※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽとふ
その他の疑問

東京から移住するならどこがオススメですか?現在夫はIT関係の会社に勤め…

東京から移住するならどこがオススメですか?

現在夫はIT関係の会社に勤めていますが、朝早くから夜遅くまで仕事で通勤も片道1時間半ほどかかり家族との時間があまり作れません。

少しでも家族との時間を作りたく東京から出てのんびり暮らしたいなぁと思っていますが、あまり山の中のような田舎は考えていないのですが… どういうところだと暮らしやすいのでしょう?

また、移住したとしてどういう仕事があると思いますか?

曖昧な質問で申し訳ありません。参考までにお聞きしたいです!

コメント

ゴロぽん

職場はどこですか?

通勤時間が延びて、仕事時間減って、帰宅時間は変わらなかったら意味ないですよね…(^_^;)

ぶーらん

茨城や千葉あたりは結構移住者が多いですね。都心へ通勤してる方もいますし、ほどほどの田舎だと思います。

kaka1111

長野は良い所ですよ(*´∇`*)

どんな仕事があるだろう...
東京と比べたら賃金は下がるかもですが、手に職があれば仕事はあるかなと^ ^

ちなみにうちの旦那は工場勤務。
私は福祉施設で働いています。

ど田舎ではありませんが(東京のビル街に比べたらど田舎か!!)
この時期は紅葉を楽しみ、お散歩しながらドングリ拾ったり...
ほんわかした日々を過ごしていますw

田舎らぶの私には都会は無理だぁぁぁ(O_O)

vrjt👻

都内から栃木の田舎に引っ越したモノです。
旦那が自動車関係の技術職なので栃木は新参者が多いですよー
ただ田舎というか自然は多い。
都内からなら埼玉、埼玉でも茨城との県境とかならそこそこ田舎。
北関東の二件 群馬、栃木はまだ都心部からの電車があり本数もあるからいいけど茨城あたりは車ないと不便です。

deleted user

郊外にあるような大きな会社や工場や配送センター、などがあるところじゃないでしょうか?

義実家が栃木なのですが、大きな会社?や工場などがたくさんあって新築の綺麗なおうちがたくさん建ってます✨
東京からも新幹線で2時間ちょっとです☺︎

deleted user

現在神奈川在住ですが、旦那が移動か転職できて都内からの通勤を考えないのであれば仙台に住みたいです(^ω^)短大時代に仙台に住んでいて、楽しかったです╰(*´︶`*)╯
仕事も都内に本店があって仙台に支店があったりする会社も多いので大きな会社もあります。何区に住むかでも変わってきますが、大きい所で言えば、太白区、青葉区、泉区とかですかね(^ω^)太白区にはショッピングモール、青葉区は中心地(仙台駅がある所)、泉区にはアウトレットがあります😊少しのんびりして暮らしたいのであれば、太白区か泉区がおすすめです♡車があればそこまで不便な生活ではないですし、仮に車が無くても、駅近くに住めば問題ないです(^ω^)賃金は少し下がるかもしれないですが、同じ間取りでも都内の半分くらいで住めますし、駐車場代も安く、基本的にお店と連携してる大型の駐車場や、スーパーとかだと無料駐車場があるので、わざわざ駐車場を探したり、コインパーキング(お店と連携していない)に入れたりしなくても済みますよ!大きな公園もちらほらあるので、お子さんと散歩がてら公園に寄るのもアリです♡

ぽとふ


皆さんありがとうございました!
一括での返信となり申し訳ありません。
参考にさせていただきます!!