※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の痛みや恐怖について不安です。立ち会い出産で泣き叫ぶことは恥ずかしいでしょうか。痛みに耐えられる自信がなく、彼に理解してほしいと思っています。

初めての妊娠です出産はまだなのですが不安です……
お産の時 痛いのは陣痛ですか?
出てくる時ですか?
人それぞれ違うのは分かるんですが、、

今は立ち会い出産できないかもしれないけど、
立ち会い出産で泣き叫ぶのは恥ずかしいことですか?
私は痛さに耐えられる自信ないですし、
暴れちゃうんじゃないかと…泣き叫ぶ自分しか浮かびません。
静かに産める人の方が多いんですかね、、
綺麗なことばかりじゃないし。そういうの汚いって思われそう…
男にはわからないからなんとでも思うし言えるだろうけど、
命懸けで痛み苦しんでる時の事でそうなるのが怖くて。
彼ににいてほしいのに。その後が怖いです……

相当ビビりまくって、もうかなり恐怖に陥ってて、
同じ思いは無理。だけど、少しでも痛さ、それに対する恐怖、
彼にもわかってほしくて……
私が甘いですか(´;ω;`)?

コメント

my

1人目立ち会い出産で叫びまくってました😰旦那がトイレにいくのも嫌で手に爪がめり込む勢いで握ってました笑
そんな姿みても引くとかはなくむしろ壮絶なのが伝わって旦那が終盤泣いてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい旦那さんですね🥺
    うちの彼は…どうなるか……

    私もトイレすら行って欲しくないです😣
    そばにいてほしいです😥

    泣き叫ぶ自分しか浮かばないです、、
    結構叫びまくる感じでしたか💦?

    なんかこういう叫びまくったとか
    痛すぎて泣き叫んでたとか、体験談を見てほしいな……そしたら自分の女がうるさいんじゃなくて出産とはそれほどのものかって思い知れそう……

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    陣痛と出てくる時、どちらが
    痛かったですか💦?

    • 4月8日
  • my

    my

    陣痛中嘔吐しちゃった時も素手ですぐ片付けてくれたのもびっくりしました!
    今では不満の方が多い旦那ですが笑

    泣き叫んでました!出産後唇はきれてるし喉はガラガラだしで、そんなに叫んじゃダメって助産師の人に笑われました😰笑

    静かに出産できる人がすごいです、、

    出てくる時ももちろん痛いんですけどもまだいきんじゃないけない終盤の陣痛が1番いたかったです!吸引分娩の時は出てくる時の方が痛かったです!

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい旦那さんですね🥺
    時が経つにつれそうなりますね(笑)

    ええ、私は無理です(笑)
    言われれば逆にもっとダメダメが働いて逆のことしてしまいます(笑)

    いきんだら避けちゃうからだめなんですかね💦?
    私言うこと聞けなさそう……

    • 4月8日
  • my

    my

    あの時の気持ちを返してほしいです笑

    痛すぎて叫ばずには耐えられないです😭😭

    子宮口全開になってないときはまだいきんじゃいけないのでそのときですねつらいの😭

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

陣痛も出てくる時も痛かったです!でもどちからといえば陣痛の方が痛かったかも?🤔

私より少し前に産んだ子が、陣痛痛すぎて、出てくる時とその後の処置の痛さわからなかった!と言っていたので、期待していたのですが、私はその後の処置も普通に痛かったです🤣🤣
人によりそうですが!!

立ち会いでしたが、泣き叫んでましたよ😂😂
夫に後で、「叫びすぎてて笑いそうになったわ」とか言われました💢笑

多分途中💩も出たかも?笑
でもそんなこともどうでもいいくらい痛かったので、夫のことは全く気にならなかったです!!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    陣痛も怖いけど出てくる時も怖くて💦
    想像しても想像も足りない、
    痛すぎて私も泣き叫ぶ……
    大丈夫大丈夫とか言われたら、
    助産師さんにすら、大丈夫じゃないわ
    ってキレそうです(笑)

    旦那さんそれは…
    言ってはいけないことを😱
    命を生み出すんだから痛すぎてどうにでもなりますよね😣

    私はもうパニックなって叫びまくりすぎて、お前が産めーって私泣き叫んでそうです、

    💩でますよね。吐いたりしそう。
    綺麗なことばかりじゃないし、
    引かれるのが怖くて……
    あと、いくらお産が痛くて辛いとはいえ、あんな泣き叫んでって
    バカにされたくない……はじめてのママリ🔰さん

    • 4月8日
ママリ

初産不安ですよね💦
私は陣痛中腰が砕けそうになるくらい痛かったです、、、
出てくるときももちろん痛かったです😢

めちゃくちゃ泣き叫びましたよ!(笑)
立会出産じゃなくても泣き叫びました😂
静かに産める人なんているの!?って思います。
陣痛室に入ると他の人の苦しんでる声とかも全然聞こえます。

立会のとき旦那はちょっとグロかったとは言ってたけど、そばで支えてくれてほんとに助かりました。旦那も立ち会えてよかったと言っていて出産したときは泣いて喜んでくれました。

不安なんだよね、と話してみて全然いいと思います。
無事に出産できるのを祈ってます💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分娩室ってそんな隣と近いんですね💦
    隣の人が静かで自分うるさかったらどうしよう……なんでも思います。

    そんな…いい旦那さんですね🥺
    感動しちゃってます。。
    私もそんなこと言われたい……

    痛み想像してもわからなさすぎて
    怖いんですけと、
    わかってたらわかってたで別の怖さが…

    不安なことは伝えてるんですけどね😣

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    耐えられないかもしれないけど頑張ります😥

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

私は陣痛と、
出産後の会陰裂傷を縫った後の抜糸でした😭

陣痛中なんてギャーギャー叫んでたし
ベッドの柵ガンガン殴ってました🤣
静かに産める人ってホントに居るの!?
って感じです🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    陣痛そんなに痛いんですね、、
    わかん無さすぎて怖いです。

    近くにいる人殴りますよ私きっと(笑)
    危ないから近寄らないでほしいぐらい暴れ

    助産師さんは静かな人から泣き叫ぶひとから色んな人見てるし
    痛いねー、って淡々としてそうだけど
    彼は今は一緒にいないので私そんなこと見たことない
    笑ってるくらいの姿が多いはず……
    だから、逆に伝わるのか。
    騒ぎすぎなことには絶望するのか。
    怖くて怖くて、痛さはもちろん、
    彼も怖いです。

    • 4月8日
のん

うちはデキ婚ですが陣痛開始が夜中でそこから生まれるまでずーっと一緒に居てくれました!
もうあたしは乱れまくり!!😂
痛すぎて叫ぶしキレるし(笑)

辛そうな私を見てられない旦那が号泣しだしてそれを見て「泣きたいのはこっちや!!」ってキレた記憶がありますw

多分静かに生める人のが例外なんで大丈夫ですよー!

あたしは終わりのわからない痛みに耐えるのがほんとに辛かったです…
1人目は会陰切開しましたが陣痛痛すぎてハサミでパチンッパチンッて切られても全く痛くなかったです!

むちゃくちゃ脅しちゃいましたが出産頑張ってくださいね☺️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    いい旦那さんですね🥺
    でも確かに泣かれたら、こっちや、ってキレたくもなりますね💦
    でも、それを根に持たれたくないな…

    例外ですかね😣?
    泣き叫んだって人もいるけどそうは言うけど、実際私だけうるさくなって恥なんじゃないかとか、
    出産無事終われるか。
    時間が経てばおわるけど、、
    世の中の人は耐えられるのに私だけ、耐えられないんじゃないかと。
    そんな不安です😥

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛そんなに痛いんですね😰
    でてくる時は、狭いとこに引っかかるとか、痛くなかったですか?
    会陰切開はなぜかそんなに怖がってはないんですけどね。避けるのは怖い。

    貴重な体験談聞けてありがたいです。
    ありがとうございます✌️

    • 4月8日
🩵

現在3人目妊娠中です😊

ビビらせたいわけではありませんが…
陣痛はもちろん間隔が狭まるにつれて
死ぬほど体力使うしかなり痛いです😔

出てくる時も大きいお子さんならかなり痛いです😔

静かに産める人も居るみたいですが
稀かなと思いますよ!

私はもちろん叫びましたし泣きましたし暴れましたし助産師蹴りましたし旦那に八つ当たりしまくりでした😂

男の人には絶対出産は見せた方がいいと私は思います…
命懸けだという事を見てもらってどれだけ大変か知ってもらえると思います。

汚いなんて思う旦那はいないと思います。
私の旦那は泣いていました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    陣痛ってどんな痛みなんですかね…
    分からなさすぎて想像ですでに痛すぎて絶望してます。
    耐えられないです😰😔
    3人目妊娠中!?1人目産んだ時、
    もう二度と産まないと思いませんでした?
    私思うな……

    自分だけ泣き叫んでるんじゃないかと…
    耐えられないのかって怒られるんじゃないかと……不安です。

    助産師さん蹴りそうです私も💦
    八つ当たりしますよね、、
    代わりに産めーって思う……

    見たことで絶望するかも……
    命懸けなのが伝わればいいけど、
    よく思われないことが怖くて。
    適当ならいいけど、真剣に苦しんでるのにそう思われるのが怖くて。

    彼にも、産んでくれてありがとうって抱きしめられたいです🥺
    無理かも……
    素敵な旦那さんですね😥
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、間違えてここに返信してしまいました😭😭

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫ですよ〜
    私も使い方わかんなくてよく変なとこ送っちゃいます🤣

    • 4月8日
deleted user

陣痛も出てくる時も痛かったです😂
出てくる時もお股めちゃくちゃ痛いし…でも陣痛中のいきみたいのにいきめない時がいっちばん辛かったです😂

私もめっちゃ叫びましたよ〜(笑)
1人目も2人目も立ち合いできなかったんですけど、2人目の時電話繋いだまま出産して、私のその叫び声とかも聞こえてたみたいですがその声聞いて泣いてました👶🏻笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    相当な覚悟してるつもりだけど。
    心がついていかないです😥
    私に赤ちゃん産めますかね。。
    私だけ産めないんじゃないかと、
    みなさん凄いです。ほんとに尊敬…🥺

    泣いてくれる旦那さんいいですね…
    体験談きいて感動しまくりです😣

    泣き叫んでもいいんですかね……
    ダメと言われても無理だけど。

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対産めます!大丈夫です!
    私も産めないんじゃないかとか思ってましたが母親学級の時に助産師さんにめちゃくちゃ痛いけど乗り越えられない人はいないと言われてそれずっと唱えてました👶🏻

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ痛いとは言われるんですね
    そりゃ痛いものは痛いけど😱

    今はコロナ禍で学級的なものがないんですよね💦、あるんですかね🥺

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ないみたいですよね😭😭
    私も上の子の時はコロナがまだなかった時だったのでありましたが下の子の時はコロナ流行り出して一年目の時で学級的なもの全部なかったです🥺

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    母親学級あっても怖いのに。
    もっと怖くなります💦

    コロナ…3回目のワクチンまだ打ってなくて、、今5ヶ月なんですが、
    打った方がいいとみるし打とうかなと思ってたら、4回目摂取の話。
    え、いつまでワクチン接種するの?
    って、打つか迷いだして……
    でもうったほうがいいですかね💦

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうなんでしょう😭😭
    妊娠中にワクチン打ったことないのでなんとも言えないですが…
    でもこのままいくとインフルエンザみたいな感じで永遠に打ちそうですよね😂

