※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
妊娠・出産

トコちゃんベルトを妊娠初期から使っても大丈夫?赤ちゃんに影響は?腹痛や腰痛がある中、安全か不安。使用経験者の意見を聞きたいです。

トコちゃんベルトを使ってる方!教えてください♡

現在8w5dの初マタです(*´˘`*)♡
トコちゃんベルトの購入を考えてるのですが、
①妊娠初期から使用しても大丈夫なんでしょうか?
②赤ちゃんは子宮(下っ腹)にいると思うんですが、ベルト等で締め付けて赤ちゃんが圧迫されたりとか上手く酸素が送られなくなって窒息したりとかはないのでしょうか??
付け方を間違えて危なくなったりとか、、(゚o゚;笑

まだたまに腹痛があったり茶オリが続いてるので、使用していいものなのか不安になりました。(心配しすぎなもしれませんが、、)
ちなみに少し腰痛も出てきてます。

トコちゃんベルトは使ってる方が多いので、それはないよーと思われるかもしれないですが、
不安なまま購入するよりも聞いてみようと思いました(^^)

よろしくお願いします。

コメント

うーか*°

初期から使えますよ❤️
赤ちゃんは苦しくないですし
骨盤を整えてあげたほうが
赤ちゃんのいる袋の形が整い
過ごしやすくなるそうですよ❤️
ただ座ったりするとぐいっと
ズレてきたりして心配になることもあるので
例えば家でゴロゴロしてる時だけとか
歩いて買い物行く時だけ!とか
気にせず付けれる時だけつけてあげるだけでもいいと思います!
つけてた方がいいですよ❤️

使ってます!
とこちゃんベルト2を使ってますが、妊娠してるしてないに関わらず使えるので初期からでも使って大丈夫だと思いますよ!
窒息するほどきつく締めたら、ゆみさんも苦しいですよ😅
それにお腹に巻くんじゃなくて大転子という骨のところにまくので恥骨には当たると思いますがお腹に影響はないです😊

アラレ

第1子から今3人目も愛用です。妊娠してないときも使えます。①初期から使用してます。
②正しく使用すれば大丈夫だと思います。
産後すぐつけると骨盤グラグラもよくなります。通っている産院の助産師さんが詳しいと思いますよ。聞いてみてください。