※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険の見直しを検討中で、帯状疱疹で薬を7日以上服用したことがあります。新しい保険に加入できるか不安です。

生保にお勤めの方や詳しい方教えていただきたいですm(_ _)m

近々保険の見直しを行う予定でしたが
4ヶ月前にボツボツが出来たので皮膚科に行くと
帯状疱疹と診断されました。

薬は8日間でておりそれを毎日服用して8日後に病院に行くとキレイに治ってますが念のためもう1週間お薬出しますか?と聞かれ薬代が高かった為断りました。
ではもういいですよ。と言われその日以降症状もなく病院には行ってません。

告知事項に2年以内に7日以上の投薬はありますか?
という項目があったのですが
帯状疱疹にかかって7日以上薬を服用してしまったので
新しい保険には加入することは難しいのでしょうか?
😂

コメント

はじめてのママリ🔰

完治していれば問題ないかと

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!よかったです(*^^*)

    • 4月11日
M02

告知は必ず必要です。
完治してるなら加入できないことはありませんが、皮膚不担保2年等つく可能性が高いです🙆‍♀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりました( ¨̮ )
    詳しくありがとうございました😊

    • 4月11日