※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高島平クリニックで無痛分娩予約を取りたいですが、5wの時期でも可能でしょうか?6wや7wでも取れるでしょうか?

高島平クリニックで最近分娩予約(無痛)取れた方

現在5wで、高島平クリニックで無痛分娩したいと考えております。

人気のクリニックのようなので早く分娩予約を取りたいのですが、産科初診ネット予約には『一番最近の月経開始日から45日~55日程度経過されていることを必ずご確認ください。』と記載されていました。

その時期の頃は6w、7w頃になるのですが、
そのくらいの週数でも普通に分娩予約は取れましたか?
できれば無痛分娩で出産したいと考えています。

分かる方ご回答頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はむ

あまりお答えにはならないのですが…

私は結局他院にしたのですが、同じ頃に病院に問い合わせたところまだ早いからHPに記載されてる時期になってから初診してくださいと言われて、予約についてもなんとも言ってもらえず、、どうすることもできなかったです🥲
ただ周りの友達は高島平クリニックで分娩している子もいるので、初診可能な時期の早いタイミングで受診するしかないなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    初診可能時期になったらすぐ受診してみようと思います😌

• 4月9日
プクリン

高島平クリニックで無痛で産みました!
簡単ではありませんでしたが、なんとか予約とれましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    どのような点が簡単ではなかったなと感じましたか?
    どのくらいの週数の時に予約取れましたか?
    もし宜しければ教えてください🥺

• 4月9日
  • プクリン

プクリン

細かくは覚えていませんが、予約可能になってからすぐ予約を試みましたよ。2回目くらいで昼前とかじゃ無理なことに気づきましたね(笑)
    6時に予約開始になるので1分前にアラームかけてスタンバイして操作に慣れた4回目くらいでやっと予約できました。
    頑張ってください😄

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!予約開始すぐにじゃないと埋まっていってしまうのですね!
    スタンバイ真似させて頂きます笑
    情報ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月9日
ママリ

つい先日に45日目で初診に伺いました。
排卵から計算すると6w2dの頃です。
問診後、エコーで心拍を確認してから『10週〜14週までに10万円の予約金と共に分娩予約してください』と案内されました。
ネットで早く予約しないとキャンセル待ちになると聞いたことを伝えると『初診さえしていれば予約できます』とのことでした。
私の場合は不妊治療クリニックに妊娠経過確認のためにまだ通っているので、高島平クリニックでの再診は10週の初回妊婦検診になることから上記案内になったのかもしれませんが。

ネット予約は取り合いなので予約したい日の1週間前の朝にすぐ予約システムにアクセスして何とか予約できました。