※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

病院で糖尿病検査を言われ、心配しています。妊娠中の血糖値は低かったが、糖尿病の可能性があるか不安です。多嚢胞性卵巣の方は検査しましたか?

多嚢胞性卵巣の方!今日病院に行ってきました。
前の病院で2人目を排卵誘発で妊娠しました。
3人目も同じ病院にするか迷ってましたが
待ち時間が長いので違う病院にしました。
ですが、念のため、糖尿病検査をします。と言われ
え?糖尿病?!とびっくりしました。
先生は多嚢胞性卵巣の方は一応検査をする場合があるそうで。正直糖尿病だったら、、と今からドキドキしてます。
不安で、、😭因みに2人目の妊娠中も妊婦健診で血糖値?をみてもらいましたが、低いね〜と言われてます🤣なので大丈夫かなと思ってますが😭😭

多嚢胞性卵巣の方検査などしましたか?
血糖値が低いと言われた場合でも糖尿病だった場合があるんですか?😭😭

コメント

ポムポムプリン

糖尿病の検査というか、インスリン抵抗性を調べる検査を受けました😊
その値が高いと排卵しずらいので、糖尿病の薬を処方されますよ👍
私も妊娠中の血糖値は問題なしでしたが、インスリン抵抗性は基準値オーバーだったので、糖尿病の薬は妊娠がわかるまでは飲んでました🥺
多嚢胞 インスリン抵抗性で調べてみてください✨

• み

そうなんですね、、😭😭
    明日検査なのでドキドキですが合う薬があるといいです🤢😵
    ありがとうございました🥺❤︎

• 4月5日