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も妊娠してから打ってないです😱
    というより、なんかもう自覚症状ないだけで1度は感染してそう。
    そんなに都会ほど感染者おおくはないですけどね、ちかくでコロナに感染したって結構あったので😣

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回目のまでは受けようかなとは思うけど。どうしましょうね😔(笑)

    • 4月8日
芋けんぴ

わたしは陣痛も痛いし、やっと出てくる時も痛かったし、なんなら生まれた後も痛いです
胎盤出す時も痛いし、、
会陰縫う時も痛いし
会陰切開したとこ治るまで痛かったです

出産なんて怪獣でしたよ(笑)
今までにない叫び?うめき?すんごい声出してました😂
暴れてたし、助産師さん、看護師さんに暴言(むり!うるさい!)吐いてたし、思いっきり手握ったり、、、
前期破水での促進剤で子宮口も全然開いてなかったので中々お産にならなかったんですけど、
陣痛痛過ぎて夜中に10分に1回くらいナースコール押してましたし、、

何にも耐えられなかったです🤣🤣🤣
ちなみに旦那にも毒吐いてました笑笑
うるさい!分かってる!役立たず!って(笑)

出産が壮絶すぎて離れていくなんて、、、わたしはちょっと、、、お前もそうやって生まれたんだぞ!
ってキレちゃいますね(笑)

助産師さん、看護師さん、お医者さんは慣れてらっしゃると思うので、、、あまりお気になさらなくて大丈夫だと、、、

とんでもない患者で申し訳ないなあ、と思いつつ、もうどうしようもなかったです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    もう全部痛いですよね。
    分からなさすぎて怖いです😰
    赤ちゃんも頑張ってることわかるけど
    そんなこと考える余裕ない……😥
    ちゃんと産んであげられるか不安です。

    なんかもう。彼にこの会話全部見せちゃおうかな……
    なんて。
    彼は優しいけど。
    泣き叫び暴れる私みたら引きそう……
    綺麗なことばかりじゃないし……

    お辛いですよね😣
    私はひとりで耐えられる自信なくて、、
    助産師さんとか、
    とにかくきてほしいですよね。


    役立たず…(笑)、
    笑っちゃいました(笑)
    確かに何も出来ないのは事実…(笑)
    私も彼にも散々なこと言いそうです💦

    私もそれが嫌です🥺
    ずっと愛しててほしい。
    ブチ切れ通り越して、それはもはや、どうしようもなくなります😰

    私も後で謝らないといけないぐらい
    酷いことなりそうです(笑)。
    40週のベイビーちゃんがお腹にいるんですね!そろそろお産ですよね💦

    応援してます!!
    頑張ってることはわかるので、
    あえて頑張ってはいいません!
    私きっと頑張ってと言われたら、その時は頑張ってるわってキレちゃう😵

    母子ともに無事に元気な赤ちゃんに
    会えますように🐵
    応援してますね!!

    • 4月8日
ぷく

経膣分娩でした!
痛みは陣痛と言うか、出したいの、力まないでと言われてる間が辛かったです( ̄▽ ̄;)
(帝王切開は経験してないので分かりません)

私はイメトレすごくしてて、「本陣痛はもって痛いもの」と家で耐えてて病院着いたら「よく耐えてたねー」と言われました(笑)
コウノトリとか見ちゃってました(不安が大きくなる可能性あるのでお勧めはしません)
叫びはしませんでしたが痛い痛い…て連呼してました!言葉にならない声って言うんですかね!!

私は立ち会い拒否したので外で待っててもらった身ですが、旦那だけには産後すぐ分娩室入ってもらって3人で写真撮りましたが涙目になってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    凄いですね💦
    イメトレしても追いつかないです😰
    色んなお産動画とかネット検索して痛み軽減する方法とか、調べまくりです🧐

    見てないのに涙目…
    頑張ったことが伝わったんですね🥺

    私も頑張りたいです(´;ω;`)

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

陣痛が痛すぎて出てくるときの痛みがよく分からなかったです😖
それはもう泣き叫び倒しました😰
陣痛中も何でこんなに痛いのー?と言いながら泣いてました(笑)

意外と我慢するんじゃないかなーとか思ってましたが理性なんて保ってられません💦

1人目の出産は未知の痛みで恐怖で今二人目妊娠中ですが、またあの痛みを経験するのかと思うとゾッとします😭

命懸けで生んでいるので旦那のことなんて構ってられなかったです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    やっぱりそんなにも陣痛いたいんですね。
    私はまだ陣痛軽く見てるかも……
    でてくる時の方が怖くて。
    泣き目に合うことは間違いないです😥

    耐えきるなんて絶対むりですね💦
    妊娠されてるんですね!?
    応援してます🥺

    それどころじゃないですもん(笑)
    自分のことすら、余裕ないのに😵

    • 4月8日
なー

私は息子の頭デカすぎて計画分娩になりバルーンとかしましたが
陣痛が辛かったです😂
点滴の針腕に刺されてましたがそれが曲がるくらい暴れまくって叫んでました🤣🤣
旦那は陣痛中はいてくれましたが分娩の時は血とか苦手な人なのでいなかったです! 
ただ、分娩台に乗るとなんか変に冷静になって?いや!もー出していいんだ!ってなって分娩を痛いとはかんじなかったです🤔
あと、私の場合は息子でかかったので看護師さんがみぞおち辺りを押して補助?してくれてたんですがそれが痛すぎてつらかったので余計分娩の痛さ感じなかったです😅

最後に、家の場合は旦那よりもよっぽと母親何より看護師さんが頼りになりました✨
看護師さんは神様に見えたくらいです(笑)
旦那は私が絶叫して暴れてるのみてときより笑ってましたし😑
どーしたらいいのかわからんかった。とかいってました!ま、そーだよなって感じですけど(笑)

怖いのめちゃくちゃわかります!
泣き叫んで暴れてワガママ言って怒っていいんです!
あと、いつか必ず終わります😁❣️
大丈夫です!乗り越えられます!
頑張ってください🤗💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    曲がっちゃったんですか!?
    相当痛いんですね😱
    怖いです、耐えられるか……

    ええ、すごい💦
    私最初から最後まで、泣き叫び散らして、終わったあとすら痛い痛いなりそうです😰

    痛いという言葉が軽すぎてかけていい言葉見つからないですもん💦
    痛そう…なんてレベルじやないし。

    そんな神様的存在に思える人達に八つ当たりしそうです(笑)

    え、え、え、笑ってたんですか!?
    私だったらお前が産めーってブチ切れてしまいそう。😥
    確かに泣き叫んでたらどうしたらいいかはわからなくなりますね💦

    赤ちゃんに会いたい。
    私しか産めないし、頑張って産む!
    でも、可愛いわが子に会える喜びは計り知れないけど。
    痛い思いはしたくないし、耐えられる自信もなくその痛みと恐怖も
    計り知れないんですよね。
    陣痛、出産の痛みの怖さ、
    彼にどう思いわれるか、怖すぎて…

    ありがとうございます😱
    終わるまでが死にかけます😣
    頑張ります💦

    • 4月8日
みょん

痛いのは陣痛でした!ちなみにわたしは腹よりも腰が砕け散るかと思うくらい痛かったです...。
出てきた時は、ぬるんっ!って感じでしたw

恥ずかしくないです!!
わたしも叫んでました😂
コロナで立ち会いできずでしたが最後の1時間くらいビデオ通話してましたが旦那はほとんど叫んでもがいてる映像を見てただけだと思います...。ちなみに助産師さんには何も言われませんでしたがうんちも絶対出てました💩w

旦那には本当に感謝されました。すごく頑張ってくれてありがとう。って!陣痛で大変なところをバカにする人はきっと少ないと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    陣痛、、そんなに痛いんですね💦
    あまり想像しないで痛い目合うべきか
    想像しすぎて怯えて痛い目合うか。
    今は陣痛も怖いけど、出てくる時が怖いんですよね、、

    助産師さんは慣れてるから何も無いんですよね💦
    私み上も🤮下も💩やばそうです😱

    陣痛は痛み苦しむのが痛さ分からないから大袈裟なって彼にも思われたくない。
    それと、💩とかもそう💦
    私彼の前でオナラもできないし、
    おしっこする時のおとすら聞かれるの嫌で水流しながらしたり(笑)
    だから💩も🤮も気にしてて💦

    なにより、暴れるくらい泣いて叫んでってそんな姿に引くんじゃ……と不安しかありません😣

    頑張ります

    • 4月8日
や

私はかなり痛みには強い方ですが、静かになんて無理ですよ〜😣
子宮口7センチぐらいから陣痛くる度にうめいてました😣

恥ずかしいと思ってましたが、同じタイミングで陣痛中の方いたみたいで、その方はかなり大きな声で叫んでましたよ!
産後入院中も廊下に叫び声聞こえて来たことありましたし、恥ずかしい事じゃないです😊!!

立ち会いは出来るなら絶対してもらった方がいいです!かなり心強いです!
私は分娩台に乗ってからの立ち会いでしたが、主人の顔を見たら安心してしまって、陣痛遠のいてしまって時間かかりましたが🤩笑
生まれた瞬間の感動は絶対一緒に味わった方がいいですよ〜
マタハイ?でひたすらハイテンションで喋ってました。笑

分娩中はいきめるので、私は陣痛の痛いのにいきめない方が辛かったです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    そんな自信あるほど強い方が…
    私なんてもうベッドが壊れるんじゃぐらい暴れ散らしそうです💦

    そうなんですね💦
    結構なんでも丸聞こえなんですね!(笑

    私安心できないで痛みが増しそうです😰
    確かにそばにいてくれたら心強い🥺
    楽しみにもなるんです!!
    でも恐怖は消えるどころか積みまくりです(笑)

    陣痛がそんなに痛いんですね💦
    耐えられるか不安です😱

    • 4月8日
  • や


    笑。きっと暴れ散らす方が多いんですよ〜😊
    助産師さんや医師は慣れてるし恥ずかしいことなんてないです〜😇

    産院によると思いますが、私の所は結構聞こえてきました笑

    私も陣痛中は痛み我慢してるのとか辛そうにしてる所見られたくないと思ってたんですが、本当に心強かったです!
    なんだかわからないけど、物凄く主人に感謝の気持ちが芽生えました🥺

    19週はまだまだ先です〜🤣笑
    今はあまり考えすぎず、マタニティーライフ楽しんでください😚💕

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は暴れると思います(笑)
    泣いて叫んで、みんな( °꒫° )……

    部屋が近いと聞こえたりしますよね💦

    私も泣き叫ぶ姿見られたくないです😔
    でもいてほしい、伝わってほしい🥺
    いてくれるだけで痛さ変わらないけど、
    心は安心できますよね😥

    ありがとうございます!!
    既に今痛いんですね、、
    だからこんなので痛いとか出産耐えきれないぞと、より、思います、、

    • 4月8日
ダブルチーズにゃぁにゃぁ

コロナ禍で一人で産みました!

陣痛も出産も痛かったです!
めちゃくちゃ叫びました!
呼吸はちゃんとしないと赤ちゃんが苦しいって見たので呼吸止めたり、先生がOK出すまでいきむのをしないように意識してました!


