※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポロンの森
家族・旦那

子連れ再婚のした方にお聞きしたいです!差し支えなければ教えてください…

子連れ再婚のした方にお聞きしたいです!
差し支えなければ教えてください😊

①再婚当時の自分の年齢、子供(A)の年齢
②再婚相手の当時の年齢、初婚or再婚
③再婚を決めた理由
④再婚当時の周りの反応
⑤再婚後のご主人と子供(A)の関係は良好か
⑥再婚後の義家族との関係は良好か

再婚後、子供(B)が産まれた方
⑦子供(A)と子供(B)の関係は良好か
⑧今のご主人は子供(A)と子供(B)平等に愛してくれているか

私はシングルマザーです
個人的には、再婚するなら子供がなるべく小さいうちにと思いつつ、離婚がドロドロでもう二度と同じ思いはしたくないと思ってるのが本音です😣

再婚された方は、どのような経緯で再婚されたのか良かったらお話聞かせてください✨

コメント

1、私が22歳で息子が2歳前
2、旦那当時30歳かな?初婚です。
3、何個かありますが、好きで一緒に居たいと思った。旦那が息子を大事にしてくれた。旦那との子供が出来た。
4、再婚する前は実母、義母、義父によく考えろとすぐに賛成はしませんでした。
5、息子が小さい時に再婚した為に元旦那の存在は知らず今の旦那が本当のパパだと思っており凄く関係は良好です!
6、旦那との子供が出来最初の方はアパート暮らしでしたが、今は同居で義家族と暮らしておりとても仲良しです!
7、仲良く兄弟でごっこ遊びしたりしてます。2歳違いなので喧嘩は毎日の様にありますが仲良し兄弟です。
8、長男も次男も同じ様にしつけや愛情表現をしてくれます。

長くてすみません。

私の場合は再婚して良かったと思いますし、本当に相手次第だなと感じます。
たまに投げ出したくなって精神的におかしくなったりしますがそれでも再婚して良かったと思う日々です。

• ポポロンの森

ポポロンの森

コメントありがとうございます😊
    義両親と同居されてて仲良しなのはすごく理想ですね✨✨
    再婚されてぱくちーさんが幸せならお子さん達も幸せですね😆❤️
    相手次第というの、本当にその通りですよね!

• 11月12日

退会ユーザー

やっぱり子供達が幸せなのも大事ですが、自分自身幸せって思えないと子供達にも勘づかれてしまうし本当に幸せになんかなれないと今思いますね。。
    是非みみりさんも焦らずゆっくり再婚という道を考えてみて下さい!

• 11月12日
  • ポポロンの森

ポポロンの森

子供は親の顔見ると分かるんですよね
    笑って過ごせるようにがんばります!😊
    ありがとうございます🌟

• 11月12日

1、私が23歳、子供は3歳
2、20歳、初婚
3、母子家庭の長男だったのでお母さんの大変さも長男の辛さも分かるから支えたいと言われて決意しました。
4、本当に皆が祝福してくれました。
5、とても良くてパパっ子です。
6、とても良好で本当に優しく気にかけてくれており毒親の実母より頼りになります。

7、長男が長女や3人目を周りに自慢する程溺愛してくれています。
8、歳の差があるので扱いは変わりますが主に長男と一緒に男二人旅に行ってくると言って良く長男と2人でお出かけしています。

モラハラと暴力未遂で3年ぐらいかけて離婚が出来たのでとても不安でしたが母子家庭の夫と出会い長男の目線からの気持ちも1人で育てる辛さも子供目線から気持ちを教えてくれて、血の繋がりを超えて家族になれると言ってくれたので再婚する決意をしました。

夫に出会えて本当に良かったと思っていますし、本当に血の繋がりを超えて過ごす時間や思いで家族になれるんだと思えました。

私は再婚して良かったと思います😊

• ポポロンの森

ポポロンの森

コメントありがとうございます!
    3年かけて離婚されたという大変な思いされたんですね😣💦
    今は幸せなようで私も嬉しくなります😊✨
    今のご主人、素敵な方なんだなっていうのがすごく分かります!!

