※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さん、お子さんがママより朝早く起きたらどうしてますか?旦那に子ども…

皆さん、お子さんがママより朝早く起きたら
どうしてますか?旦那に子どもより早く
起きろといつも言われます💔
毎朝頑張って6時に起きていますが…。

働いています。もともと朝は苦手です。
子どもは早起きで6時前とかに起きます。
母親が子供より先に起きてごはんとか
作って欲しいと旦那にいつもいつも
言われますが、いちばん下の子も
細切れ睡眠の時があるし、つらいです💔
旦那は分かってくれません。
旦那が子どもの朝ごはんを作ることは
ありません。

いちばんつらいのは完全同居の義父母が
おり、わたしがちゃんとしてないと
旦那と義父母がわたしのことを言っている
らしいです。

正直離婚したいです。大げさですが
消えたい、、なんて思う時もあります。

コメント

nico(34)

それは自信なくしますね、、、。
できない事を助けてくれるのが家族なのかなぁって、思います、、、。

消えちゃいたくなるくらいなら他の道を探しましょう。
一つの事で人の価値が決まるわけは無いです。

• ママリ

ママリ

わたしが早起きしても、義母に上の子が朝ごはん作って〜って行くんです。
    正直早起きする意味ないです😂つらいです。母親として情け無いです。

• 4月7日
はじめてのママリ

え?その理想の母像は、何ですか?😅
じゃあお前は夜間対応頑張って起きろって言いたいです。
旦那さんは完璧な旦那なんですかね。
食パン🍞さんの大変さを分かっていない時点で、何も完璧ではないですが。
義家族も義家族ですね。

ご実家に帰ることができるのであれば...リラックスする時間など作った方がいいと思います🥲

• ママリ

ママリ

義母は早起きして朝ごはん作っていたらしいです。理想の母親は義母ですね。

わたしは3人育てるだけでもつらい…と思ってるんですが、同居してるし助けてもらってるからいいでしょって旦那は思ってるっぽいです。

旦那は稼いでいますが、その分子どもとお家のことはわたしに任せっきりです(同居している義母にも)

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい、義母が理想ってのが気持ち悪いなあって思ってしまいました。

食パン🍞さんもお仕事されているのに、子どもと家のことは任せっきり。
    もう私なら今すぐ逃げたいくらいです...😰私なんて育休中で一人育てていて、ふぅー!ってなる日もあるのに...食パン🍞さんはすごいです🥲

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

気持ち悪いですよね(笑)義母のこと、下の名前で呼んでいるんです。

開き直ってこの家からもう逃げ出したくなりました🤣(笑)

• 4月7日
ころ

義理父母なんて他人ですから気にされない方がいいですよ(^^)
別居提案してみたらいかがですか?

子供ちゃんは何があってもママの味方ですよ(^^)

うちも4歳子供が小さい時から6時前に起きますが、
まだみんな寝てる時間だから寝ててーとか、わたしが意地でも寝たふりというか、目をつむっていると一人で、布団でゴロゴロしてますよ

• ママリ

ママリ

たしかにほっとこう!って強気になろうかな😅(笑)

そういうのするとアウトなんですよねうち…。
    今働いてて、正直息切れすごくて😂土日ちょっと寝させて欲しいって旦那に言ったら、起きたらちゃんと朝ごはん作れるんか?って言われました…。つらいです。

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

腹立ちますね~。
それなら朝起きるから子供が夜起きたらお前が起きて色々やってくれ✋って言いたいし、義父母も腹立ちますね🤭
せめて義母くらい分かってくれよって感じですね~同じように昔子育てしてきたろ?って言いたいです😊

わたしも子供より先に起きることないですよ\★/
もはや子供が起きても、まだ寝てよーよー。って言います🤣

• ママリ

ママリ

旦那は3人赤ちゃん時代より夜間対応ほとんどしていません。(笑)

義母はやっぱり息子がいちばんかわいいと思います…。わたしが子育てしているときはちゃんと決まった時間にごはんあげていたと言っていました😇

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

え…じゃあ自分が先に起きろって旦那さんに対して思います。

お仕事されて、お子さん3人いて、夜間対応までして毎朝6時起き、十分過ぎます😭

私も仕事してますが、毎日子供に起こされ渋々起きてます😅笑

完全同居も辛いですね…😭
なんと言葉をかけていいかわかりませんが、食パン🍞さんはとっても頑張ってると思います。

• ママリ

ママリ

旦那は仕事で早朝起きて仕事行ってるんです。
    なのでなぜ早く起きれない?もっと早く寝たら?と言われるんですが、今の時間みたいに子どもが寝てから洗濯物洗い物保育園準備するので、結局11すぎに寝ることになるんです😅

正直別居か離婚したいです(笑)

• 4月7日

私なら即離婚ですね。

そんな思いやりのカケラもない男とは。

• ママリ

ママリ

もう同居疲れました🤣何回か鬱になりかけました…今もですが(笑)

• 4月7日
AI

全然起きられなくて、子供に「先リビング行ってて…」と言ってテレビ見てもらってること、週の半分あります💦
確かにお母さんが1番に起きて、家族が起きた時には朝食ができていてって理想ですが、それは昭和の家庭か、専業主婦じゃないと無理かと…
専業主婦でも私は無理かも。笑
同居辛いですね、、、、、、それだけでただ尊敬します…

• ママリ

ママリ

わたしもそうしたいところですが😂(笑)義父母の目があるのでできません💦

もうすっごい悪い嫁になって、離婚逆に突き出してもらおうかなと思うくらい疲れてます🤣

• 4月7日
りょうか

私も朝苦手です
うちは長女、次女が早起きです。起きたらママとお兄ちゃん起こしてってお願いしてます💦
旦那は自分の朝食は準備してます。

義母と同居してますが、何言われても無視してます。他人なのでわかりあえるとは思ってません。

• ママリ

ママリ

確かに他人だからと考えれば気が楽ですね。絶対分かち合えないし、母親と息子だし。

難しいですよね。同居…。出て行きたいです😇

• 4月7日
♡5kids mama♡

私お前が起きて相手してろって言いました🙌💔
嫌なら夜中子供が起きる度に起こすぞって言ったら黙って朝御飯食べさせるまではするようになりました🤣

🍠さちゅまいもまん🍠

みなさん酷いですね😭
うちなんて放ったらかしにして寝てますよ😂😂
なんなら息子に起こされることもあります😂😂(休みの日は特にw)

義実家同居してたことありましたが私たちと義両親の部屋は別だったのもあって何も言われませんでしたが多分影では旦那に私の悪口を義母は言ってたと思います😅