陣痛中も赤ちゃんもしんどいみたいで、ままだけぢゃないんだよ!赤ちゃんも頑張ってるからママも頑張ってね♪

あと陣痛の痛みは1分間だから

この痛みは1分だけだ!って痛みにたえてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    ひとり心細いし、
    理由がコロナなのが嫌ですね😔
    納得いかない😱

    しっかり意識できてるのすごいです💦
    そんなことはもう忘れちゃいそう😥

    赤ちゃんも苦しいですよね🥺
    でもそんなこと考える余裕はなさそう😔

    • 4月8日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    赤ちゃんのために!私がちゃんと呼吸しないと赤ちゃんも苦しい!陣痛で痛いのは1分間だけとかめちゃ思いながら叫んでましたwww

    ちゃんとできてたかわからないけどwww
    絶対出来てないwww

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    叫ばずには耐えられないですか🥺?
    ↑バカにはしてないです😥
    みんな耐えて私だけ耐えられないんじゃないかって思っちゃいます💦

    出来てなくてもそう思えるのが凄いです!
    私は無理です(笑)
    絶対できてないとか言うけど、
    そういう人こそ出来てますよ〜笑)

    • 4月8日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ


    叫ばないと呼吸を止めそうだったんでwww
    看護師さんも叫んでいいよ!ってゆうてくれたんでwww

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いいですね🥺
    私もそう言ってくれたら少し気が楽になるかも…
    叫んだらいかん、呼吸して!とか
    スパルタなのは心折れます(笑)
    優しいと無理ながらも最低限言うこと聞こうと言う気になります(笑)
    わがままですね😱

    • 4月8日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ



    バースプランってゆうのがあると思うんですけど(出産のときして欲しいこととかかくやつ)それにいろいろ書いてみてはどうですか?



    私は、初めての出産で陣痛が怖いので助産師さんにずっとそばにいて欲しいって書きましたwww

    あと、産んでから看護師さんに甘えまくりましたwwwww
    入院中しかゆっくりできないからwww

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういうのがあるんですね!
    どこの産婦人科にもあるんですかね😅?

    私はとにかく1人にしないで欲しいです(笑)
    あと、沢山ありすぎるけど、
    無理だと思うけど、
    撮影したいんですよね、出産を。
    YouTubeにあげるとかそういう理由ではないけど、記念になるし、頑張った時間をビデオに残せたらと。

    あとはもうとにかくベテランだからってスパルタな人は嫌です(笑)
    もう、とにかく心に寄り添ってくれて落ち着ける人がいいです🥺

    • 4月8日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ


    私のとこはありました!総合病院でした!

    思ってること全部書いちゃって(*≧∀≦*)


    バースプランがなかったとしても、助産師さんにでも話せる機会があれば全部話してみてはどうですか?

    あと、写真とって欲しいと書いたからかわかんないけど写真撮ってくれましたよ(σ≧▽≦)σ

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    助産師さんに初めて会うタイミングがわからなくて💦
    陣痛の時初めて会う感じですか??

    書きたいこと多くて紙足りないです(笑)
    どうしても動画にしたいなぁ……
    でも顔とか映ってしまうし、医療的なところだからOKでなさそうですよね。
    なんでYouTubeに出してる人たちはいいんだろう、すごい頼み混んでるんですかね(笑)

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コロナで無理かもしれないけど、
    どうしても立ち会い出産がいいんです。
    精神不安定なところあるので、
    心に寄り添ってくれる助産師さんや看護婦さんいてくれるだけでありがたいけど、彼にもいてほしくて。頑張る姿みてほしい。いい姿ばかりではないけど、命懸けで頑張ってるのわかってほしいから💦

    • 4月8日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ


    私のところは妊婦指導があって助産師さんと話す機会が何回かありました!

    例えば、体重が増えすぎてたら これ以上増えたらまずいよ!間食してたら減らしてね!とか体調のこととかいろいろ話してくれたりする機会がありましたよ!

    私の病院は携帯、カメラ持ち込みokでした!
    動画は撮れるかわからないけど(´;ω;`)

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!
    とにかく優しいひとがいいな…
    言い方にトゲがない人(笑)
    あと、先生には言い難いけど助産師さんには
    言いやすいこともありますよね💦

    初めてで分からないことばかりだし、
    そういう時間があるのはいいですね!
    しっかりなんでも相談しないと🧐
    って、私結構喋れなくなっちゃうんですけどね💦

    動画は難しそうですよね🥺

    • 4月8日
ダブルチーズにゃぁにゃぁ

確かにwww
陣痛で苦しんでるのにキツイ人とか嫌ですよねwww

私も喋れなくなるので気になったこととかこれはどうかなって思ったらすぐにメモに書いて持っていって聞いたりしてましたよ(σ≧▽≦)σ
喋れなかったらメモを見せながら話しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1体1なんですかー?(笑)
    それなら話せそう💦

    複数人いたらむりです(笑)

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    嫌ですねキツイ人(笑)
    いくらベテランでも心によりそうケアお願いしますって言いたくなります(笑)

    • 4月8日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    1対1でしたよ!

    私も複数人いたら喋れないですwww

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊婦健診、男の先生と看護婦さん
    2対1、もうしゃべれないです(笑)
    あまり愛嬌もないから😅
    産院変えようと(笑)

    複数はいらないですね(笑)
    色んな人と会っておけるのはあるかもしれないけど、担当の助産師さんが赤ちゃん取り上げるんですか?休みだったら違う人になりますよね?

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    凄く楽しいです話すのが(笑)
    ちょいちょい面白くて、ありがとうございます😆

    • 4月8日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ


    マジですか?!
    男の先生Σ(・ω・ノ)ノ
    私、男の人とはなかなか喋れないので苦手です(^^;
    主さんが安心出来る病院がいいと思います!
    もし変えるなら早めがいいんぢゃないかな?


    私の病院は担当の助産師さんはいなかったです(^^;
    妊婦指導の助産師さんも毎回違う人でした!

    取り上げてくれた助産師さんは始めてみる助産師さんでしたよ!

    • 4月8日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ


    本当それですよwww

    陣痛、出産のときは優しさが欲しいですwww

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだ助産師さん側の方まで行ってないからですかね?(笑)
    今は妊婦健診は男です(笑)
    恥ずかしいとか言ってられないけど
    人にそんな明るくて股見られることなかったし、初めての時は年配のおじさんの先生だったんですけど、最初は恥ずかしくて、ショーツ脱いでくださいねって看護婦さんに言われて
    え、あ、恥ずかしくないですか……?
    って聞いちゃって(笑)
    大丈夫ですよ〜って感じだったけど
    私変な人って思われてそうです(笑)

    今引越しの話しでてて近くて、いい所にしたいから
    早くしないとですね🥺

    やっぱり毎回違いますよね!!
    初めましてで馴染めないな……私(笑)

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    痛みがわからなさすぎて怖いです🥺
    乗り越えられますかね私😱

    • 4月8日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ


    赤ちゃんのためなら乗り越えれます!
    可愛いですよ(*≧∀≦*)

    私も怖かったです(^^;
    でも陣痛きたら産むしかないのでwww

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    可愛いわが子にあえるの楽しみです🥰
    でも、痛い思いしてもいい!
    にはなれないし、無理です(笑)

    自分が産まないとあえないし、
    命懸けで頑張ります🥺
    泣き叫びそう……彼は引きますかね。

    陣痛と出てくる時の痛みどっちが痛いんだろうと、びびりまくりです😱
    どっちだとしても痛さ分からないし
    恐怖がすごくて、

    • 4月8日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    おっ!褒められた♪

    ちょいちょいかぁ( ºωº )チーン…
    もっとがんばろ( ̄σ・ ̄)ホジホジ

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    凄く面白いですよ(笑)
    ちょいちょいっていうのは、ところどころ面白いの挟んでくるなぁ!って
    面白いです(笑)

    • 4月8日
ダブルチーズにゃぁにゃぁ

病院によって違うからね(´・ω・`)どうだろ(^^;

www
聞きたくなるくらい恥ずかしいですよねwww

私は旦那にも明るいところで股開いたことないのに?!って思いましたwww

そうですね(*≧∀≦*)
引っ越し準備や引っ越し後とか気を付けてください!絶対無理しないでください(*≧∀≦*)
赤ちゃんのために♡


毎回変わるので毎回緊張してましたwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病院によって違いはありますね!!
    私わりと変なこと言っちゃうので(笑)
    モジモジ恥ずかしがるよりいいかなと
    恥ずかしくないですか?って(笑)
    よくよく考えたらおかしい🤣

    そうですよ!(笑)
    私も彼とはまだ結婚してないけど、
    中距離だからそんなに会えてなくてそんなに頻度多くもなければ
    またまそんな数えられる程度しか…(笑)
    なのに、人に見られるとは!(笑)
    今はもう慣れたけど、、
    ちょっと嫌だなと思いました(笑)

    無理はしないようにします🥺
    ありがとうございます!!
    赤ちゃんのために🥰

    毎回初めましてだと毎回緊張するし
    人が分からない分どんな人なのか
    結構真剣に考えて苦手かそうではないか
    考えますね(笑)

    • 4月8日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    特に私は総合病院だったからかもしれないです(^^;

    私モジモジ派ですwww
    後で聞いとけば良かったって後悔しますwww

    主さんwwww生々しい情報ありがとうございますwww
    やっぱり慣れますよねwww


    重いものも持っちゃダメだよ(´・ω・`)


    本当それですwww
    苦手な人なら必要最低限しか喋らないですwwww

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もモジモジだけど、変なスイッチはいると
    テンションおかしくなってそうなります🤣

    生々しい情報ありがとう…爆笑爆笑爆笑
    笑かさないでください(笑)(笑)(笑)
    笑い止まりません🤣🤣🤣🤣

    なれますね(笑)(笑)
    それにもう、逆に彼に見られる方が
    恥ずかしいとさえおもいます(笑)
    先生はもういいや、って🤣

    重いものもちません!
    ティッシュ1枚くらいにしようかな🤣
    なにも出来ないやつですね(笑)

    苦手だと話したくない以前に
    なにも話すこと浮かばなさすぎて(笑)
    でも喋ってるんです(笑)
    私マシンガントークって言われてて。
    すごいんですよね(笑)
    散髪行って初対面でマシンガントーク
    その人気にいったから、またいって
    マシンガントークして
    3回目の時もう仲良くなったので遠慮なくいじられるというか馬鹿にされてる感?笑)
    髪染めたから店長さんも担当してくれて
    この人ひとりで宴会してます笑
    みたいなこと店長にいって笑ってました(笑
    私が言ったことで、うわっ、ひどー!
    もうダメダメ出入り禁止ってふざけて言われて爆笑みたいな(笑)

    今も喋りすぎです(笑)

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、担当の人にひとりで宴会してますっていわれて
    私が何言ったか忘れたけどそれで
    もう出入り禁止って(笑)
    客が行きたくないどころか店が拒否するんですね!って言って爆笑してました🤣

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう全然言いたくなかったら言わないでもらっていいです!!
    ダブルチーズにゃぁにゃぁさんは
    おいくつですか〜☺️?
    私は最近21歳になりました!🤣

    • 4月8日
ダブルチーズにゃぁにゃぁ

そんなテンションいいですね(*≧∀≦*)
羨ましいです(*´ω`*)

私は慣れたらめちゃくちゃ喋りますwww

だって生々しいじゃないですかwww

私もそんな感じですwww
その事は彼に言うとショック受けると思うからここだけの秘密だねwwww


ティッシュの箱ぢゃなくてティッシュ1枚wwww
妊婦さんはそれくらいがいいですwwww


マシンガントーク最高ですwww
一人で宴会ってwwwww

若いですね(σ≧▽≦)σ
私33歳のおばちゃんです(^^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    テンションバグるんですよね(笑)
    私も慣れたらすごい、
    (慣れた無くても1体1なら……
    やめたけど前の職場で従業員ひとりひとりにマシンガントークして、
    初めてのバイトの子もいる中では不安大きかったと思うけど、
    話しかけて和ませてましたねって(笑))
    褒められたってことでいいかな(笑)


