※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で無痛分娩を希望し、世田谷・新宿・渋谷周辺で安心できる産院を探しています。杉山産婦人科以外で評判の良い産院や総合病院を教えてください。希望は、駅から近くて評判の良い先生がいる産院です。国立成育医療研究センターも検討中で、評判も教えてください。

初産で無痛分娩で産婦人科を探しています。
世田谷・新宿・渋谷周辺で安心できる産院を
探しています。杉山産婦人科にはお断りされてしまい
評判の良い産院や総合病院を教えていただきたいです。

希望は、駅から遠くなく、
アットホームで評判の良い先生がいる産院です。

総合病院を勧められたのですが、国立成育医療研究センターですが、遠いため迷っています。評判も教えていただきたいです。

コメント

あおいママ

杉山産婦人科にお断りされた理由は、分娩予約がもういっぱいだったからですかね?🤔

1人目を成育で産みました。
当時住んでたところからは公共交通機関だと1時間、車だと30分の距離で、決して近くはなかったのですが、
●24時間無痛分娩可能かつ症例も多い
●母子に何かあった時にすぐに処置をしてもらえる
ことから成育で産みました。

総合病院なので、個人病院のような手厚いケア(マッサージやアメニティなど)、豪華なごはんなどはありませんが、先生や看護師さんはもちろんしっかりされていて、安心して任せられます😄‼️

健診は比較的待ちます。平均でも1.5時間ほど。また、必要な検査を全てしてくれるので、健診の費用も相場より高かったと記憶しています。

入院中は、基本は母子同室、母乳推奨ですが、疲れたときは預かってくれますし、ミルクも足してくれました(看護師さんの方から、「大変そうだから預かろうか」「ミルク足そうか」など声掛けしてくれました)😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速、貴重な体験談をありがとうございます。成育の距離は私と同じくらいですね。参考になります。
    駅から徒歩が、徐々に辛くなることや、初産高齢なので、フォロー具合や、費用面を心配しておりました。

杉山産婦人科には、薬にアレルギーがあり、万一のことがあれば対応できないためとのことで、残念ながらでした。。

成育は丁寧な対応をしてくださるとのことで、こちらも前向きに検討したいと思います。

• 4月7日
  • あおいママ

あおいママ

駅から遠いですよね😭
    私はいつも駅からバスに乗っていました。本数が多いのであまり待たずに乗れます。
    陣痛時は夫の運転のカーシェアで病院に向かいました。

アレルギーが原因で、ということであれば、成育は安心して産める病院かな、とは思います。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、バスが使えるんですね。体に心配もあるので、個人産院より、成育のような病院が良さそうです。しほほさんのコメント参考になりました☺️ありがとうございました!

• 4月7日