※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母の影響で暦を気にする性格になり、会社の退職手続きの日程に悩んでいます。くだらない悩みだと思いつつも、辞める経緯やマタハラの影響で余計に気になっています。

義母の影響で暦を気にする性格になってしまいました😢

会社の退職手続きをするのですが…
日が良い日にしたほうがいいのかな…
など変なところで悩んでしまいます😢

今日手続きしたいけど午後はダメなんだ💧とか…
明日は友引だから明日?など。

くだらない悩みですが、会社を辞める経緯もマタハラで手続きするまでにも色々あって余計に気になってしまいます😢

気にしすぎですよね?

コメント

ちなつ

有休消化して月末退職くらいしか気にした事ないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦すみません😣💦⤵️
    月末退職…私、そこは全然考えてませんでした💦
    もう義母が靴をおろすだけでうるさいので…
    一度靴をおろしたら日が悪かったらしく隠されました😑
    そういうことばかりで気にしてしまいます💧

• 4月7日
  • ちなつ

ちなつ

月末退職は少しでも給料多く辞めたいだけですが笑

めっちゃめんどいですね!!

靴おろす日とか気にしたこともなかったです😂買ったら早く履きたいし買ってすぐ汚したくないから雨の日じゃなければ好きな時に履くよって感じです🥺
    私も昭和生まれですが義母さんは江戸時代とかの人なんですかね…暦信じるのは好きにすればですが人にまで押し付けないでほしいですね🥺

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊締め日とかの絡みですかね🤔私も締め日~とか思ったけど今回納得いかない退職なので全て使いきります😅

暦…本来意味のないものなのに…気にする人は気にしますよね💦結婚式、お葬式、お祝い事くらいならまだわかるけど…物を新しくするとか本当そこまでしてたら生活できないです💦
    でも、義母に言われてしまうから~の意識しちゃって💦

最低限のことで勘弁してくれ~と思いますね💦

• 4月8日
まめ

何を信じるかは人それぞれだし好みですが😅
暦気にしてたら何にも予定通り進まないしよけいトラブルになりそうって思っちゃいます。暦を気にしないといけないならみーんな不幸になってると思いますよ。要は気の持ちようです。自分の気の持ちようが良いと引き寄せの法則で本当にいい事が舞い込んできます。何事も自分次第ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    上の方にもコメントしましたが…元々気にすることなかったのですが…洗脳ではないけど、義母が事あるごとにうるさくて💦
    靴をおろせば日が悪い!と隠されたり…

お鍋を新しくするにも大安だし…
    彼岸に結婚式するなんてとか。言いつつ自分の子供(義兄)は彼岸に結婚式してましたけど😑

それから気になるというか、何かする度に義母に言われる😣から気にするようになって自身のことでも気にするようになってしまいました😭

でも…義母、お見舞いを仏滅に渡してましたね💧

• 4月7日