    生々しい(笑)
    ごめんなさいまだ爆笑止まらない……
    無理です、爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑、
    生々しいって言葉が1番生々しい🤣

    そうですね!(笑)
    先生だから仕方ないけど、嫌だなって言われてたいですねずっと(笑)

    ティッシュ1枚くらいでも重いかな💦
    ありさん一匹くらい(笑)
    もう何も出来ないですね洋服も毛布も全部重すぎてってことになる✋

    マシンガントークすぎて、うるさいって怒られます(笑)
    小さい頃から凄かったらしです😅

    おばちゃんなんてことないですよ!
    ママさんです🥰
    年は若くても気持ちはわりと上です(笑)
    わりと同世代よりは古い人間タイプです🤭

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人で宴会はできないはずなのに(笑)

    • 4月8日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ


    褒められてます!そう信じましょうwww

    笑うことはいいことだよwww
    生々しい言葉が一番生々しいってwwwww


    そうですよね!
    誰でも見せたらいいやんとか言われたら女やめますwwww

    ありさん1匹wwww
    なにもできへんwwww
    本間ですよwww
    裸でおらないとあかんよwww


    マシンガントーク私は好きですよ(σ≧▽≦)σ
    楽しいし(*≧∀≦*)


    いいですね(*≧∀≦*)
    私も古い感じらしいwww

    ほんまですねwww
    1一人では宴会って言わんやん(´◉ ω ◉`)

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですな!私って最高だわ( ≖ᴗ≖​)ニヤッ
    よく笑うんです根が明るくて!
    ただ思考が超ぐらいじゃないぐらいネガティブというか、、すごく神経質だし💦

    生々しいじゃないですか(笑)
    大丈夫です!もう生々しいことは多分言いません、うん、多分?(笑)

    先生は仕方ないけど自分以外の男は嫌だなぁぐらいは言って欲しいですね!
    私女って言い張れるほど魅力なければなんの取り柄もないので(笑)
    言えるか分からないけど、、
    女やめます!!かっこいい✋
    私もそうします(笑)
    ねぇさんについて行く( ・(OO)・ )ぶひ
    ↑爆笑

    もう裸でお腹大きくなれば何もしなくても重くなりますよね🤣
    私元々反り腰気味だからより、反り腰(笑)

    よかったです〜
    ドンドン気に入ってください爆笑
    私もすごく楽しいです!
    ちょっと不安が抜けます!
    恐怖もぬけてほしいいいいいい🙊


    (笑)が、wなのが、若いです!(笑)
    流行りに乗れない人ですか?(笑)
    音楽とか半年から1年遅れてからしか乗れません!(笑)
    言葉もしらないしものも知らないし🤣

    でもこの話聞いてたらわかると思います!
    どれだけお喋りか(笑)
    宴会なんて広いところで人集まらないと出来ないのに(笑)
    それだけ間がなくひっきりなしにしゃべり続ける!(笑)
    コロナで宴会できないから、
    私みたいなのが1番ですね(笑)

    • 4月8日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ


    笑うのはいいこと(σ≧▽≦)σ

    私も神経質です(^^;


    多分www
    もう少ししたら言うよwww
    ほら~言いたくなってきた~(「・ω・)「


    そうですね(*≧∀≦*)
    あっ!間違えた!
    もぅ女捨ててますwww


    腰痛くなりますよ(^^;
    私痛くなりました(´・ω・`)

    反り腰にそんな笑いがwww

    私も楽しいです!
    久しぶりにこんなに話しました(σ≧▽≦)σ
    不安が抜けて良かった(σ≧▽≦)σ
    恐怖よ!抜けろ~!フォ━━━ヾ(*●Д●)ノ゙━━━!!!!

    いつからか忘れたけどwになりましたwww

    1年遅れでも乗れるのはすごいです(σ≧▽≦)σ
    私は今の曲とか言葉にはついていけません(^^;

    明るくて喋ってくれる人いいですね(*´∀`)♪

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ニコニコ笑ってたいですね!ずっと😊
    神経質なのもあるし心配性(笑)

    えっと…あの…あっ🤭
    だめですよっ!全くこまります爆笑
    多分つぎは私じゃなくママさんが言いたくなりますよ(笑
    よくよく思えばここって他の人も見てますね(笑)
    変なこと言ったらみんなにお披露目!🤣

    ところで、お名前なんと呼んだらいいですか😊?

    間違いすらカッコよかったです🤣
    捨てられそう私🤭(笑)
    笑えないなぁァァァァ(笑)

    これからもっとプロの反り腰です✋(笑)

    楽しすぎて笑い止まりませんよ
    文字打ちながら(笑)
    抜けろーー抜けろーー抜けなーーい
    あれ。( °꒫° )

    私ずっと(笑)なんです(笑)

    周りが聞いてるから自然と来るけど、
    入り込むのが遅いです(笑)
    私演歌聞きますよ!(笑)
    ポップスも聞くけど!、
    渋いねって言われます(笑)
    やばい、まじ、くらいしか言葉は言わないかも私は(笑)

    楽しい人に限ります😊

    • 4月8日
ダブルチーズにゃぁにゃぁ

そうですね(*´∀`)♪


私ですかΣ(・ω・ノ)ノ
もぅ主さん生々しいですよ(゜o゜)\(-_-)www

そうですねwww
皆さん見てますよww
今日は二人のお披露目会ですねwww

私は…生々しいダブルチーズにゃぁにゃぁですwww なので生ちゃんでwww
嘘ですwww
とも ってよんでください♪


捨てません!
ギュゥしますwww

( ・ิω・)ノ ิヌケタヨ

演歌いいよね♪
どんな演歌きくの?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    生々しいのは 生ちゃ…おっと,失礼、
    ともさんです!(・∀・)
    私は生々しいって言っちゃってるところ面白いですね🤣

    えぇ!捨てられます(笑)
    捨てられたら拾ってください(笑)
    肉厚ですが(*´艸`*)クスクス…

    抜けて積み込まれの繰り返しなりますね🙊

    色んな人聞きますよ〜
    女性歌手がおおいですかね😊

    ポップスはbacknumberすきです!
    Superflyさんとか他にもいろいろ!

    演歌だと石川さゆりとか
    松原のぶえさんとか、演歌のほうが
    多いです(笑)

    • 4月8日
ダブルチーズにゃぁにゃぁ

はぁい!

肉厚!?
美味しそう(^q^)ジュルリ


石川さゆりさんしかわかんないwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返事しちゃいましたね!(笑)
    きっと、生ちゃんのほうですよね🤭?
    爆笑

    脂肪タプタプです(笑)
    まずいですよ〜(笑)
    多分美味しいのは心だけです(笑)

    石川さゆりさんしかしらないですよね(笑)
    多分ほかの人の名前言ってもわかんないと思います!爆笑
    石川さゆりほんとにすき🤣
    演歌歌手のひとがすきです✋
    歌唱力分けてほしいです(笑)

    • 4月8日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ


    生ちゃんですwww

    すべて頂きます(*´∀`)♪

    石川さゆりさんの中で好きな曲は?

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ともちゃんです✌️😊
    生ちゃんだと(笑)
    もう変なイメージ定着します!爆笑
    生々しいからきた生ちゃん🤣

    美味しいとこだけどうぞ🥴

    1番好きなのは〜難しいけど。
    上位ランクインするのは、
    転がる石 とかすきですね〜✋
    ほかにもたくさん(笑)
    人が好きだから全般好きですよぉ!

    • 4月8日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ


    生々しい生茶の生ちゃんwww


    転がる石は初めて聞きますΣ(・ω・ノ)ノ
    聞いてみます(*≧∀≦*)

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    生茶か〜 ならいいです!爆笑
    生ちゃんにはかわりないですよ🙊

    聞いてくれるんですね!
    ありがとうございます!!

    • 4月9日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ


    ふられた~😱www

    転がる石いいですね(*´∀`)♪

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あっ🙊
    生茶ならいいよ!の、ならいいです!!
    ですですですです(笑)
    生々しいからはじまった生ちゃん🤣
    ふられた〜って、ふられるのは〜
    わたちだもん🐵(笑)

    いいでしょ〜♪
    聞いてくれてありがとうございます!

    • 4月9日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ



    そっちでしたかwww
    てっきり振られたのかとwww

    私はふりません(*´∀`)♪

    体調どうですか?(σ≧▽≦)σ

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そっちでした!いぇ〜い✌️
    振りませんよ〜🙊

    私は振った方がいいですよ!(笑)
    うるさいですよ〜
    もう!向こういけ!ってしないと
    ずっと喋り続けます(笑)

    体調は大丈夫ですよ〜
    数日に一回吐いちゃったり、
    お股とかおしりがツーンって痛くはなるけど〜
    今痛いと感じてたら出産のときどうするんだ!
    やばいぞ!って焦ってます(笑)

    あとは赤ちゃんが元気に動くから
    とにかくトイレが近い!(笑)
    膀胱が押されるからか、赤ちゃんが動くとちょっと😅危ない時あります(笑)

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    元気に生きてくれてるからそれだけで十分ですぅ🥰

    態度感じると、
    お腹すごい張るんですよね(笑)
    赤ちゃんが強く動いたら、お腹カチコチになって、パンパンには張ります!

    ともちゃんはそういうことありました〜?

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎動(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

    • 4月10日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ


    明るいのはいいことですよ(*^^*)
    主さんと話してると楽しいし(*≧∀≦*)


    私もツーンとありましたよ!
    吐いたりもしてました(^^;
    歯磨きが辛かった(^^;
    あといろんな匂いとか(^^;

    張るときありました(^^;
    そのときは休憩してました!

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    音が明るすぎてお喋りなので今は楽しいでいいですけどね〜(笑)
    超うるさいですよ!(笑)
    乞うご期待 爆笑🤣

    お尻ツーンってなりますよね(笑)
    痛いところ沢山ありすぎていいこなせないです(笑)
    激痛ではないから全然平気だけと〜💦
    だから陣痛とか出てくる時の痛み耐えられる自信ないし、また怯えてます(笑)
    スイッチがあって、恐怖すぎて怯える時、やるしかない!って時(笑)

    そう!食べたあとはもちろん、
    歯磨きやばすぎますよね🤮(笑)
    匂いとか気になりますよね(笑)
    ご飯でも香水とかでも、匂いが😱
    私香水使わないけど、乗り物とか乗るとぷ〜んと香ってくる😲


    張りますよね🧐
    赤ちゃん動く力強くてびっくりします(笑)

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    喋りすぎて長くなりがち🥴

    • 4月11日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ


    私もめちゃくちゃ喋りますよ(*≧∀≦*)
    楽しみにしときます(*≧∀≦*)

    8~9ヶ月くらいから恥骨がいたくなりましたよ(^^;

    助産師に聞いたら、食べてすぐ歯磨きするんぢゃなくて少し時間あけてから磨いてみたらどうって言われましたよ!
    匂いはキツイよね(^^;食べ物も美味しくないし(^^;
    柔軟剤も無理、食器洗剤も無理、食べた後の匂いも無理でした!口の中もずっと気持ち悪いし(^^;
    マクドナルドのポテトめちゃ食べたくなりましたよwww


    動く力凄いよねwww

    地震かと思って慌ててテレビみても速報なくて胎動やったってゆうやつwww

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    喋ることっていいことですよね!
    話さないと損🥴

    ともちゃーーーーん(笑)
    私すごい、出産怯えてる時と
    乗り切るしかない!って腹くくってるじゃないけど、頑張ろうって時があって、毎日その波が(笑)
    陣痛もわからなくて怖いし、
    産道通る赤ちゃんで裂けるのが怖すぎます😱
    どうしたらいいですか〜🥺
    陣痛の痛みも計り知れないと思うけど、、想像もつかないし😣
    恥骨痛いだけでも私大騒ぎなりますよ(笑)

    時間空いてても私の場合出…(笑)
    食べもの美味しくないし、お腹すいてても食べる気にもなれないですよね(笑)
    わかります(笑)
    お風呂の湯気さえ気分わるい(´・ ∀・`)
    マック!あるあるなのかな(笑)
    ポテトは食べれる!ってよく聞きますよね👂

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今手のひらいの大きさくらいだけど、
    そんな力出る!?ってほど力強いです!

