※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいまま
妊活

不妊治療できる方法について相談です。人工受精や体外受精以外に治療方法はありますか?

不妊治療について。
2年前に不妊治療の専門病院に見てもらい。男女問題なし。検査内容は(卵管造影、精子検査、血液検査)です。
その時次は人工受精やるステップで、旦那がどうしても人工受精が嫌で、じゃぁ自分たちで頑張ってみることにしました。やはり、そこから2年経ってしまい、妊娠できないので、また病院に行こうと思います。人工受精や体外受精以外にできる治療はありますでしょうか?

コメント

ぬぴこ

人工授精や体外受精をしないのでしたら、タイミング法になります。
クロミッドやhmg注射を使ったり、卵胞チェックをしてタイミング指導を受けるくらいですかね。
2年自己流で妊娠されなかったのでしたら、ステップアップされた方がいいかなとは思いますが...

• めいまま

めいまま

ありがとうございます(^_^)クロミッド、卵胞チェックがあるんですね!聞いてみます。

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

抗精子抗体検査はやられましたか👀?

• めいまま

めいまま

ありがとうございます。そういう検査があるんですね!知らなかったです。ちょうどコロナがひどい時期でしたので、病院側が不妊治療を中止するようなタイミングでしたので、よくある検査しかしてません。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗精子抗体が陽性だと、ほぼ体外受精でないと妊娠しないんです💦
    めいままさんの身体が精子を有害だと判断して攻撃しちゃうので…

私は早い段階でやりました!

• 4月9日
  • めいまま

めいまま

ありがとうございます(^_^)

• 4月11日