※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さりな☆
ココロ・悩み

下の子の血液型が不明で、出産した病院では調べていない。他で検査したか、何歳で分かるか知りたいです。

下の子を出産した病院では血液型を調べないので、不明です。
上の子を出産した病院では血液型を調べ、入院中に教えてもらえました。

下の子の血液型が気になっています。

出産した病院で血液型を調べなかった方、どこかで検査しましたか?

検査してない場合、何歳くらいで分かるものですか?
教えて下さい‼(^ー^)

コメント

まっこ

私も調べてません。
小さい頃に測っても、母親の影響受けてて違った反応が出る場合もあるそうなので。
「もし今後、輸血の必要などが出てきた場合は輸血するまえに調べるから大丈夫だよ。無駄に痛い思いさせて調べなくてもいいと思う」と言われ、うちは上の子達全く調べてません。
知り合いは30年生きてきて今までずっとO型と思っていたら、献血行ったらA型と言われてビックリしたと言ってました(笑)

でも病院によっては産まれてすぐ調べてくれたりするところもありますし、その病院の考え方かもしれませんね。
たまたま長女のときも次女のときも調べない方針の病院だったようなので、私もそのまま調べてません。

• ☆さりな☆

☆さりな☆

そーなんですね。ありがとうございます‼(^ー^)
    血液型不明でも必要な時に調べてくれるんですね‼安心しました‼(^ー^)

• 11月15日
ジョー母さん

私は無料の検診の券があったときに
➕1200円で小児科で教えてもらいましたよ!
主人がわかったあとに
A型とB型の子供の血液型調べてたのGoogleの履歴でみつけたとき

めちゃくちゃムカムカしましたけどね( ;゚皿゚)

• ☆さりな☆

☆さりな☆

お金かかるんですねー😨

旦那さんの事笑っちゃいましたが、されたらムカつきますね‼( ;゚皿゚)ノシ

• 11月15日
☆m&m☆

娘の検査していません。変わることがあるので、産院ではしないそうです。小学生くらいになったら変わることがないから調べたければそのくらいにと言われましたよー。

• ☆さりな☆

☆さりな☆

そーなんですね。変わったりするんですね!
    ありがとうございます‼(^ー^)

• 11月15日

うちは上の子は病院で教えてくれましたが、出産直後は母親の影響を受けやすいと聞いたので、来年、小学生になるしと思って小児科で調べました。
費用は2000円くらいでした。
結果、病院で教えてもらった血液型と同じでしたが、確実な答えなので、調べてよかったと思っています。
下の子も小学生になるくらいに調べる予定です。

• ☆さりな☆

☆さりな☆

母親の影響うけたりするんですね‼💦
    小学生とかで上の子も調べたほうが良いかもって思いましたー!

• 11月15日
ちーすけ

まだ調べていません!
小さい頃は変わることがあると聞いています。
と、いうか自分がそうでした!
昔は出産後すぐに調べていたので私のように血液型が間違っている人が結構いるみたいです(o;ω;o)

• ☆さりな☆

☆さりな☆

間違われてたり、変わったりするんですね。。。
    上の子はすぐ調べてたので、変わっちゃうかも知れないですね。。。

• 11月15日
おさつ

アレルギーの疑いがあって血液検査する際に、一緒にお願いしました(*・ω・)7ヶ月のころです!なにか血液検査することがあればそのときに頼んだら1回で済みますね♡

• ☆さりな☆

☆さりな☆

そーですね‼(^ー^)
    ありがとうございます‼(^ー^)

• 11月15日