※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シー
妊活

妊活中でクロミッドを服用し、生理が遅れたが基礎体温が高い。着床出血か不明で妊娠可能性は?

妊活して、4ヶ月目です!病院から、クロミッドを処方され、タイミングを取って、昨日、生理予定日過ぎた2日に生理が来ちゃいました(T-T)
でも、いつもと違って、今回は基礎体温が全然、下がりません!ずっと高温期のままです。もしかして、着床出血かなと思ってるですが、見てみたら、出血の量は生理と変わらないくらいので、普通は着床出血の出血量は少ないって言われましたが、自分の場合はよく分かりません(>_<)
そういう場合は妊娠する可能性はありますか?

コメント

る

着床出血だとしたらもう少し前にあるかなぁ?とも思います…
人それぞれなのでわからないですが、生理予定日過ぎてるなら検査薬したら出るとも思いますし、気になるようでしたら検査していいと思います!

• シー

シー

コメントありがとうございます🎵
    もし、そのまま高温期を続いたら、生理終わったら、妊娠検査薬で検査してみます😊

• 11月13日
いのみ

おはようございますxX*.

私もクロミッド内服してました♪
hCGの注射をうっている場合は、排卵検査薬が陽性になりますが、クロミッドで妊娠検査薬で陽性反応が出るとは聞いたことないですね💦💦

クロミッド内服してるということは、病院で排卵確認してもらってると思うので、もしかしたら生理が来てしまったのかもしれませんね(´:ω:`)
着床出血は起こる可能性も少なく、量もかなり少ないと思うので、普通の生理の量ではないと思われます(´×ω×`)

体温はこれから下がってくるかもしれないですが、もし生理予定日1週間後まで高温期が続いていたら検査薬使ってもよいと思いますxX*.
そこでは確実に結果がわかるとおもいますよ(*´`*)

シーさんにコウノトリさんきてくれますようにxX*.

シー

いのみさん、こんにちは☀️
コメントありがとうございます🎵
とりあえず、待ってみます!体温がそのまま高かったら、生理が終わったら、妊娠検査薬で検査してみます!
多分、今回は駄目みたいです💦(>_<)
先生に言われ、今回分のクロミッドを服用したら、暫くは休みます!
私にはあの薬を飲んだら、生理の量がおかしくなり、ナプキンには全然、付かないです💦
一応、病院に漢方の薬も処方されていて、頑張って毎日、飲んでいます!
早く赤ちゃんがやって来ないかなと色々努力はしているけど(笑)
また、来月も頑張ります(^○^)
いのみさんも安定期に入るまで、お身体に気をつけてね〜❤️

こりあん

わたしは妊活して1年、病院通って11ヵ月クロミッドのんで4回目です!
わたしも前回いつもより生理の量が少なくしかも赤い血より黒い茶色の血しかでなかったです💦
先生に話したら特に問題ないよ!って、、
多分子宮がクロミッドのせいで薄くて量がすくなかったのかもね!いわれましたよ✨
今回もhcgの注射を金曜に打ったのにまだ体温があがらずテンション下がってます( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
はやくお互いできるといいですね!❤

• シー

シー

励ましのコメント、ありがとうございます🎵😃
    やっぱり、薬のせいかな⁇ 自分も同じです(>_<) 日にちも短くて、量も少なくて、早く薬をやめたいです😂
    私は今回の生理で、クロミッドを飲んたら、暫くお休みことになりました!
    やはり、排卵誘発剤は良いものではないので、副作用も出るし、なるべく、避けたいですね〜😅
    えりこりあんさんもあまり落ち込まずに、お互い頑張りましょうね〜\(^o^)/
    きっと、いつか赤ちゃん👶🏻がやってくると信じています😊

• 11月15日
  • こりあん

こりあん

クロミッドお休みになったんですね!!

