※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やみやみ
お金・保険

終身保険について、親から否定されています。皆さんの保険はどういった設計ですか?教えてください。

終身保険についてご質問です。

私がドルの終身保険に入っているのですが、親がこぞってそんな保険いらないといわれます。
今は、県民共済とかで死亡保障安いのがある。と両親とも口うるさくゆってきます。
終身なんて若いうちにかけるものだし、この歳で掛け捨てにする方が損な気がします、、
なにより温めてわが子への資産にしてあげたいです。
それか、私が亡くなった時に死亡保障で800万入るのでそれをあてにしてほしいです。
倒産したり、合併したらどうするの?と義母に言われるのですが
それって結果どこの保険会社も一緒じゃないの?と思います💦

保険の話になるといつも否定されるので、うんざりです、、

皆さんの保険はどういった設計ですか??教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

親世代と、今の人達の時代は違ってそれなりの準備が必要で、子育ても昔よりも今はお金もかかるからね!ってうちはねじ伏せてます。笑

優龍

ドル建て終身と
共済のような掛け捨ての保険は
目的が違うと思います。

ドル建て終身は
ほとんどの方は死亡保障目的ではなく、
貯金目的だと思いますよ。

倒産とか合併しても
保障はなくなりません。

まま

終身保険は貯金のためですよね?
親御さんはそこを生命保険と勘違いされてませんか?上のコメントにもある通り、目的が違いますよね!

deleted user

保険会社破綻しても確か保険も9割保証されますよ。

預金だって銀行破綻したら1000万までしか補償されないですし...