※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝返りしかせず、他の子がもう進んでいるので不安です。同じような経験の方いますか?

もうすぐ生後8ヶ月の娘がいます👶🏻

7ヶ月になって寝返りが出来るようになり
そのまま寝返り返りもするようになったのですが
まだずり這い等はしなくてYouTubeやInstagramだと
結構している子が多かったので少し不安になりました💦

娘のペースなら見守りたいですが
わたしが遊ぶのが足りなかったり遊びのレパートリーが少ないせいで遅れてしまっていたら申し訳ないなと思い…

7ヶ月〜8ヶ月で寝返りのみで仰向けが好きなお子さんがいる方いらっしゃいますか?

コメント

あいあい

ここにいます(^^)
5人目にして全然ハイハイやずり這いしないです。上の子たちは7か月くらいからハイハイしてたけど、この子はうつ伏せ大嫌いで、ハイハイする様子全然ないですよ(笑)もっぱらお座り好きで寝かせたら数分で怒ってきます(^。^)寝返りすら最近は危ういです😅個性だろうなと受け取ってますが、腕の力がつかないのが気がかりですがそれ以外はよく食べよく寝てくれるので、このままでいいやって思ってます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり個性なんですかね☺️
    SNSだと色々早い子ばかりで焦ってましたが安心しました✨
    うちも体重しっかり増えてるしめちゃめちゃ寝てくれるのでそのまま見守りたいと思います⭕️
    回答ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

SNSって自慢ばかりなので早い子しか載せなくないですか?😂💦
私の周りもできることだけをSNSには載せ、できなかったり人より少し遅かったりすることは載せてない人ばかりです😂

ちなみに娘は8ヶ月ですがハイハイずり這いどころか寝返りすらまだできません🤣うつ伏せが嫌いでもって3秒ぐらいですね🥲そのかわり朝から寝るまでずっと抱っこなのでいっぱい愛情与えられてるって思っています🤣💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SNSってそんなもんなんですね😂
    鵜呑みにする癖があるのでさら〜っと流して見るようにしてみます😂

可愛い🥰
    ママさんの抱っこが好きなんですね💓
    SNSを見て焦ってしまったりするけど
    直接お話を聞くと色んな子がいて
    娘自身をちゃんと見てあげようと思えました☺️
    回答ありがとうございます✨

• 4月7日
みゆ

うちの子ももうすぐ9ヶ月になるのにハイハイやずり這い全くしないです笑
うちはうつ伏せよりもお座りが好きで、座って手の届く範囲で遊んでます。うつ伏せにして、顔もだいぶ上がるんですが疲れてる時などは泣いて怒ります
私も遊び方が悪いのかなど、色々考えてしまって不安になってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく分かります!!
    自分なりに工夫して遊んでみるけどなかなか上手くいかないですよね。
    娘は座った状態で何かに固定されるのが苦手みたいでベビーカーもまだフラットな状態で使っていて
    買い物に行くと娘より小さい子がもう座った状態でベビーカーに乗っていたりするのを見るとうちの子大丈夫かなって不安になったり…🥲
    でも、上のお二人の回答を見て見守ってあげようと思えました☺️

• 4月7日
  • みゆ

みゆ

ずり這いするように追いかけるようなおもちゃを与えても全然遊んでくれないです笑

座った状態苦手なんですね。買い物行ったり支援センター行くと焦りますよね。同じ月齢の子はもう出来てるのに、って思っちゃいます。

見守らないと、って思ってても不安になっちゃうんですよね

最近はママ友から遅い子は1歳8ヶ月で歩いたよ、と聞き、えっそこまで歩けないの?そうならどうしよう、とより気になってます。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますうちもそうです😂
    いつか急に出来るようになるんですかね?⭕️

普通に座らせてあげたり、わたしの膝の上に座らせたりするのは大丈夫なんですけど
    お店にあるカートとかベビーカーの背もたれを起こした状態で座るのは嫌みたいで泣いちゃいます😂

わたし逆に1歳8ヶ月で歩いた子がいるなら
    それまでは歩かなくても心配ない✨って思っちゃいました😂
    時々不安になるとは思いますが…笑

• 4月7日
  • みゆ

みゆ

他のママさんたちはいつか急にできるようになるー、っていうけど、その気配すらないですよね笑。

カートやベビーカー苦手なのかもですね💦うちもお座りがだいぶ安定してから、カートやベビーカーは大丈夫になりました。初めのうちは嫌がってました!

1歳8ヶ月の子は大学病院で検査してもらうとこだったみたいです。時々不安になっちゃいますよねー

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー、フラットな状態なら好きみたいです😊

確かに1歳8ヶ月だと心配になっちゃいますね💦
    何もなくてよかった🥰

• 4月8日
ままり♡

うちの子同じです🙋‍♀️
転がる時もありますが、基本仰向け大好きで、うつ伏せにすると怒る時あります…検診では、お腹を圧迫されるのが嫌いなんじゃないかと言われました!
長男もそうでした💦ちなみに長男は、寝返り8ヶ月でしたが、そのあと急成長して1歳ちょうどくらいで歩いており、びっくりでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    ずっと仰向けなので絶壁になってしまって気になってるんですけどどうやっても仰向けの時間が長いので困ってます😭
    8ヶ月からの急成長すごいですね😍
    1つ出来るようになるとそこから早いのかな?
    同じような成長スピードの子がいて安心しました🥰

• 4月8日
  • ままり♡

ままり♡

息子も、絶壁ではないのですが、もともと薄毛なのに後頭部が摩擦でかなり広く禿げてしまってなおらずです😭
    長男みたいなタイプだろうと思いつつも、気にしてはいたので、同じくらいのお子さん安心しました☺️

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります禿げますよね😂💦
    髪はいつか生えてくるからとあまり気にしないようにしています😮‍💨
    お話出来て気持ちが楽になりました✨
    回答ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 4月8日
とんとんトマトちゃん🍅

うちも同じです!
ずり這いしないし仰向け大好きちゃんです(* ॑꒳ ॑* )⋆*
おもちゃも飽きてすぐぶん投げます 笑
自分の足で遊ぶのが好きみたいで足の裏でパンパンしたり両足上げたり下ろしたりして遊んでます 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😍
    同じ方がいて安心なのと、想像したら可愛すぎて😮‍💨💓
    娘のペースを見守ってあげたいと思います🥰
    ありがとうございます✨

• 4月10日