※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

AIH後の高温期6日目に、子宮が痛む症状について相談です。着床痛とは関係あるでしょうか?

着床痛?痛すぎる…他の病気か心配です。
4/2にAIHしました。今日で高温期6日目です。
今日の朝から、子宮がずーーーっとチクチクシクシク痛いです。普段生理痛はない方なので、かなり痛いの部類に入ります。着床痛には医学的根拠はないともよく聞きますし、単純にストレスや疲れからくるものなのか心配です。
こんな体験されたことある方いますか?

コメント

かーちゃん

着床出血とともに痛みがありました。頭痛に下腹部の痛み…まさに生理のようでした💦
すごい勢いで着床したのかな??と今でも不思議です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😣
    凄い勢いで着床、だったら嬉しいです😆✨
    本当にいきなりズキンッ!って痛みが走ってヴッ、と声が出てしまいます…💦
    鎮痛剤は飲まれましたか?

    • 4月8日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    ホントに生理だと思って一ミリも疑ってなかったので飲みました…

    そうなんです!いきなりズキッて(私は頭痛でしたが)声が出るくらいの痛みがきて、トイレに行くと出血してたからちょっと早いけどいつもの生理痛かぁー、くらいにしか思ってませんでした😢

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時は妊娠されていましたか😣?初めての痛みで若干の期待と、不安が入り混じってます…💦

    • 4月8日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    妊娠して今は5歳です!
    不安ですよね💦特に普段生理痛がないなら特に…私もいつもの生理痛より頭痛が酷かったです。血管切れた!?と思いました。

    妊娠してますように‼️不安になるなっていうほうが無理ですがあまり心配されないように体を冷やさないように過ごしてくださいね🍀

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💕頭痛も辛いですね😢着床期も色々な痛みがある場合があるんですね💦

    ありがとうございます😊
    過度に期待しすぎず、ゆっくり過ごそうと思います✨

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

着床痛と着床出血ありました😊
すごい強いちくーってした痛みと生理痛の強いバージョンのぎゅーーとした痛みがありました💦
生理予定日付近にはちくちくしたり少しズーンって痛いなくらいでしたが着床期は夜に初めて痛みで目が覚めたり凄かったです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目が覚めるくらい!そうなんです!眠りが浅いほど痛くて😥鈍痛というよりは割と鋭利な痛みですよね?💦

    出血もあったんですね💦
    びっくりしますよね…
    ちなみに痛みはどのくらい続きましたか😣?

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段生理痛が酷い方なのですがそれでも夜中に痛みで起きるなんて経験した事なかったのでびっくりでした💦
    なんだか言葉で表すのは難しいような生理痛の鈍痛とはまた違う痛みでしたね😭

    すごく強い痛みは高温期10日〜14日くらいだった気がします💦
    その後は普通に生理来そうな鈍痛と軽くちくちくっとした痛みがしばらくありました😊

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何日か痛みが続かれたんですね〜😣💦
    これは…もうしばらく覚悟して過ごそうと思います😭

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強い痛みは1日1.2回だったので全然苦ではなくて、ちくちくの方は妊娠初期によく聞く症状だったので、ちくちくしろーって思ってて、ちくってするたびに、おー!いいぞいいぞーって感じでした🤣🤣

    お腹痛いの辛いですが、頑張って着床してくれてるといいですね💓

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💕
    たくさん教えていただいて参考になりました✨
    いいぞいいぞー!とプラスに捉えつつ耐えます✊😭

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はクロミッドで誘発してタイミング法で今高温期6日目で明日あたりからソワソワしだすかなーって感じです🤣✨
    お互いに授かれますように😊💓

    • 4月9日
maru

過去の投稿にすみません💦私も今人工授精から6日目で朝から子宮なのか下腹部?がちくちく、けっこう痛くて鎮静剤飲んだぐらいです😭その後どうでしたか??私も病気かと思って不安で😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!
    そうなんですね😢お辛いですね💦私の場合ですが、2〜3日様子を見て(土曜に痛み出したので病院に行くにしろ月曜まで待つしかなく)、痛みがいつの間にか消えました。病院に相談しましたが、カテーテルが子宮内部に触れて痛みとなった可能性と言われました🥲💦お力になれずすみません。ちなみにその後は治療を3ヶ月ほどお休みしていたので普通に生理が来ましたが、あの時のような痛みはそれきりないです。なのでやはり人工授精による痛みかな?と考えています。
    無理なさらず、お身体を休めてくださいね💦

    • 7月4日
  • maru

    maru

    お返事ありがとうございます!そうだったのですね💦明日ちょうど排卵チェックで病院に行くので聞いてみます🙇‍♀️ありがとうございます☺️

    • 7月4日