいつもゴキュゴキュとのどを鳴らして飲んでいます。だけど、右は夕方になると出が悪い気がします😖💦音も聞こえなくなるし、赤ちゃんも吸っている顔が「ん?でてこないな。」って顔になって、離してしまいます。

どうしたら、右もでるようになりますか?
母乳の量が安定してくるのはいつ頃からなのでしょうか?(゚´ω`゚)

コメント

左右の母乳量は、差がある人が多いと聞きました。3か月を目安に授乳続けていけば安定していくらしいです。
夕方は分泌悪くなって、明け方は多いですよね。

私はミルクアップのハーブティー飲みました。効果はまぁ、ありましたよ(笑)

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

3ヶ月!後2ヶ月頑張ります(*`д´*) ✋🏻✨

なんというハーブティですか?😍♥️どこで売ってたのかも教えてほしいです╰(*´︶`*)╯♡

• 11月13日

退会ユーザー

ごめんなさい。
    返信を下にしてしまいました。

• 11月13日

https://www.amoma.jp/wp-content/themes/blj_amoma/images/blog/milkup_package.jpg

私は妹から貰ったんですが、ネットて購入できるようです。

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

詳しく教えてくださってありがとうございます(*^^*)
    みてみます♩

• 11月13日
myco

私は昼夜問わず右の方が出が悪く、味も(自分で舐めてみて)右の方が塩っぱい感じでイマイチでした(^_^;) 結局、卒乳までそのままでした。
母乳相談では「出が悪い方を先に吸わして刺激を増やしてやって(ただ、時々は出が良い方から先にして、そちらの母乳量まで減らないようにする)」と言われてそうしていました。
赤ちゃんが嫌がらず飲んでくれるなら右を先にあげるようにしてみてはどうでしょう? おっぱいマッサージも右を念入りにする、特に右側の肩や首などが冷えたりしているようなら温める、などした方が良いかもしれません。

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

いつも左右交互にあげていたので、今日から右を先にする回数を増やそうと思います(*^^*)
    おっぱいマッサージもがんばります!

• 11月13日
わわん

左からばかり飲ませて無いですか?右から飲ませて吸ってもらったり、マッサージが良いと思いますよ(^ ^)

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

いつもかわりばんこにあげていたので、右を先にするのを増やそうと思います(*^^*)マッサージもお風呂入ってる時にしようと思います♩

• 11月13日