    地震並の胎動起こせる赤ちゃん(笑)
    ある意味ママにだけある地震(笑)
    お腹で起こる地震ですね(笑)

    • 4月11日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ


    主さんと話してたら楽しくて毎日来ちゃうwww

    私も怖かったですよ!
    その波私もありました!

    裂けてもわからないですよwww

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎日話しますよ〜( ≖ᴗ≖​)?
    私いつも10質問きたら質問は10なのに
    返信がなぜか30(笑)
    3倍さんですよね爆笑爆笑爆笑爆笑

    怖いですよね💦
    男にはわからん怖さーっ😱

    裂けてもわからない(笑)
    この言葉で恐怖すこしやわらぎました🤭
    でも、裂けるまでが痛い、、
    その痛みが怖いんですよね(笑)
    陣痛の方が痛いのかな……😱
    分からなさすぎて無理です(笑)
    耐えられないーーって(笑)

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    計画分娩の自然分娩で産もうと思ってて、
    私精神病もあるし、
    本当にやばいことなるかもしれないから、
    する気はないし、やりたいと1ミリも思ってない
    けど、無痛分娩とかも考えた方がいいのかなとか、
    でも初めての子だし、痛み絶対味わいたくないけと、やっぱ体験するべき、、
    痛い思いしたいとは1ミリも思わないですけどね(笑)
    帝王切開とかなる可能性もなくはないし何が起こるかわからないけど、
    自然分娩 経験したいとは思ってます🥺
    こんなこと思う 自分が凄い(笑)
    めちゃくちゃビビりすぎてるのに!🤣

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    嫌われるまで毎日話しますよ〜爆笑
    お友達ができたみたいで嬉しいです✌️🥰
    私実は……リアルな友達 0人!!なので(笑)
    不登校だったし〜、友達に出会えなかった(笑)

    • 4月11日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    いっぱい話してくれてうれしいです😚

    ホントに!
    男にはわからん痛さ&怖さ&しんどさですね😅

    出産中は股のとこがどうなってるかわからんしwww
    裂けてるのか、裂けてないのか、股を切られてるのか、切られてないのか、本当にわからないから私の場合大丈夫だったwww

    怖がらせるつもりはないけど、陣痛も出産も痛いよ😎
    痛さは、60秒で、ひとまずおさまるから!

    自然分娩がいい、無痛分娩が、ダメ!とかないと私は思います!
    ママと赤ちゃんが無事で元気ならどっちでもいいと思います😄
    出産は命懸けだからね!

    精神病があってもママさんが元気で赤ちゃんも、元気に育ってくれればいいんよ!産まれてからもね😘

    ママ友だよ😚

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もうれしいですよ〜✌️
    ありがとうございます!!

    分からせたいですよね🤣
    とにかく痛み分からせたい(笑)
    恐怖心も精神やられるし相当辛い
    赤ちゃんに会える喜びと楽しみと
    強烈な痛みを耐えないといけない時間が日が近づく恐怖😱
    しんどいですよね、、

    でも普通に陣痛なく股からあんな大きな赤ちゃん出てきたらもうそれは相当な痛みじゃないですか(笑)
    それもわからないほど陣痛が痛いってこと…
    60秒が絶対長く感じるやつですね(笑)
    赤ちゃんの頭が股にハマってる時 相当痛くないですか!?(笑)
    もう裂けちゃう😱

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね!ないです✌️
    私は自然分娩で産みたいと思ってるけど
    無痛分娩をバカにする人嫌だなと思います、、
    どんなやり方でもいのち生み出してることに変わりないですもんね(笑)
    お腹ですでに育ててるんだから🥺
    立派なママです✨

    生きてるだけでいい。
    生きてたら色んなこと贅沢言うけど、
    赤ちゃんが無事生まれて生きてくれたらそれでいいですもんね!
    私も赤ちゃんのためにも赤ちゃんと生きたいから生きないと😊

    ありがとうございます!!
    私の子 多分変人です(笑)
    私に似ない方がいいかも?爆笑

    ママ友だぁ☺️
    ほんとに嬉しいo(。>ω<。)o︎♬❤︎
    うるさいですよね私🥴

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ともちゃんママ先輩!
    赤ちゃん産んだ時もう二度と産みたくないって思いました?(笑)
    私絶対思うと思います(笑)

    • 4月12日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ


    陣痛中、出産中ホントに辛いけど、それを耐えて赤ちゃんが産まれたときの幸せは男にはわからないよ😘ママの特権だね😄

    すべてが痛いですねwww
    でも産まれてからは幸せですよ😘

    主さんも立派なママです!
    お腹の赤ちゃんを守れるのはママだけだよ!

    私もママ友出来てうれしいです😚
    出会えて良かった😄


    陣痛、出産、しばらくまではもぅ産みたくないって思ってたけど、傷とかも治って子供の成長みてたらもぅ一人欲しいと思ってます😘

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    凄くいいこと言いますね🥺
    確かに、同じ思いしろよ!って思うけど
    その感動は物凄いものですよね🤭
    ママの特権🥰

    すべてが痛い(笑)
    そりゃそうですよね、(笑)
    陣痛も怖いけど出てくるのもそうだし、
    想像超えることだけしかわからない😱ママは命懸けだもん、、痛い思いしないと会えないのは辛いけど、
    こんなママでも赤ちゃんが会いたいと思ってくれてるなら頑張るしかない!
    がんばるどぉぁぁぉお
    守れるのはママだけ!ほんとにそうです(笑)

    私も出会えて嬉しぃでぇすぅ🥰
    ともちゃんは男の子のママですか😊?
    私来週性別分かるかなぁ〜?(笑)
    性別いつわかりました?

    やっぱりもう産みたくないって思いますよね(笑)
    そういう人は2人目も産む(笑)
    私も今だから言えるかもそれないけと、
    子供はたくさんほしいなって思います!
    (出産のときは絶対この言葉撤回します✌️)

    • 4月12日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ


    男の人には味わえない嬉しさと幸せだよ!
    パパも我が子はかわいいと思うけどママの思う可愛さとはまた違うと思う😘
    お腹のなかに赤ちゃんが居てるときからもうママだし😚
    胎動もママしか味わえないし😍
    陣痛出産は辛いけどそれ以上の幸せを得てるから頑張れた😍


    男の子だよ!
    来週かぁ♪楽しみですね❤️

    性別聞いたのは6ヶ月~7ヶ月くらいだった!

    私もです(*≧∀≦*)

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それはありますね〜🥰
    ママが1番っ!!!!!
    そうそう!誰よりも1番早くママになって、
    妊娠した時から赤ちゃんを育ててるから〜♬︎
    胎動はそれはそれはもうっ😍
    可愛すぎてお腹にずっといてほしいぐらい🥺
    愛おしいです✌️😊

    『それ以上の幸せを得てるから頑張れた』
    …私もそう思わなきゃ🤭
    赤ちゃんのこと考えすぎてるけど
    痛みのこわいって恐怖もすごい😱

    男の子はママに甘えん坊なりますよね〜😚
    20週に入ってるから分かるかも!
    つぎの検診でよかったらわかるかもって看護婦さんに聞いたらそう言われたけど〜赤ちゃんの向きとか、赤ちゃんがまだ見せないって隠してたら分からないかもって言われました(笑)
    隠さないでぇー😂
    来週行く時 私も6ヶ月入りたてです😉

    ともちゃんは子供何人ほしいって思ってます〜😆?

    • 4月12日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ


    私も怖かったですよ😅
    でも、陣痛きたら産むしかないから頑張りましたwww

    性別楽しみですね😘

    ずっとママ友でいたいです😍

    出来たら3人以上だけど、いろいろ考えると無理かな( ºωº )チーン…

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    怖くない人の方がいないですよね'(笑)
    怖くなく出産迎えるのも悪くないけど
    その分の絶望感ありそう(笑)
    怖がってても絶望的に結果は痛いけど😱
    ともちゃん!がんばって産んだ赤ちゃん絶対かわいいでしょ〜🥺
    私も早く赤ちゃんに会いたい😍
    性別楽しみ😆

    子沢山なりますね(๑Ő௰Ő๑)
    ママは強いからパパの協力あれば何人でも大丈夫!(綺麗事かもしれないけど)
    私も絶対もう産みたくないってなるけど、
    落ち着いた頃にきっとまたほしくなる😍
    私何人くらい産むんだろう〜(笑)
    今はまずこの子の出産のことで精一杯だけど(笑)

    ともちゃんがママ友でいてくれるなら私はずっとママ友でいますよぉ〜
    ほんとに嬉しい😆伝われーーーーっ💃
    伝わりました?(笑)

    • 4月12日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    めちゃくちゃ可愛いですよ♡

    私も性別楽しみwwww

    ホント!子育てはパパの協力必要www
    シングルのかたとか凄いと思います😀

    そだね♪今はお腹の中の赤ちゃんが健康で元気に産まれてくるのを楽しみにしなきゃね😀
    私も今はこの子でいっぱいいっぱいwww

    ありがとう!
    生々しく伝わりました🤣

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    可愛いですよね!赤ちゃんは天使!
    まして自分の子😍
    可愛くないわけが無い!🥰

    私の子の性別楽しみって意味ですかー?(笑)

    パパだから自分から率先してほしい!
    赤ちゃんばかりで私忘れてほしくないけど(笑)

    無事生まれてきてほしいです😆
    初めての子育てなのもあるし、
    余裕無くします(笑)

    ありがとう!
    生々しく伝わってよかった! 爆笑

    • 4月12日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ


    ホントに天使ですよ😍


    主さんの子の性別が楽しみ😍

    私も最初そう思ってたのに、産んだら…私がなんでもしたい!赤ちゃんが泣いてて旦那とかに抱っこされたら、私の赤ちゃんとらないでって思っちゃいます😅

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんな可愛い天使が存在するのかってくらい😍
    愛おしすぎて離れられない(笑)

    楽しみにされちゃった σ)>ω<*)
    私も楽しみです(笑)
    性別わかった時って家族にすらもったいぶって言いたくないぐらいの
    ウキウキな気持ちなりません?(笑)
    ウキウキすぎて黙ってられなくて教えちゃうけど🤣

    うわぁぁぁあ!!!絶対それ思います(笑)
    『私の赤ちゃん』絶対なります(笑)
    生まれてなくても今おもいますもん(笑)

    • 4月12日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    1日中見てられるww

    私はすぐいいましたwww

    名前考えるのも楽しいし、ベビー服買うのも楽しいし、物が揃ってくると、今まで以上に実感湧いてくるよ!


