※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーのはは
子育て・グッズ

子供が3回吐き、心配。明日病院へ。吐いた後元気。夜中吐かないといい。

今日子供が3回吐きました。明日病院に行くつもりですが、とても心配です。
1回目 朝保育園に向かう車の中で。8時ごろ
朝ごはんで食べた バナナ・ヨーグルト・ミルクを全部撒き散らしました(・・;)

2回目 保育園で。15時ごろ
お昼ご飯はもりもり食べて、お昼寝も2時間し、その後吐いたそうです。微熱37.8あり。

3回目 家で。17時半ごろ
夕食はお休みしました。保育園で食べたお昼ご飯の残りが出てきたようです。抱っこしていたら突然気持ち悪そうにして吐きました。

いずれも吐いたあとはスッキリするのか元気です。

お風呂も軽く入り、その後ミルク160ミリ飲みました。

いつも通り7時半には寝ました。

夜中吐かないといいのですが…。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

心配ですね(´;ω;`)

吐くのは体力がいるし水分もとられるので水分補給はしてあげてくださいね

  • ちーのはは

    ちーのはは

    水飲むのは嫌がるので、ミルクで水分補給させました。アドバイスありがとうございます!

    • 11月11日
キョロ

心配ですよね。
うちも先週、2回ほど吐きました。
そのときは救急に連れて行き、座薬をもらって挿入しましたよ。
最近は嘔吐下痢が流行り始めると聞きました。
吐いてしまうとうちも子供は元気で熱もありません。
座薬も一度のみで他は使わずにすみました。

  • ちーのはは

    ちーのはは

    心配だったので、救急に行った方がいいのか悩みましたが、元気そうなのとミルク飲めたので様子見にしました。早く原因が知りたいです。
    保育園で吐いた子が他にいると言っていたので、感染したんだと思います。鼻水は1週間前から出てます。

    元気になってよかったですね^_^うちの子も早く元気になってほしいです。

    • 11月11日
  • キョロ

    キョロ

    あと水分ですが、赤ちゃん用のポカリのようなのも飲みやすいようですよ。
    うちは、アクアライトが手放せません。
    嘔吐下痢だったら菌は1日がやまだと先生から聞いて安心しました。
    お子さんの体調が早く良くなるといいですね☺️

    • 11月11日
  • ちーのはは

    ちーのはは

    アクアライト買ってみます!ありがとうございます^_^

    • 11月11日
  • キョロ

    キョロ

    アクアライトはリンゴとブドウ味があって風邪引きの時とかでも使えるので便利ですよ。
    西松屋が安くてオススメですよ✨

    • 11月11日