※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
子育て・グッズ

生後7か月の息子が乳児湿疹で悩んでいます。原因やアトピーの可能性、生活環境の影響について知りたいです。経験のある方、教えてください。

乳児湿疹についてお聞きしたいです。
生後7か月の息子なのですが…
生まれて1ヶ月頃から乳児湿疹がよくなりません。
小児科で薬を処方してもらっているのですが
良くなったと思ったらまた、ヒドくなったりと
ずっと繰り返しています。

完母なのですが乳児湿疹の原因ってあるのでしょうか?
生活環境なども関係するのでしょうか?
アトピーの可能性もあるのでしょうか?

心配で仕方ありません(´・_・`)

経験のある方、教えて頂けたらと思います(>人<;)

コメント

むっくん

私自身の話を母から聞きました。
あまりに湿疹が酷く顔が凄く汚い感じでとても人に見せれるものじゃなかったと。
外に出せば知らない人から汚い子ねー!と心ない一言を言われたりしたこともあった様です。
ですが1歳なる頃には綺麗になったとか言ってました!
そんなに汚かった赤ちゃん期ですが今ではニキビも出来たことないしシミ一つない顔ですよ!
この肌の綺麗さは私の自慢です!
あっ!そんだけ汚かったみたいですがアトピーではなかったみたいですよ!
今だに何が原因だったのかf^_^;)と母が言ってました(°_°)
顔洗うのに石鹸で洗い顔面にシャワーかけられてたらしいです!
その話を聞いた時よく自分無事だったと思いました笑

もうひとつ、息子も湿疹が治ったり出来たり繰り返して時には黄色い汁?でたりしてますが顔よく洗って拭き取ってあげて何もせず2日、3日すると治ってますよ!
薬塗ることで落ち着くならいいと思いますが薬塗っても治らないのであれば少し塗らずに様子見てはどうですか?
何か塗るとそこに埃とかついて逆に不衛生で湿疹が酷くなるケースを聞いたことがあります。

回答になってなかったらすみません。

kuuumama

おとといから乳児湿疹になってます。
昨日 婦人科に行って薬もらってきました。徐々に良くなってるよーなら気がします!
まだ生後27日目です!