    それ産まれたら離れられないねwww

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    むしろ赤ちゃんしか見たくないぐらい(笑)
    他の子とみたくなくなりますね(笑)

    私も大事なことは口はかたいけど
    口軽いからなんでもポロッと😲

    楽しそう😆
    ベビー用品可愛すぎて全部欲しくなる(笑)

    離れられません!(笑)
    ずっと横におりたいです😍
    もー!掃除なんてしてられない!(笑)
    赤ちゃんみて心だけ綺麗になってく🥰

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだっ!
    妊娠線クリームいつから塗ってました?
    私はもう塗るきなかったから今塗ってないけど、、
    塗るとしたらどこがいいとかあります?
    全然わかんない(笑)

    塗っても普通にあれだけ皮膚伸びたら出来ますけどね(笑)

    • 4月12日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ


    我が子が一番です♡

    めでたいことやからポロッとなってもいいぢゃないですか😘

    ほんまですよ!
    なんでも欲しくなりますよwww

    妊娠線クリームぬってないですwww
    だからかわかんないけど妊娠線いっぱいwww
    でも、そんだけ大きく育ってくれたと思うと嫌じゃない😍

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でしょ〜(´。・ω<*)bウィッ♪

    ポロッとぐらいじゃなく嬉しくて楽しみで話しまくりかもですね(笑)

    全部ベビー用品がまずかわいい!
    そしてわが子に洋服着せたら可愛いし
    ものだとしても遊んでる姿かわいいし
    とにかく自分の子が可愛すぎて(笑)
    親バカなります!はいっはいっはいっ!✋

    私も塗りたくないって思ってる(笑)
    私そもそも1度かなり太ってるから太ももと腰周りが妊娠線てはないけど、肉割れ線すごい(笑)
    今はもう落ち着いて白っぽくなって肌に馴染んでるけど〜💦
    赤ちゃんがお腹にいたってことですもんね😍

    • 4月12日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ


    楽しみながら出産を待たないとね(σ≧▽≦)σ

    みんな親バカだよ!
    だって子ども大好きだもん(*≧∀≦*)

    親バカ上等😍

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    楽しみです!(笑)
    恐怖心がそれを邪魔してきます(笑)
    いらんいらんシッシ👋(笑)
    どっかいけ〜(笑)

    子供嫌いな人でも自分の子産んだら絶対子供すきになる
    子供にはそんな力がありますよね!
    私小さい頃から子供すき🥰
    未来予想図みたいな、こうなるといいなって描いてた通りになってないけど(笑)

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    親バカで何が悪いっ😎💪🏻✨

    • 4月12日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    なってないんかぁ~い🤣✋

    揃えていくの楽しみですね❤️
    買いすぎ注意ですよ!
    すぐサイズアウトするし😅

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    _(┐「ε:)_ズコー!(笑)
    いやぁ、早かったんですよね人生設計(笑

    揃えるの楽しいですよね!
    自分そもそも洋服そんな買わないし
    同じのばかり着る人だから、特に
    自分じゃなく子供にお金使う😍
    確かに、入らないぞ!ってなりますね(笑)

    • 4月12日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    🤣

    私もそうですよwww
    あまり買わない&同じの着てる🤣

    可愛くて買いたくなるけど、抑えないとね😚

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同世代のひととか沢山おしゃれしてるし、
    従姉妹とか凄い洋服たくさんもってるけど!
    ビビりますよ!(笑)
    私5着もない(笑)
    1年トータルしてそのくらい(笑)
    なんとなく合わせたワンセットの服なら5セットもないくらい(笑)
    ほんとに好むというか、可愛い!とはおもうけど着たいと思う服がない(笑)
    太ってたから自分似合わないしって諦めてた(笑)
    今は普通体型だけと足でかいから(笑)
    ずっと同じ服来てます(笑)
    産婦人科行く時も毎回同じ服(笑)


    自分に使わないからこそ!
    赤ちゃんに買っちゃいそう(笑)
    気をつけます😆

    • 4月12日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ



    わたしはもう少しあるとは思うとけど、主さんと似てるところが多いwww

    私も産婦人科のとき同じでしたよwww

    使っちゃダメぢゃないよ!!!
    サイズを気にしながら買わないとね!

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    似てるぅ \(๑•̀᎑•́)/\(•̀᎑•́๑)/
    同じ服ですよね(笑)
    あまり服持ってないし、たとえ持っててもコロコロ変わらない(笑)
    固定の同じのばかり着ちゃう(笑)
    それわかってるから洋服もそんなに買ってきてないんですよね🤣

    そうですね!(笑)
    入らなくなっても次々増えますもんね😲

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    類は友を呼ぶというけと、私に呼ばれました?(笑)
    逆にもっと他にも似てるとこあるなら
    共感できることが多くて楽しそうです🤣

    • 4月12日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ


    わかりますwww
    新しく買ったとしても結局同じ服しかきないwww

    そうそう🤩

    呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン🤩

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうそう😔それわかってるからこそ!
    余程買いたいのしか買えない(笑)
    同じすぎます(笑)

    やっばり呼ばれたんですねー(笑)
    いつの間にか呼んでました(笑)
    ともちゃん はい!タッチ(*・ω・)ノ

    • 4月12日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ


    それか古いの処分して、処分した枚数を買い足すかwwwだから枚数増えないwww

    いぇーい(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    これにはこの思い出が!って洋服大切にしてるから破れても着る(笑)
    私捨てられないから増えもしないですよ😂
    これからはマタニティようじゃなきゃはいらないし少し増えそうです✋(笑)

    ともちゃんの赤ちゃんは今年生まれですか?
    去年ですか〜!!

    • 4月13日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ


    家で着てるやつは首が伸びてるやつきてますwww

    私はマタニティー用の服買わなかったです!
    高いからwww

    母から借りたりパパから借りたりしてましたwww
    どうしても欲しいときは普通のふくでサイズ大きいのかってました😄

    R3年12月です!

    主さんの予定日は?

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに高い!(笑)
    洋服は確かに探せば着られるのありそう(笑)
    家の中ならもうなんでもいい(笑)
    今って結構ブカブカなのあるから
    普通の服でも着れますよね!!
    私チビだから丈長いとそれはそれで問題😂

    12月だったんですね!!
    私は9月初めが予定日だけど、
    8月終わりに計画分娩したいと思ってます!
    あまり早く産まない方がいいのはわかるけど、
    どうしても9月にしたくないので😢

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予定日より1週間くらい早く生まれるかな?(笑)
    先生が計画分娩をOKしてくれたらですけどね😱

    • 4月13日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ


    妊婦さんでもみんなおしゃれしてたけど、私はダサい服でしたwww着れたらいいやって感じでしたwww

    私もチビです😭

    なんで9月いやなんですか?😲

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    個人的な理由で早められるか分からないけど、、
    もし立会い出産できるなら、日を組んでの立会い出産なら立会えるかなってのと、
    周りに9月初めの誕生日が沢山いすぎて、
    どうしても被せたくないんですよね😣
    そもそも予定日が被ってるから
    予定日通りに生まれることないかもしれないけど、少し早めたいなって感じです、

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じすぎます、私も同世代みるとみんな可愛かったりしてる中
    自分のお気に入りしか着ないから
    ダサい(笑)
    着れたらなんだもいい!

    チビちゃんですね(笑)
    151cmくらいです(笑)

    • 4月13日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    なるほど!

    被せたくない気持ちわかりますwww

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    誕生日 一生の大切な日だし、
    被るのまずいや、かぶる人がそもそも
    弟とかならいいけど、嫌な人達だから(笑)
    まんま予定日被ってることがある意味奇跡(笑)

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    元気に生まれてきてくれれば
    なにもいうことはないですけどね!!
    避けられることは避けたいです(笑)

    • 4月13日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    嫌な人と被るの嫌ですよねwww

    そうですよ!被ったとしても元気なのが一番ですよ!

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうそう、、過去のトラウマとか
    複雑な環境で育ってきたから私が、、
    だから過去とは関わりたくない。
    忘れたくても忘れられないのに
    子供が同じ誕生日だと辛い😱
    だから、早めます(笑)
    自分の生い立ちのような辛い思いさせたくないから赤ちゃんには幸せじゃなくても不幸にしません(笑)
    幸せにもしますけどね〜!(笑)

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんとなく自分で数えて出産予定日がもしや。とは思ってて
    まー、すごいことに一日のズレもなく当てはまりました(笑)
    びっくりです(笑)

    • 4月13日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ


    そんなトラウマが😭

    一緒なのは凄いですね😲

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    言いこなせないし、思い出したくもないけど、(笑)
    聞いたら、聞いた人が人間の心持ってたら泣かせることできるぐらいの大きな話(笑)
    ほんとに最低な話です(笑)
    だからどこにでもあるような幸せが1番憧れてます!(笑)
    早く赤ちゃんにあいたい😍

    すごいですよね、同じ日がしかもひとりじゃないです(笑)
    1人ならすごいで済むけど(笑)

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ともちゃんは予定日通り出産しました?
    早かったり遅れたりしました〜😲?

    • 4月13日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    そんな大変な話か😭

    主さんよく頑張ったね😭
    ( *´・ω)/(;д; )ヨシヨシ


    私は陣痛は予定日に来たけど産まれたのは1日過ぎましたよ!

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね😱
    ありがとうございます🥺

    ほぼ予定どおり来たんですね!!
    1日苦しんだんですね😰

    • 4月13日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    忘れたくても忘れられないことあるとおもうけど、辛いことを味わった分絶対それ以上の幸せがあるよ!
    実際に赤ちゃんも出来たし😍産まれたらもっともっと幸せになるよ!


    なかなか子宮口が開かなくてwww

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね!幸せにならないとー!!

    赤ちゃんがいるから強くなれる😍
    赤ちゃんいるから幸せにならなきゃいけない!
    ママの幸せは赤ちゃんの幸せでもあるから🥺

    開くの遅いと陣痛耐える時間も長い😱
    処置で開いたりしました?
    計画分娩だと処置で開かれることもあるかも。

    • 4月13日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ


    そだよ!ママの幸せは赤ちゃんの幸せでもあるね♪


    促進剤はじめてから10時間くらいでうまれましたよ!
    17時間40分かかりましたwww

    破水も先生が破水させましたwww

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パパにも頑張って幸せにしてもらわないとですね!、みんなが幸せじゃないと🥰

    17時間40分😱
    1秒でいい(笑)
    初産だと時間かかるって言うけど、
    結構かかってますね🥺
    ママが頑張ったから赤ちゃんがいる🥰
    すごい奇跡、、
    長時間耐えないと会えないなんて!
    もの破壊したくなる(笑)

    破水するのって痛いですか?
    お産まえに先に破水するひともいますよね😂

    • 4月13日
ダブルチーズにゃぁにゃぁ

初産でも早い人いるみたいだよwww

私の場合は先生に破水させてもらったので中に何か入れられたときは痛かったwww
破水は痛くなかったよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スーパー最速安産がいい(笑)

    もう何もかも痛いとしか思えなくなりますよね🤣
    出産のときパニックなって痛くなくても痛いって言いいそう私(笑)

    陣痛出産の痛み体験しても
    次も出産となったとき、自然分娩で産みます?無痛分娩も体験してみたいと思います〜😆?

    • 4月13日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ


    ホントに安産がいいね(*≧∀≦*)

    う~ん…自然かなぁ♪

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    安産がいいですね✋😔
    母子ともに🥰

    母はやっぱり強いですね💃

    • 4月13日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ



    一回経験してるしもぅいいかなってwww

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1度やってわかると、その感覚になりそうですね(笑)

    • 4月14日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ


    出産後手続きいろいろあるけど頑張ってね!

