※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

高知市周辺でおすすめの耳鼻科を教えてください。子供が鼻風邪で病院を探しています。

香南市、土佐山田、南国市〜高知市(できれば東寄りの方)でおすすめの耳鼻科教えてください😌
子供が鼻風邪をひいてしまったようで病院を探しています🥺

コメント

きゃる

土佐山田の八井田耳鼻科おすすめです!
先生はおじいちゃん先生でたまにキツイことも言われますが子供には優しいです。
あと、南国のありさわ耳鼻科は絶対おすすめしません!うちの子は中耳炎を繰り返したんですが切開されたあげく、両耳にチューブを入れられました。看護師をしていた実母から「チューブ入れるなんて聞いたことない、病院を変えた方がいい」と言われ、義母から八井田を教えてもらいチューブを取ってもらいました。ありさわは中耳炎をすぐ切開することで有名らしく、先生も子供に全然優しくありません。
八井田の先生は中耳炎になっても薬でじっくり様子を見てくれてすぐ切開しないので親としては安心しました!

• おまめ

おまめ

ありがとうございます!
    矢井田耳鼻科聞いたことあります!いいんですね!
    お子さん大変でしたね…😭
    小児科とかでも優しくない先生いたりしますがほんとに行くの嫌になりますよね。笑
    後お伺いしたいのですが、矢井田耳鼻科は予約は朝名前とか書きに行くやつですか?
    患者さんも多くて待ち時間とか結構あるんでしょうか?🥺

• 4月9日
  • おまめ

おまめ

ごめんなさい🙏矢井田じゃなく八井田でした😭

• 4月9日
  • きゃる

きゃる

先生の合う合わないは人によって違うので、おまめさんに八井田の先生が合うか分かりませんが行くだけでも行ってみるといいと思います!

予約は朝の8時半から名前を書きに行くシステムです。
    患者さんが多いと予約時間より待つこともありますが空いてるとすぐ呼んでくれます。
    わたしは土曜日に行くことがほとんどなので平日はわかりませんが、保育園や学校が終わる夕方は比較的混むと聞いたことがあります。
    ちなみに土曜日は午前中が混むので午後の夕方ごろが空いてます!

• 4月10日
  • おまめ

おまめ

そうですよね、、
    医療のことは自分もよくわからないので、しっかりみてくれるお医者さんがいいなとは思います😅
    やっぱり名前書くシステムなんですね。
    近々行ってみようかと思います!
    色々教えてくださりありがとうございました😊

• 4月10日
  • きゃる

きゃる

お役に立ててよかったです!

• 4月10日
むーみん

南国市のシギ耳鼻科に行っています。予約は初診は電話で出来ました。待ち時間も短いです。子供が中耳炎ですが、薬で様子を見てくれます。先生も親切でとても丁寧で看護師さんも優しいです。

ぱるる

南国のありさわ耳鼻科通ってます。
薬すぐ効くのですぐなおります!
先生はキツめですが看護師さんがみんな優しいのでプラスマイナスかなあ〜と思います。
ちなみに上の方がおっしゃってますが、中耳炎を繰り返したりすぐに中耳炎になる子はチューブ他の病院でもいれますよ。膿を出しやすくするために。あまりに膿がパンパンなら切開もしますし…。
感じ方は人それぞれですが🤣