※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

三島市の錦田保育園のなかよしルーム利用者の保育士さんの印象を教えてください。初めて預けるので不安です。

三島市の錦田保育園の一時預かり保育のなかよしルームを利用させたことがある方に伺いたいです☺️💕

今日予約の電話をした時にあまり対応が良くなかったのですが、
実際に見て下さる保育士さんの印象はどうですか?
今度初めて預けるのですが、少し不安に感じています😭

ご存知の方、お話し聞かせていただけませんか?

コメント

Umi

こんにちは😊
なかよしルーム今月末に初めて利用する予定です!
わたしも電話で何度か問い合わせをしたのですが、確かに少し対応冷たいなあと感じました💦💦
一時保育は毎月予約の電話しなきゃいけないからなんかちょっと嫌ですよね(笑)

面談や食品チェックなどに何度か保育園に行きましたが、担当してくださった保育士さん方はみんなとても優しかったですよ♡

  • なな

    なな


    こんにちは!
    回答とっても嬉しいです!ありがとうございます😭💕

    今月末利用されるんですね!!😆
    私は今月末面談で、来月預ける予定なので、
    よろしければ預けた後にも感想聞かせていただけませんか🥺💕?

    やっぱり少し冷たい印象ですよね!?そう感じたのが私だけじゃなくて良かったです...

    保育士さんが優しい方々と聞いて少し安心しました!🙇‍♀️
    電話対応する方が保育するわけではないですもんね!
    ありがとうございます🥺💕💕

    • 4月13日
  • Umi

    Umi

    いえいえ🥰

    電話対応される方はなんとなく責任者?とか位の高い先生なのかな?と思ってます💡
    わたしも最初電話対応がなんか冷たくて、他の保育園の一時保育利用しようかな〜と思ってたんですけど、他は満員だったりコロナで新規受付停止されていたりで結局なかよしルームを利用することになりました!

    我が家の場合は幼稚園の繋ぎで今年一年だけの利用になるので、多少冷たくても割り切って預けようと思ってます😆(笑)

    また利用した時の感想もお伝えしますね♡♡

    • 4月13日
  • なな

    なな


    なるほど!偉い感じの方なんですかね!🤲
    電話対応が冷たいと、それだけで不安になりますよね💦
    一般企業だったらNGだろうと思っちゃいます〜😂

    我が家も幼稚園の繋ぎで一時的に利用予定なので、
    あまり深く考えないようにします😭😭💦

    ぜひぜひお願いします!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 4月13日
  • Umi

    Umi

    こんにちは!
    今日、なかよしルーム利用してきました🍀
    うちの子は超絶人見知りで、たぶん初日はお昼ごはんも食べられず途中お迎えの連絡来るだろうな…と思っていましたが、最初に少し泣いたぐらいであとは一日楽しく過ごしていたそうです😆笑
    保育士さん達は皆とても優しかったですよ♡♡
    お迎えは祖母にお願いしたので、直接一日の様子などは聞けませんでしたが連絡カードにも今日の様子などを詳しく記入してくださりました😊

    安心して預けられると思います✨

    • 4月26日
  • なな

    なな


    こんにちは!
    覚えていてくださり感謝です!😌

    8時半から(時間曖昧です💦)フルで預けられたんですか?
    保育士さんしっかり見てくださったんですね!!
    連絡カードがあるのもいいですね🥰
    お話聞けてとっても安心しました!ありがとうございます!💕💕

    最後に1つお聞きしたいのですが、まだ電話で予約した段階なのですが、最初のなかよし面談の時に詳しく色々保育士さんする感じでしたか🥺?

    • 4月26日
  • なな

    なな

    最後の文章おかしくなりました💦

    保育士さんに詳しく説明していただける感じでしたか☺️?

    • 4月26日
  • Umi

    Umi

    いえいえ☺️
    我が家は9時〜16時の利用でした!
    9時ちょい前に行ったらもうすでに他の子が何人かいました🙌
    保育士さんたちの雰囲気が良いから娘もすぐ馴染めたのかな〜と思いました💓

    はい!面談の時に利用する際の注意点や持ち物などの詳しい説明があります!
    わからないこととかも質問すれば優しく答えてくださりましたよ😊
    初めての場所は子どもはもちろん、親の方も不安になりますよね💦
    ななさんのお子さんも楽しんで利用できると良いですね♪

    • 4月26日
  • なな

    なな


    9時から16時というのもできるんですね〜😳💕
    保育士さんの雰囲気がいいと安心ですね♡

    最近県外から引っ越ししてきたばかりで、三島市で子供を預けるのが初めてで、色々と不安に思っていました😭
    でもたくさんお話聞けてとっても安心しました!
    本当にありがとうございました🥰💕💕

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

産前産後利用と、その後はリフレッシュ利用でなかよしルーム利用していました😃

電話に出た方はなかよしルームの保育士さんではないと思います🙌たまに出る方が違いましたが…

うちの子は慣れるまで泣いてばかりで大変だったのですが保育士さん達は皆さん優しくて、本当に良くして頂いたので安心して大丈夫だと思いますよー❣️

1日の様子も詳しく伝えて貰えました😊

  • なな

    なな


    回答ありがとうございます♪

    なるほど!電話に出た方はなかよしルームの保育士さんではないんですね😳

    お話聞いてとっても安心しました!見てくださる保育士さんが優しい方たちであれば、安心して預けられそうです😭💕

    教えてくださり、ありがとうございました☺️🤍

    • 4月14日