    今日は4ヶ月健診だぁ♪

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    手続きかなり多そうですね(笑)
    がんばります!
    分からないことばかりだから、
    分からない時は教えてください✋(笑)

    4ヶ月検診🥺
    元気に育ってるといいな✌️☺️

    • 4月15日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ


    多かったです(^^;

    はい!

    緊張します(´;ω;`)

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大変なのが想像だけでわかります(笑)
    私全くわからないから不安です(笑)

    検診とかってすごく緊張しますよね💦
    私も次の検診怖いなって😔

    今日の検診結果どうでした🥺?

    • 4月15日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ


    出産までに籍入れるの?

    何で次の健診怖いの?

    異常もなく元気ボーイでした(*≧∀≦*)
    ただ、保健師さんに、「ママさん、これからどんどん大きくなってるからママさん力つけてね」ってゆわれたwww

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだ籍入れるかはわからないです😥
    彼が…遅すぎて、話進まないし…
    彼と約束したけど近いうち彼のご両親にもさすがにもう、私から伝えます。
    親も可哀想。

    検診のとき怒られるから…仕方ないですけどね。
    父親にはしっかりしてほしいです😰
    赤ちゃんになにも問題ないといいけど…

    元気ボーイ✋
    確かに動き回れるようになってくるともっと体力つけてないとですね(笑)
    子供の行動はよめない(笑)

    • 4月18日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ


    そうなんですか😲

    赤ちゃんに問題?😱

    私に体力ないから😅

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです😢
    こまりますよね。。

    次 赤ちゃんのスクリーニング検査があるから
    赤ちゃんが元気にいてくれたらいいなって🥺
    産婦人科でも怒られるので先生に、
    まだ引越しも産院も決まらないのかって。
    私のせいでもあるけど、父親に…
    と言いたいけど。ぐっと耐えるしかない
    赤ちゃんのこと考えてるんですかって
    怒られる辛い。考えてないなら産婦人科なんて行かないし…赤ちゃんが心配だし赤ちゃんのためにもこと進ませたい😣

    私も体力ないです、、
    出産すら不安なぐらいですよ😰

    • 4月18日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    私の旦那も結婚のときなかなかうごかなかったから私がリードしたよwww
    男の人ってなかなかうごかないよwww(個人の意見だよ)

    私でも産めたから大丈夫だよ😀

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    男って行動力あるようでない!(笑)
    私も今急かせてます(笑)
    私も同じ意見です、、動く人もいるかもだけど
    動かない(笑)
    背中押しても一歩進んで終わり!
    おしり叩き続けないと😣

    ともちゃんは立派なママだからです!
    私はこんなママだから産めるか🥺
    怖い怖い思ってるし言うから、
    赤ちゃんもママが自分のせいで怖がってるって赤ちゃんを悲しませてます😥
    やるしかない!って思う時もあるけど
    やっぱり想像したりすると、
    それだけで すでに痛くもないはずなのに痛いのかってくらい苦しいです😔
    でも自然分娩で産むと決めてるから
    急遽変わることがない限りは
    絶対痛くて泣き叫びます(笑)

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    怖いぃぃぃぃ( っ °、。)っ

    • 4月18日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ


    私も叩きまくったよ!
    結婚してからも叩きまくってるww

    産後の手続きとかいろいろあるから、全部調べて旦那に「これと、これをしてね」って言いましたw ww


    立派ぢゃないよ😥
    私も陣痛出産すごく怖かったよ😭

    泣き叫んでもいいんよ😘

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ねぇ?(笑)
    叩かれなきゃ動かない(笑)
    叩いてもなかなか動いてくれない
    本人動いてるのに、こっちからみたら
    のんびりするな!ってくらいゆっくり😲
    結婚かぁ、いいなぁ、、(笑)
    彼に気を使いすぎてできないかも(笑)

    旦那さんうまく使わないと(笑)
    産後はママが赤ちゃんに付きっきりで動けない!(笑)
    あなた母乳やれないんだから行ってきて!(笑)
    って思う🤣

    怖いですよね🥺
    男も分かってほしい(笑)
    陣痛と分娩室での痛みとか隣にベッドおいて同じ思いしてほしい(笑)

    泣き叫んで暴れちやった時、
    騒がないでとか泣かないでって言われるのもこわい😣
    それを彼に見られるのも嫌(笑)
    痛みわかんないからみてほしい😡
    でも、分からないからこそ、
    何もせず突っ立ってられるのって(笑)
    いらっとくるかも?(笑)
    積極的に行動してくれるならいいけど!

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出産の時とにかく助産師さん優しいひとがいいですよね、
    トゲある人には産後にトゲ返す(笑)
    ぐらいの気持ちになる🤣
    心でどう思うかは知らないけど優しくしてほしい
    もう、いい人すぎて泣くぐらい(笑)

    • 4月19日
ダブルチーズにゃぁにゃぁ

ホントに叩かないと動かないよ🤣
すでに子供1人おる感じですwww

協力大事ですよ(*´・ω・`)b

ホントに同じ思いしろぉ~って思いますよねwww
でも、男が経験したら三途の川わたるくらい痛いみたいやね😅


泣いても暴れても助産師さん優しいですよ😚✌️


一昨日寝返りマスターしました🤩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうそうある意味
    小さな赤ちゃんより手がかかる時ありますよね'(笑)

    もう協力しないなら赤ちゃんに
    触らないでってくらい(笑)

    私がLINEとかで、
    どれだけ痛いかわかんないでしょ、って
    泣き叫ぶだろうし、
    体の痛みわからんでも心の痛みぐらいわかってよって最近怒ってるから、
    痛い痛い言いすぎて
    私がいうと効果ないから(笑)
    男が同じ痛み体験したら三途の川渡るほど
    ほんとにやばいんだぞって、
    教えてやってほしい(笑)
    私じゃもう、また始まったってなる😥
    けど、そうなるのゆるせない😡
    ですよね(笑)、

    助産師さんには痛いよねって言葉だけでも痛みわかってる感じに言っててほしい(笑)
    あとアドバイスしまくってほしい(笑)
    わからないし、アドバイス通りできないけど!
    そしてその時(笑)
    パパにはパパ!そこはそうじゃない!って
    厳しく当たって欲しい 爆笑(笑)
    今までの恨みが多分そこで発散される🤣

    寝返りマスターはベイビーちゃんかな?

    • 4月20日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ


    赤ちゃんより大変な大きな赤ちゃん🤣

    経験者は語る!で彼氏さんに妊娠のときから女はしんどいってゆうのを話しますwww

    wwwww
    それで発散できるの主さん面白すぎwww


    そだよ!
    旦那が寝返りマスターしたってゆうたら面白すぎでしょwww

    旦那みたら思いだし笑いしそうwww

    主さんのせいやからねっ♪🤣🤣🤣🤣🤣🤣

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    泣き出すけど動けないからまだ赤ちゃんの方がお利口さん(笑)

    出産の痛みにはかなわないけど、
    妊娠中の今でも色んなとこ痛いし。
    なにより頼りないというか心の痛みわかってくれないことに私精神やられてるから、経産婦さんとか妊婦さん、助産師さんとかに怒られてほしい(笑)
    たぶん聞いたら ともちゃんもイラッと?
    いや、ブチ切れるかもレベルに酷いんですよー?(笑)

    私が痛み教えても怒っても効果というか、
    効き目ないから(笑)
    第三者、しかも女の人に怒られるってのが
    精神に来るんじゃないかな?と(笑)
    かわいそうだけど😢仕方ない😲
    それで発散しきれるかは分からない(笑)
    けど、覚悟しろ!自覚持て!
    ママを気にしろ!大切にしろ!って家族が出来たんだからパパであるお前も責任あるだろ!って(笑)
    産めないし わからないかもだけどわかってほしい(笑)
    ともちゃん、言ってやって!爆笑

    多分、嫌な思いしたこと一生根に持つし言うと思います(笑)
    ただ彼がちゃんとしてたら余程のことがない限りは?変わってくれたことに安心もするし感謝もあるから幸せになりたいし、言わないかな?(笑)
    でも気にしてることが小さなことではないから病む度いっちゃうかも(笑)

    ええええ!!
    寝返りマスターともちゃんじゃないの!?
    旦那さんは想像もしてなさすぎて、私が思い出しますよ(笑)
    旦那さんがコロコロ寝返り上手だねって、思い出して笑ってください(笑)

    私のせい_(┐「ε:)_ズコー
    もうみんなで同じタイミングでの寝返りマスターしましょ🤣

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喋りだしたら止まらないてます(笑)

    • 4月20日
ダブルチーズにゃぁにゃぁ

そうかも知れませんねww


陣痛、出産の痛みは女の人しかわかんないから男の人にわかってもらうとか無理だと思ってた方が楽ですよ🤣

男の人の急所にボールが当たったときの痛みは女はわからんでしょ?
それと一緒だと私は思ってるよ🤣🤣🤣

日常生活も旦那頼りないけど、「あれして、これして」ってゆうたらやってくれるからゆうてますよ😏

赤ちゃんの育児とか男の人はわからなくて当たり前だし、赤ちゃんのこといろいろ指示されたりする方がイライラしますよ🤣🤣🤣
私はこの子母親やから、母親が一番わかってるから黙ってて😠ってwwww


私かいっ🤣🤣🤣✋

みんなで寝返りして褒め合いしましょ!🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    手のかかる人です(笑)

    ほんとにそう。。わからないから仕方ない😔
    だからこそ!不安をわかってほしい(笑)
    けどね?話聞いてくれなかったから、
    同じ思いしろ!って思ってる(笑)

    確かにわかんないですねその痛み(笑)
    でもお産の始まりから終わりまで時間超長いですよー!笑)
    不安だけでもわかってほしいな、、


    いい旦那さん(笑)
    確かにに、
    あれこれ口出しされるの嫌ですね(笑)
    母親にかなうものなしです✌️
    だからパパにはママを理解して欲しい(笑)
    いつまでも少年ですもん男は(笑)

    はい(笑)ともちゃんです(笑)
    そのうち寝返りからみんなで逆立ちして寝てるかも🥴(笑)

    • 4月26日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ


    話は聞いてほしいですよね😅
    陣痛始まったらみんな男の人はパニクるかも🤣🤣🤣

    今から陣痛出産は命がけだよ!ってゆうのいいつづけるか🤣

    男はいつまでたっても子供だよ🤣🤣

    理解してくれる人は稀なんぢゃないかな?

    子育てはほんまに協力だよ😥

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うんうん😔

    男は同じ痛みでも多分無事じゃない(笑)

    言いまくってたんですけどね、もうキリがないやって思っちゃったり(笑)
    ほんとわかってほしいよね(笑)

    ほんとに!!!18歳成人おかしい(笑)

    自分子でもあるから協力はあまり前ですよね〜

    • 5月6日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    性別わかったんですか?😍

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません😰

    性別はまだ確定ではないんですよね〜💦
    次もう一度聞いて、わかるといいな〜
    もしかしたら、変わるかもしれないから(笑)
    もう一度聞きます!!

    • 5月16日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    大丈夫ですよ!