わたしもこれで生理きたら多分お休みだとおもいます(><)
    極力飲みたくないですねー(´;ω;`)
    わたしはてっきりすぐできるもんだとおもってましたがクロミッド飲んでもなかなかできないので( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

基礎体温はクロミッド飲む前のほうが綺麗なグラフでした(:3_ヽ)_
    いつもは36.5が今日36.7になりました!
    明日はどうでしょうか、、、
    これでうまく着床して
    赤ちゃん出来ること望みたいです😭

• 11月15日
  • シー

シー

私もクロミッドを飲んだら、すぐに赤ちゃんが出来ると思っていました💦 ちょっと甘え考えでした😂
    結局、今月も駄目でした⤵️
    周りに言われ、あまり考え過ぎと妊娠しにくいので、最近はなるべく考えないようにしています😅
    明日はきっと上手くいくと思いますよ〜🍀
    自信を持って下さい😊

• 11月15日
  • こりあん

こりあん

わたしも周りにいわれます( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    御両親達きっとはやくほしいとおもってるよー!だから早く孫の顔みしてあげて!とか、
    義理父に子供はまだかー???
    と酔った勢いでいわれたり、、、

こっちだってがんばってるのに
    余計あせりますね💦💦

考えないように!と思いつつも
    考えちゃうんですよねー(笑)
    いっそうのこと基礎体温とかはかるのやめたいですけどやめたいって旦那にいったら
    せっかく今までやってきたこと
    無駄じゃん!絶対はかれ!っていわれました、
    でもわたしを気にしてか
    一緒に暖かい飲み物飲んでくれたり
    最近は亜鉛とマカをのんでくれるようになりました!
    明日は旦那の30歳誕生日なので
    あと2週間後くらいに最高のプレゼントになればいいんですけどね✨(><)

今日は36.65でした、
    期待してるよりやはり低いですねー(´;ω;`)
    いつもなら37近くあるんですよーノω・、)

• 11月16日
  • シー

シー

気持ちは十分、分かります(>_<)
    やっぱり、焦りますよね〜💦
    後は、基礎体温を気にし過ぎないように方がいいって言われました!
    やはり、毎日の体調にも関係あるし、それによって、変動するから..,
    とにかく、やれることをやって(^_^)
    うちも主人にビタミン剤を飲ませています!私は葉酸サプリとか色々を取っています!
    お互い頑張りましょうね〜✨😊

• 11月16日
  • こりあん

こりあん

基礎体温気にしすぎてもだめですよね(:3_ヽ)_
    ついつい眺めてしまいます(笑)
    やれることがんばってやりたいとおもいます!!!

葉酸サプリの他に何のんでるんですか?♪♪(♥Ü♥)

• 11月16日
  • シー

シー

葉酸の他に [赤ちゃんに届くDHA] って言うサプリメントです^_^
    主人はマルチビタミンミネラルって言うサプリメントを飲んでいます(^。^)
    全部、友達からの勧めです!
    友達夫婦はそれを飲んで、妊娠したので👶🏻
    効果あるかどうが分からないけど、とりあえず、頑張って飲んでいます😅
    後、病院から漢方薬も毎日、1日三食を服用しています😂

• 11月16日
  • こりあん

こりあん

わたしも参考にしたいとおもいます(*¨*)♡

わたしも病院からだしてもらって漢方のんでます💦
    何のんでます?
    わたしは温経湯です!
    可能性としてあるね当帰芍薬散ですかね?

• 11月16日
  • シー

シー

私は当帰芍薬散です^_^
    今日からまた、クロミッドです😂

• 11月16日
  • こりあん

こりあん

私が飲んでるのは体冷えてるのでそのためかなと。、あとクロミッドの副作用で子宮内膜が薄くなるのでそれの防止らしいです、

クロミッド開始ですね!
    今回こそ赤ちゃんできてくれるといいてすね( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )❤

• 11月16日
  • シー

シー

ありがとうございます🎵
    一緒に👶🏻出来ると良いですね〜✨😊
    お互い頑張りましょう❤️😃

• 11月16日