• 11月12日
ゾロチョッパー

①27歳 子供5才
②28歳 初婚
③旦那が子供を可愛がってくれて、遊んでくれる。子供も旦那の事が大好き。
④普通に「おめでとー♡」とか。
➄血が繋がってる父子と変わらないような感じで、ちゃんと厳しく躾したり、一緒に遊んだり、良好です。
⑥良好です。血が繋がってない孫なのに、凄く可愛がってくれて有り難いです😭

⑦まだ分からない。
➇多分、実の子の方が凄く可愛がりそうです…笑それはしょうがないかな〜?上の子は小学生でもうお兄ちゃんだしね…。

• ポポロンの森

ポポロンの森

コメントありがとうございます😊
    ちゃんと躾したりって、思ってないとできないことですよね!
    素敵なご主人と義両親なんですね🌟
    羨ましいです!

• 11月12日
ソレイユ

未婚の母で第一子を産んだので子連れ再婚ではないですがお答えします。

①26歳、 A.6歳
②26歳 初婚
③20歳から付き合い同棲もしたけど、お互い若過ぎて色々あり別れましたが、その後もずっと想い続けてくれてて、男としても成長したのが見れたので。
④やっていけるのか?という心配はされました。
⑤良好です。 上の子は小さい時から一緒に居たので本当の父親だと思っている。
⑥良好だと思ってます。 年末年始ぐらいしか会わないし、入籍する前に旦那に内緒で義母に本当の気持ちを伺って頭を下げたので何も言われないです。
⑦年が離れてるせいもあってとても可愛がってくれて頼りになるお兄ちゃんです。
⑧年が離れてるので平等とまではいかないですが、どちらの年齢にもあった愛し方してくれてます。

結婚するにあたって本当に悩みました。 主人が本当に良い人で、良い人だからこそわざわざ子連れと一緒にならなくても?という葛藤などありましたが、それ以上にこんな私と息子を愛してくれて本当に感謝していますし、幸せです。

子供が小さい内に再婚した方が子供にとっても楽かと思いますが、子供の為にも焦る事はしないで、
じっくり見極めてこの人なら自分も子供の事も愛してくれる人と巡り逢えると良いですね(^^)

• ポポロンの森

ポポロンの森

コメントありがとうございます!!
    ご主人と結婚されて幸せになった姫殿さんをみて、お子さんもきっと幸せですね😊❤️
    そうですよね、焦ったりしないで、見極めないとですよね😣
    ありがとうございます!

• 11月12日
みゆなる

子Aシングル

お互い25歳で前旦那と結婚
お互い夫婦生活は初めてでした。
その前旦那との間に子B子C出来て、子C一歳になる前に浮気で離婚。

前旦那は浮気ギャンブル最低ですが人は悪い人じゃないので、ウチの身内は今も前旦那と仲いいし、子Aを自分の子じゃないのに今も私より仲良くしてくれてて前旦那と子Aが二人で出掛けたりしてます。離婚後も子Aの高校の入学費用など俺の子やと言ってくれて全部出してくれました。

父親としてはホントに良いお父さん。

子ABCは仲いいです。
とゆーか、AからBCが歳離れてるからAは、小さいから可愛がってる、BCは何でも出来るにぃにをスゲーと頼りにしてる。

現在、子Aと彼は仲悪い(^_^;)
子Aが反抗期の時に一緒になったので子Aが彼に心開いてくれない(泣)

子BCは、パパの存在は認識してますが物心つく頃に今の彼と一緒にいるので彼をお父さんと認識してる。

彼も子BCの面倒をよくみてくれる。

お腹にいる子が彼の子。
子Dが産まれたらどうなるのだろう?と少し不安あり😣💦です。

もう、離婚を経験したくないので今の彼とは時が来るまでは急いで籍は入れないつもり。

とりあえず内縁の旦那です。
役所の人も一応認知住み。
(色々あって)
彼が、『胎児の父であり当月から彼女と胎児が産まれてからも生活を支援する』と一筆書いた書類を提出してます。

• ポポロンの森

ポポロンの森

詳しくコメントありがとうございます!
    離婚はなるべくしたくないですよね😣
    お子さん生まれて、彼と、兄弟と、仲良く幸せに暮らせる日がくること願ってます✨

• 11月12日
愛

②旦那当時38歳再婚
③お互い一緒に居て楽しいと思えた。
④再婚については、実母、姉妹からは再婚をする理由まで聞かれるくらい猛反対されました。
⑤娘が小さい時に再婚をしました。再婚後元旦那とは会ったりしてないので、旦那に懐いてくれて今では自分の子のように可愛がってくれます。
⑥義両親は既に他界。
⑦妹が欲しかったようで毎日のように可愛がってくれます。
⑧上の子に関して、叱る時は叱り褒める時は褒める。下の子がまだ小さいので分かりませんが、誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント、お年玉に関しては平等に愛してくれます。