※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎ
ココロ・悩み

あーーわかってるのに落ち込んで悲しくなって引きずるのわかってるのに…

あーーわかってるのに落ち込んで悲しくなって引きずるのわかってるのにフライング陰性で泣く。。毎月何度も仕事早退したり遅刻したりして通って薬飲んでも注射しても、人工授精してもダメなのって。卵管造影も問題なくて排卵もできてるし、旦那の運動率だって悪すぎるわけではないし。。目標としてた3月が終わる。

努力しても結果が良いとは限らない。いつまで続くのか先の見えないトンネルって言いますもんね。妊娠を望む人に子どもを望む人に授かれる人間の作りだったらいいのに。


親にも友達にも夫にもこんな愚痴言えない。
不妊治療してることを知らない親族に、私の妹に2子が産まれて、〇〇の家ははまだ1人だから楽なんだよと言われて、抉られた心が治らない。大好きだった親族なのにな。
仲良かった友人も妊娠中で気軽に連絡できなくなってしまった。保育園の妊婦さんの先生見るたびにギュっとなる。
私拗らせてるなぁ。いっそ不妊治療やめて諦めればこんな気持ちにならないのかなとか。何度も思うけど踏み切れない。

吐き出し失礼しました。

コメント