※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のよだれづわりについて、他の妊婦さんと比べて気になっています。よだれづわりはいつ頃おさまるのでしょうか?

よだれづわりが終わりません😭

10週くらいまでは吐きづわりが酷かったんですけど、それも治まってきて吐くことはなくなりました。
ですがよだれづわりがいつまでも終わりません...

起きてから眠りにつくまで吐き出してます。
妊婦健診の時も常に吐き出してるんですが、他の妊婦さんでそんなことしてる人がいません😅
みんな頑張って飲み込んでるんでしょうか...?

みなさんよだれづわりはいつ頃おさまりましたか?

コメント

るん

よだれ悪阻、、、ごめんなさい産むまででした🥶
家では常にコップに袋をかぶせたものを置いておき。
夜中もよだれで溺れそうになったり。
外出のときはウィダーインゼリーの空き容器を持ち歩き、ゼリー飲んでるよだれを容器に出してました( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産むまでだったんですね😭
    1人目は割と一時期で終わったのですが、今回ずっとなので望みは無さそうです....

溺れそうになるのわかります😢よだれづわりなんて妊娠の経過として必要ないですよね!?!?😂
    ウィダーインゼリーの容器試してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月6日
  • るん

るん

ほんと必要ないです!
    ただでさえ悪阻で飲み物すら飲めないのに。
    よだれで水分どんどんなくなって体がしんどいだけです😭

頑張ってください😭

• 4月6日
たーん

私も2回ともよだれづわりでした😭
私は味があればなんとか飲めたので、妊婦健診の時は飴やガム、ミンティアを何回も何回も食べて乗り切ってました💦

家ではタオルやペットボトルとお友だちでした😢

私は1人目は漢方で安定期に治まり、また妊娠後期に再発の産むまで続き、2人目は漢方が効かなかったので鍼灸にいき、20wくらいで治まりました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガムやミンティアでされてたんですね😭
    私も次の検診の時試してみます!

家の中で洗面器みたいなやつが手放せなくて、本当に早く卒業したいです😢
    漢方と鍼灸が効くんですね😲
    産むまでと言うのもよく聞くのでとりあえずどちらも試してみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月6日
🐣ぴよこ🐣

現在33wですがまだ完全にはおわりません…
ただ30wごろからはだいぶ量がマシになってきました!
妊婦検診でそんな人ほんとにいないから、自分だけ…?てなりますよね💦ましてや友達とかにもいなくてなかなか理解もしてもらえず辛いです😭

パルヒコ

私もよだれ悪阻出産までありました。。めちゃ辛かったの思い出しました😅
検診のときもタオル持って行ってさりげなく出してました。家にいるときはゴミ箱に袋かましてティッシュやキッチンペーパーひいてそこにペッとしたり、とにかくティッシュめちゃ使いました😭
飴でしのげる期間もありますが飴すらも気持ち悪くて受付ない期間もありました。
最後の方は味の濃いもので紛らわすことができてましたけど、めちゃ太りました泣
出産でちゃんと終われるか不安でしたが出産のときからヨダレは気にななくて産んでからもピタリと止まり、ご飯がめちゃくちゃ美味しくて泣いたのを覚えてます笑笑
お辛い中ですが必ず終わります!!
どうにかマシになるようなものがあれば良いのですが…
病院行っても先生から珍しいねしか言われなかったです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまってすみません😭
    はるるんさんも出産まであったんですね😢
    健診とかも普通に待ちたいのに荷物増えるし工夫がいるの辛いです...
    飴って太りますよね😭
    産後は終わるとお聞きできて安心しました!!!はやくご飯美味しく食べたいです。
    あと5ヶ月がんばります!

• 4月24日