※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週4日でおおたレディースクリニックに通院中。次回も1週間後に行くよう言われた。妊娠初期はいつまで1週間ごとに通院するのか知りたい。また、胎児スクリーニングは行うのか知りたい。

初めまして。

この度に第二子を妊娠ました。
現在5w4dで姫路のおおたレディースクリニックに
受診しました。
そこで次回また1週間後に来て下さいと
言われたのですが、妊娠初期なのにいつまで
1週間ずつ通うのかわかる方いたら教えて頂きたいです。

あと、胎児スクリーニング(胎児ドック)は
やってのか教えて頂けたらありがたいです。

コメント

ママリ

まだ5wで小さいからぢゃないですかね?特に成長に問題なければそのうち2週間おきになると思いますよ✨
胎児スクリーニングは初めて聞きました!お力になれず💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

袋は確認できて次回も1週間後と言われたので毎回1週間なのかなと気になってしまいました😰
    ありがとうございます♪

• 4月6日
SHI_2M

予定日が決まって、母子手帳を貰いに行くまでぐらいは一週間ずつフォローしてくれてたと思います☺️昔の記憶なので曖昧ですが、、、
胎児ドッグはしてないです🤔
心拍も心臓も動いてるよ〜って感じで一緒にエコー画面で確認できます🫀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😌ならしばらくは一週間毎くらいなんですね🌸
    割と直ぐ母子手帳もらえると思ってました🥺笑
    結構細かく見てくれますね!!
    ありがとうございます❤️

• 4月6日
  • SHI_2M

SHI_2M

わたしも自分で5wくらいかな〜と計算して行ったら全然違ってて、母子手帳もらえるまで長かったです🤣
    他の病院と違って胎児ドッグもなかったり、無痛もなかったりで最先端って感じではないですけど、赤ちゃんやお母さんに負担をかけないようなお産をしてくれるいい病院ですよ〜☺️先生、淡白な感じですが、聞けばきちんと答えてくれるし、エコーも上手です✨

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月中にはもらえるといいなと思ってますが貴重に待ちます🤣笑胎児ドックないと少し不安ですが、その分毎回丁寧に診てくれるてことですよね🌸
    確かにあまりお話されない先生なので少し大丈夫かな?と思ってしまいました🥺笑

• 4月7日