※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち🔰
妊活

排卵が遅いことについて、タイミングは取りやすいが卵の質や受精が心配。排卵誘発剤を服用する予定です。

排卵が遅いことについて。

今回の周期は排卵までに21~22日かかりました。先生は「卵胞期が長いのは別にいいんだけどタイミングが取りにくいから。」とリセットしたら排卵誘発剤を服用する予定です。タイミングはしっかり取りましたが、排卵が遅れた卵は質が下がったり、受精しにくかったりするのでしょうか?

コメント

🕊

あまりにも時間がかかると質が悪いと言われました!
その時は生理から3週間くらい経ってた時期だったのでぴーちさんと同じくらいかかった時でした!

• ぴーち🔰

ぴーち🔰

やっぱりそうですよね、お薬使われましたか?自然に周期が整ったのですか??

• 4月9日
  • 🕊

🕊

元々周期が長く言われた時は薬使っても遅かったです!
    周期が整うことはなくて不順です💦

• 4月9日
  • ぴーち🔰

ぴーち🔰

そうなのですね!私も妊娠できるように頑張ります!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

遅れても排卵できれば大丈夫だよ!って意見と卵の質が下がるって意見がありますね💦
私自身は排卵が1週間〜2週間遅れるのですが実際自然妊娠した事ありません😭
でも友人は2ヶ月排卵遅れての妊娠でした😅
結局妊娠する時はするって事なんでしょうが、やはりチャンスも減りますし、質が落ちれば排卵後の黄体にも影響して結果着床もしずらくなると思うので私は誘発剤使ってますー😭

• ぴーち🔰

ぴーち🔰

そうですよね!ありがとうございます(๑•﹏•)誘発剤を使うことには全く抵抗はないのでリセットしたら内服して妊活頑張ろうと思います!

• 4月9日
ゆかっぺ

私も似たようなこと言われたことあります。
実際に排卵遅い時に妊娠しましたが稽留流産したことあったので、あまりいいことではないのかなーと思ってます💦

• ぴーち🔰

ぴーち🔰

そうだったんですね。今周期もタイミングや食事管理頑張ったので妊娠への期待と、流産などの心配があります。お返事ありがとうございました🙇🏼‍♀️

• 4月9日