    楽しみですね☺️

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に楽しみですよね🥺
    私はこんなに赤ちゃんのこと考えて赤ちゃんがいること幸せでしかないのに、パパは何やってるんだか…

    妊娠して泣かされてばかりで正直もう嫌になってるんですよね、最近精神不安定すぎて😥
    ともちゃーーーん、、、、
    ブチ切れてやって🥺
    誰でもいい、分からせてほしい…
    父親なのに。。最低なんです😰

    • 5月17日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    よくゆうじゃないですか!
    パパの自覚するのは子供が「パパー」って言いだしてからって😆

    私もそうでしたよ!旦那や義母に泣かされてばっかでした😊

    これは少し違うかもだけど、お腹大きくなってしんどいからお風呂掃除して!ってゆうたけど1回しかしてくれなくて😅(しかも、言ったときの1回だけ)

    で、私か出産後コロナでダウンしたとき、家事できなくて、旦那がしてて、私が復活したときに「家事って大変やな」ってボソッとゆうてました🤣だから、「そだよ!お腹大きいときめちゃしんどかったんだよ」ってゆうてやりました🤣🤣🤣

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    8月出産なのに、彼が7月に引越し出来たらしたい的なこと言ってて…
    は?????そこから生活用品揃えて、ベビー用品揃えて、手続きして、分娩予約!?無理じゃないですか。
    責めたくないし、もう傷つけたくないから別れを切り出し出る感じなんですよね😰
    辛すぎますーーー。

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    男も同じ時妊娠して出産してみれば分かるのに、本当自由で嫌になりますね(笑)

    産後でコロナ感染しちゃったんですね、、
    大変でしたね😢

    ほんとにお腹大きいと身動きもだけど、息上がったりで自分も苦しいのにー(笑)

    • 5月17日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    えっ!⁉️
    それは…無理があるとおもう(´;ω;`)
    妊婦さんだし(^^;

    臨月になったら動くのもしんどいよ?(^^;

    別れを切り出すの?

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊婦にさすがにそれは酷くないですか😥?
    まずすでに今はかなり早いけど早産とかなればいつ生まれてもおかしくもないのに…

    もう彼と一緒に住みたくないとさえ思ってますよ、その他にもいろいろありすぎて。

    別れを切り出すと言うより、
    覚悟がないならもういいかなって感じです。
    今のまま一緒にいても妊娠中の出来事一生根に持つから喧嘩する度、同じこと繰り返し私が言いそうで、それももう嫌だなって感じですね、

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんな感じでことは進まないし、
    産婦人科行けば先生に怒られる。
    でも先生は普通のこと言ってるだけで悪くないから。辛すぎます
    もう彼のことは待てないから、
    どうなっても赤ちゃん守る道に進むだけ🥺
    って、それで精神乱れてます😱

    • 5月18日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ


    今7ヶ月くらいかな?個人差はあるけど、これからがどんどん大きくなるから今まで以上に動くのが大変になるよ😅夜も何回も起きて寝れないしね😅

    早産は誰にでもあるからね😱
    精神的なことは赤ちゃんにも良くないしね😅
    妊娠中は情緒不安定にもなるし😅

    別れる別れないの話は私は口出し出来ない😥
    それで赤ちゃんや主さんの人生にかかわるからね😭でも、別れる別れないは赤ちゃんの為にも主さん本人の為にも悔いがないようにね☺️

    男の人は言わないとわからないよ😅(ゆったとしてもわからないかもね)
    旦那には少しでもわかってもらうために大袈裟にゆうたりしますよ🤣

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    7ヶ月はいりましたね。
    だいぶ妊婦さんってわかるくらいはお腹もう大きいです🥺

    初期は私元々精神不安定だったけど、
    彼と揉めてたからもっとおかしくなってたし、疲れました。
    今も変わらないけど…

    赤ちゃんのために別れたらいけないとおもってました。
    でも、今の彼見てたら自分のこと優先で、
    赤ちゃんや私は自分のやりたいことの次の事。
    なんかもう、わからなくて…

    男は分からない、、ほんとにそうです
    大袈裟でも結局その時はそうなのか…ってなっても次の瞬間忘れますよね(笑)

    • 5月18日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    懐かしいなぁ☺️

    こればっかりは難しいね😥
    今、精神的にしんどかったら子供産まれたらもっとしんどいよ?


    私の旦那もそんな感じですよ🤣
    女はお腹の中に赤ちゃんがおるときからママだから産まれたら赤ちゃんが1番になれるけど、男は赤ちゃんは可愛いけど…でも自分一番になるね(^^;

    だから、私は何回も言う🤣🤣🤣
    喧嘩になってからじゃなくて普段から赤ちゃんが1番だよって言うのはゆうてる🤣🤣🤣

    例えば旦那が出かけるってゆうたら「食材の買い物のついでに◯◯いっていい?」って言われたら「いいよ!でもオムツやミルクの時間あるからそれまでに帰れればいいよ!でも、途中で泣いたりしたら行けないからね!子供が一番やから!一人でいってね」みたいな感じでゆう🤣

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    懐かしくなりますよね😊
    私もそうなるのかなぁ〜

    そうですね、今これじゃもっと。
    だから、もう赤ちゃんを考える。
    彼の気持ちも大切にしてきたけど、
    彼は自分のことどうにかできても赤ちゃんは自分のこともできないから
    ママである私しかできない。
    だから、別れる別れないは別として、
    もう、彼は置きます。

    私はママになれても彼がパパじゃない😱
    私、変かもなんですけど、
    父親とパパって感覚違って、
    彼は確かに赤ちゃんの父親。
    でも、パパか?、、
    私母子家庭でもちろん父親はいたけど、
    目に見えてパパと呼べるパパがいなくて
    だからかな。父親である彼でも
    パパとは認められてなくて。

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もっと言いましょ(笑)
    旦那さんはしっかりパパになってほしい!
    頼りないだろうけど(笑)
    男って頼れる男になりたがる人多いけど、
    全然頼れん(笑)
    ママのほうがしっかりしてて頼れる(笑)
    子供産まれたら子供優先です✋

    • 5月18日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    赤ちゃん見たらパパになるかもだよ?
    パパーって子供が言い出したらパパになるかもだよ?

    頼りないのはわかってたから私がしっかりしてリードするって決めた🤣

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もそうなるんじゃないかと思って、嫌な思いしまくったけど待ってたんですね…
    でも、彼は…うーん。。
    さすがにもう彼がだめだめすぎてやばいんですよね。
    もう自分のやりたいことのために待たせるなら、1人でその夢叶えて
    幸せになってほしいとおもってしまってて、、
    私が彼からもう離れ始めてるんです🥺
    辛いけど…彼のためかなと…

    • 5月18日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ


    ぅ~ん😥 後悔はしないようにね!赤ちゃんのことも考えてあげてね😭

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も赤ちゃんのパパは奪いたくない…😥
    んですけどね…
    彼を追いすぎたけど、もうわからなくなって、
    彼の思い知りたいから身を引いてます。
    彼がどう出るのかも知りたい…
    でも、別れるとは言わないんですよね。なのに一緒にいるとも言わないし、ずるいなと、、😱

    • 5月19日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    やっと、みつけれた…

    お久しぶりです!
    ママリに入れなくてやりなおしてたんです!

    出産お疲れ様でした!
    おめでとうございます!

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは、お久しぶりです😅
    私も今久しぶりに開きました。

    ありがとうございます🥺

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今幸せですか…😔?
    私は赤ちゃんがいて幸せ🥺だけど…
    凄く…
    幸せになりたいです…

    • 1月9日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ


    子供がいてるから幸せですよw

    幸せになりたい?

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんが生まれたら幸せなはずなのに…
    はい 幸せになりたいです…(涙)

    • 1月11日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    どした!?
    育児しんどい?
    それとも他のこと?

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかこうして普通に話せる人がいるっていいですね…
    普通って感じが嬉しいのかも😔

    育児は、4ヶ月経って慣れてきて、
    娘の可愛さに💘やられてます🥺

    他のこと…そうですね。
    とても可哀想です…自分も娘も私の家族も…
    もうなんか生きてくのさえしたくないほど
    精神が追いつかない(涙)
    でも、娘はまだ生まれて4ヶ月、
    何も知らない可哀想な子…
    私が死んだらひとりぼっち…
    死ねるわけもないし…

    悪いことをしたらそれを超える苦しみはあると思いますか??

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ思いした人、当事者、
    心優しい人の心の痛みがわかる人、
    そんなひとには私の苦しみが理解出来ても、
    1番分からないといけない人が…
    人の心がなかったなんて…(涙)

    • 1月11日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    女の子かぁ♡いいなぁ♡

    そうだよ!死んだら娘さん一人になっちゃうからね!ママはアナタしかいないし!
    だから、何があっても死だけは選ばないで!約束だよ!

    悪いことをしたらその分違う形であっても返って来ると私は思ってます!
    その逆で、
    いいことをしたらいつか自分にいいことがあると思ってます!

    毎日しんどくて辛くてもいつか幸せはくると信じて毎日過ごしてますよw

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘がとても可愛いです(涙)
    ダブルチーズにゃぁにゃぁさんを悪く言ってるわけじゃないですからね!ただ言葉で言えば、他人様になるのにこんなにも優しくしてくれて…こんなにも…(涙)
    大切にするべき人が私へした仕打ちは計り知れないです(涙)
    私は人並みにもならないほど酷い生い立ちでだからこそ人並みに憧れ…
    人並みでいい…
    人並みの幸せがほしかった…
    何も悪いことしてないのにな…

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パニック障害になったり
    精神状態も悪くかなり酷いです…
    生きてくのが嫌なほど苦しいです…(涙)
    でも…死ぬほど娘も可愛い…
    もう言葉で話すことも出来ない…

    悲しい…

    • 1月12日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ここで出会えた大切なママリ友達だし(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)
    こんなにも話続く人いない…初めてだし(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

    人並みの幸せ…ってなんだろ?
    仮に、人並みの幸せある人はそれより上の幸せを求めるんですよねw
    人間の欲www

    娘さんがいてくれるから幸せでしょ?
    これから娘さんと一緒にいっぱい幸せ見つけて行けばいいじゃないですか(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

    精神を落ち着かせれる薬とかないんですか?病院で相談してみるとか?

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幸せすぎることが嬉しいけど、ありふれてるような幸せになりたいだけなんですけどね…
    人間の欲は怖いです…

    娘がいるから生きてられるのは確かだけど
    全てにおいて状況も仕打ちさえも納得出来ないから苦しいですよ…(涙)
    娘に色んなこと物教えてあげないと、まだなにも知らないですもんね🥺

    母乳で育ててるから薬飲めなくて…
    病院の人と話すことさえしたくない…
    まず精神科の先生でも私の気持ちはわからんだろうし信用してなくて😔

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにこんなに長く続くと思ってなかったですよね😯
    私も久しぶりに開きましたよ
    ずっとこのアプリ使ってました?

    • 1月12日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    幸せを求めたらキリがないと思う…⊂⁠(⁠◉⁠‿⁠◉⁠)⁠つ
    娘さんと居れる幸せで今わいいんじゃないですか?(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)
    少しずつ、娘さんと見つけていったらいいと思います(⁠´⁠∩⁠。⁠•⁠ ⁠ᵕ⁠ ⁠•⁠。⁠∩⁠`⁠)

    母乳で育ててるのか(⁠ʃ⁠ƪ⁠^⁠3⁠^⁠)


    本当の気持ちは本人しかわからないよ…
    他人は簡単にゆうし…

    本当の気持ちは本人しかわからないけど、わかろうとしてくれる人は必ず居てるし、話せば楽になるなら話したらいいと思います!


    途中こなくなったでしょ?
    アプリ入れなくて1からやり直したら主さんをみつけられなくて…探すためにアプリしてました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
    携帯変えたら元のアカウントで出来たので書き込したんです(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね…


    アカウント変えたんですね。なるほど。

    • 2月6日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    そろそろ離乳食はじめるんですか?(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね、、
    一応今月から予定していますよ🥺

    • 2月6日