※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yAmGo
妊娠・出産

妊娠中に発熱し、カロナールを飲んだら熱が下がりました。初期で薬を飲むのに不安があったが、症状が改善。他の方の経験や影響について知りたい。

現在7週目の妊婦です。
昨日お昼くらいから眠気と体のだるさがあり、頭痛とちょっと寒気もありました。仕事中で、妊娠の兆候かなぁと思って過ごしてました。
でも、だるさ、寒さは一向に治らず、帰宅して熱がはったら38.3でした。
産院に連絡し、コロナ疑いもあるので、PCRしてくださいって言われて近くの内科でしました。結果が出るまではそこの産院では受診できず。。。
電話で症状言って、家族の人に薬取りに来てもらうのはいけます。と言われました。
何回測っても38.3なので、夜に薬もらいに行ってもらいました。ダルさはあるものの食欲もあるし、医師に熱だけなら飲まなくても、いいですか?と、尋ねたら38℃超えたら羊水が熱くなり危険なので飲んで。と言われました。
処方されたのはカロナール200でした。
妊娠初期なので、薬を飲むのにすごく抵抗あったのですが、このまま放置してもっと熱上がってお腹の赤ちゃんに影響あったら…と思い、飲むに選択しました。
1錠飲むことでお陰様でカラダも軽くなり解熱しました。
その後は今のところ熱もありません。
ただ、その後色々調べてたら怖いことも出てきたり、やっぱり初期の薬処方はよくないということも目にしたり…不安が募ります。。。
そういうことを考えてストレス与えることが一番ダメなのはわかってるんですが、心配でもう少し我慢すればよかったかなとか色々考えてしまいます。。。
初期でカロナール飲んでた方いらっしゃいますか??
その後のお子さんの影響はどうでしたか?
差し支えなければ教えていただけたらありがたいです?

コメント

♡のんちゃん♡

カロナールは妊婦でも飲める唯一の解熱鎮痛剤ですよ😃
あたしも長女、長男、次男、今と毎回妊娠しては妊娠性アレルギー性鼻炎を発症して頭痛があったり、熱が出たりするので処方してもらってます😊

• yAmGo

yAmGo

そうなんですね。お返事ありがとうございます😊

• 4月9日
花粉症が酷い🥹

1人目の妊娠中、風邪をひいてしまいカロナール処方されて飲みました!
無事に出産しその子ももう5歳ですが、健康で元気に育っています^^

妊娠中の薬の服用は心配ですよね💦
でも、赤ちゃんの為にも自分の為にも飲んで正解だったと思います!

早く良くなります様に☺️
お大事にしてください。

• yAmGo

yAmGo

お返事ありがとうございます😊そうなんですね‼️
    ありがとうございます😊

• 4月9日