※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
その他の疑問

3月末で退職しました。個人個人からお餞別をお金の人と、物の人と、6.7…

3月末で退職しました。

個人個人からお餞別をお金の人と、物の人と、6.7人ほど頂きました。

①お返しって必要ですか!?

1人の方からお返しは要らないから!って言われて、
普通はお返しするものなのか?って思ってしまい💦

分からないので教えて頂きたいです🙏

あと、ほかの1人の方から、バスボム、ハンドクリーム、お手紙を頂き、お手紙に「近況報告待ってます」って書いてありました。

②その場合はなにかお返しとお手紙か何か渡せばいいのでしょうか?

連絡先も交換してません💦

2点教えて欲しいです🥺🙏

コメント

餞別は妊娠祝い?退職祝い?どちらでしょうか?
1.制服返還(なければ1ヶ月以内)に菓子折り持ってお邪魔します。
2.近況報告というのは出産のことだと思うので、生まれて落ち着いたら職場に顔を出すか、ハガキ送るで良いと思います!

• まき

まき

退職祝いだと思います💦
    お菓子は、退職日に部署ごとに1箱ずつ持っていきましたが、個人でも必要ですか?

生まれて落ち着いたらって冬なんですけど、その方忘れてないですかね?💦

聞いてばかりですみません🙇‍♀️🥺

• 4月6日

退会ユーザー

私は貰いっぱなしは嫌なタイプなので持っていきます😅別にお菓子じゃなくてもなんでも良いかと、、、
    妊娠退職なんですよね?他に近況報告て無いと思うので、忘れる云々より、無事産まれましたよと一報下さいね、という事じゃないでしょうか?、

• 4月6日

いくら貰ったかにもよりますが、気持ち程度で、個人個人に渡すなら、スタバの五百円くらいのカードを渡してもいいのかなと思います😅