※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル✿
妊娠・出産

次の検診は明日の金曜(10w4d)か、月曜(11w0d)で悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

妊婦健診いつ行くか迷っています!
大したことのない質問すみません😂

前回の妊婦健診が3月23日で、次は2〜3週間後に
来てねーと言われました!
ぴったり2週間後は4月6日だったのですが、
明日の金曜(10w4d)で行くか、土日挟んで
月曜(11w0d)で行くか悩んでます😂😂

ちなみに次の検診は母子手帳を貰って
初めての検診で採血等もあります!

土日モヤモヤするぐらいなら明日行ってしまうか
少しでも週数が進んだ月曜に行くか決めきれません🤣

しょーもない質問で申し訳ないですが
皆さんだったらどうするかお聞きしたいです🥺

コメント

りこママ

私なら、気になるなら明日行っちゃいます😆
あと上の子がいるなら、何でも必ず早い日にちにしておきます👍️
今回の場合もし月曜日にしようと思っていて、上の子が月曜日に熱出したりしたら行けなくなっちゃうので、何事も候補が2日あったら早い日にしてます😂

  • マル✿

    マル✿

    コメントありがとうございます!
    結局気になりすぎたので
    明日行くことにしました🤣

    確かに上の子いたら予定通り
    いかないことありますよね😳
    とても参考になりました🥺!

    • 4月7日
haa♥

確かに迷う選択ですね🤣
少しでも数週進んだ方が
より成長を見れるけど
その分土日モヤモヤしますよね🤦‍♀️

私はこの前10w4dの日に検診で
次は4週間後って言われました😩

土日モヤモヤするので
私ならやっぱり明日行きます🙌笑

  • マル✿

    マル✿


    土日のモヤモヤが嫌だったので
    明日行くことにしました🤣笑

    4週間後長いですよね😭😭

    参考になるコメント
    ありがとうございました💕

    • 4月7日