※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
お金・保険

アフラックのがん保険を解約する際、低解約払戻金が返ってくる可能性があります。6年間の契約で月3000円支払いましたが、具体的な返金額はいくらでしょうか?

アフラックのがん保険に加入してましたが、解約する事にしました。
月3000円でしたが、低解約払戻金が返ってくるみたいですが、いくら戻りますか? 契約は6年くらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

がん保険は基本掛け捨てかと思います。。低解約返戻金ではなく、低解約返戻金型と型がついてませんか?

その場合、加入期間中の保険料を安くする代わりに解約返戻金ほとんどないよという仕組みです。

• はーまま

はーまま

そうなんですね!
    少しは戻るんですか?

• 4月4日
  • はーまま

はーまま

今みたら、「低・無解約払戻金2014」となってました!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療やガン保険に例えば特約で貯蓄性のある死亡保障がついついると、その部分にのみいくらかは戻りますが、
    掛け金3000円だとおそらくそういった特約はついてないと思うので、100%掛け捨てかと思いますよ!特にご契約から10年未満ですし(^◇^;)

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたら、戻りはないかと思います!

• 4月4日
  • はーまま

はーまま

そうなんですねー😕ありがとうございます!

• 4月4日
ままりな

上の方のおっしゃってる通りほとんどないと思います!!

あるとしたら解約日の基準に応じて、最終月の保険料の一部が戻ってくる等で数百円〜数千円程度かと思います!(^^)

• はーまま

はーまま

そんなもんなんですねー😂

• 4月4日