※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の子供がトイトレ中で、おむつを脱いでおまるに座らせてもおしっこができない。おむつを履いていても成功することがあるが、次は何も履かずに成功させたいと相談しています。

3歳2ヶ月でトイトレ中です。
発達ゆっくりさんで、今までオムツがおしっこでパンパンでも漏れても遊んでられるような感じで、おまるに座るのも補助便座も嫌がるので本人のタイミングをみてゆるく進めてました。10秒座ろうねーとかそんな感じです。

ゆるく進めて何度も座ることはできていたのですが、おむつを脱いで座らせても1度もおしっこができなかったので、今日のお昼に3層のパンツを履いたままおまるので上でしていいよ。と言うとできました😭どうやら、なにも履いてない状態で出すのが不安なようです。
お昼寝から起きてうんちをした時はおむつの中にして、事後報告でしたがその後はオムツを履いててもおしっこしてなくて、おまるに誘うとパンツを履いた状態ですが寝るまで全て成功しました。おしっこの間隔とタイミングは合ってきたのかなと思います。
まだ出そうな感覚で伝えてくるのは難しいのかなと思いますが、次のステップとして何も履いてない状態で出来るようにしたいです。
トイトレ完了したママさん、保育士さんアドバイスよかったらお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

例え漏らそうが本人が言い出すまで誘わずに待つか、
ノーパンで過ごします😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそこまで徹底しないと外せないですよね、、あたたかくなってきたので検討してみます🙇‍♀️

• 4月6日