※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAMAGO
家族・旦那

うちの親と旦那の親は仲が悪いです。結婚の時に揉めて現在に至ります。…

うちの親と旦那の親は仲が悪いです。
結婚の時に揉めて現在に至ります。親同士が仲悪いだけで、私たち夫婦は今まで仲良くやってきました。
しかし、子どもの出産した時に久々に旦那側とうちの親が再会しまた一悶着あり、私が入院中、旦那が仲裁?的な感じで私の親にうまく話つけるはずが、、、旦那とうちの親が言い合いになってしまい、、、一応話はついたのですが、旦那は一度無理になると本当に無理らしく、それ以降から今までの不満などが一気に出たような感じで、毎回うちの親をディスってきます。
私も実親のことが元から苦手なところはあるのですが、やはり何と言っても実親なので旦那からディスられるとなんだかすごく辛いです。
やはり親が絡むと所詮自分の親のこと味方になっちゃうわけで、お互いの親同士が仲悪いと夫婦仲も厳しくなっちゃうのかなぁと思います💧 かといって仲良くなることはほぼ不可能なのはわかってるし、、、。
なので旦那に実家の話するとすごく嫌そうな顔するし、子ども預けてそこまで?みたいな感じだし、ちょっと実家に帰りたくても気が引けて帰れません。
たまに実家の親に助けてほしいなぁと思うことがあっても、なかなか言いにくくて結局我慢しちゃいます。
嫁姑問題とよく聞きますが、うちは旦那姑問題って感じです。
親問題になるといつもこぉして悩んでしまいます。
やはりそーなると考えたくなかったけど、離婚の2文字もよぎります。
以前、旦那と親が言い合いになったとき、うちの親にそんな親ってわかってたらあんたらの結婚認めてなかったと言われたそうです。そー言われたら旦那も自分の親庇うのはわかるのですが、、、。
やはり結婚というのは、自分たちだけの問題でなく、親ともうまくいかないと成立しないのかなぁ??
親をとるか旦那をとるか…といったところです。
このまま夫婦関係うまく続けていけるのかなぁといつも不安がよぎります。
なんか文章がまとまらず結局なにがいいたいのかって感じですが胸の内を誰かに聞いてほしくて…すみませんでした。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
板挟みでお辛いと思います…
それぞれのご両親は近くにお住まいなんですか?
とりあえずご主人ときちんと話し合った方がいいと思います。
まだお子ちゃんも小さいですし、YAMAGOさんだけが我慢して無理して…では身が持たないですよ(>_<)

板挟みつらいですね(>_<)
しかし、やはり親は親なので嫌いになるわけにも縁を切るわけにもいきませんよね…。
なのでもう、今後一切夫婦ではお互いの親の悪口など言わないって決めるほうがいいかなと思います(>_<)
YAMAGOさんも自分の両親と上手くいってなくても悪く言われるの嫌だし、
旦那様も嫌だろうし、
そこはお二人が分かってることなので話し合えばなんとかなるかな…?とおもいます(>_<)
後は両親同士ですよね。
お互いの両親同士にも悪口は言わないように徹底出来ればいいですが…(;ω;)

結婚って、夫婦だけの問題じゃなくて二つの家族の問題だから本当に大変ですよね(;ω;)

にゃん

どうしようもない親でも、人からディスられたら。

いい気はしないですね(涙)
それも味方でいてほしい旦那ちゃんにディスられたら悲しいですよね
(。´Д⊂)

旦那ちゃんが親を受け入れてくれたらいいですねぇ(涙)

アムリタタターン

私も同じです!
旦那が私の親というか家族というかが嫌いで、私も毎回悩んでます(-""-;)
最初は父だけ嫌い。だったのがいつの間にか話したこともない兄弟まで嫌いとまで言うようになって家族の話をすればふーん、で?あっそ。で終わるし実家に帰りたいというとなんで?必要ある?と言ってきます(-""-;)

私としては仲良くとまではいかなくても表面上は良くしてほしいですし、頼ったり相談するのはやっぱり家族なのでイライラモヤモヤしながら悩んでます。
毎回ディスられるのすごい嫌ですよね。
家族のこと悪く言われるとすごく辛いですし、傷つきます。
でも、旦那が大好きなのでそんな風に言わないで?傷つく。旦那も親のこと悪く言われたら嫌でしょ?と言ってます。
まぁ、すぐにまたディスってくるんですけど(-""-;)
喧嘩して言い合いながらそれでも旦那とうまくやってます。
言いたいことをYAMAGOさんだけが我慢しないといけないなんてことはないので、言っちゃいましょう。
もちろん、自分の意見だけではなく、どうして旦那さんがご両親のことをいやだと思っているのかもちゃんと理解していることも伝えるといいですよ。
お互い頑張りましょう!

まぁ(*^^*)

私も同じです‼︎‼︎
うちの親と旦那の親はめっっちゃ仲悪いです‼︎‼︎Σ(゚д゚lll)
顔合わせの時に私の母と旦那の母が大喧嘩したんです‼︎‼︎
高校の後輩と先輩って事もあり、私達が結婚する前は仲良くしてたんですけど
何かが気に障ったようで…
結婚式は出ないとまで言われてしまったので>_<
元々、旦那も私も結婚式するつもりはありませんでしたが 笑