※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

那須塩原市、西那須野地区の幼稚園、こども園で子供が楽しく過ごせる施設を教えてください。

那須塩原市、西那須野地区でおすすめだと思う幼稚園、こども園を教えてください!
教育方針など、親目線では特にこだわりがあるわけではなく、子供がみんなと楽しく過ごせる園が第一条件です。
具体的にこういうことがあってよかったなど、情報がある方教えて欲しいです☺️

コメント

ははぐま

息子が西那須野幼稚園に通っています。
かなり人数が多いマンモス園です😌
個人的感想なのでご参考まで🍀

・人数が多く、色々な子がいる(外国人のお子さんもわりといますし、児童発達支援の教室もあり、障害をもったお子さんも一緒に活動したりしています)
・ベテランの先生も若手の先生もそれなりにいて、バランスが良い
・園庭が広く、園舎なども立派
・園長先生が優しい
・学童が併設されている
・習い事(プログラミング、英語、幼児教室)ができる

・持ち物が多い(元々保育園に通っていたのでそう感じるだけかもしれません😅)
・制服、制帽、体操着など指定のものが多いのでちょこちょこお金がかかる
・PTA活動がある(今はコロナで活動縮小傾向です)

人数は多いですが、子供のことはよくみてくれているなと感じます😊

あと、すぎのこ三島幼稚園に息子のお友達が通っていますが、わりとお勉強系みたいで、習字などをやったりするようです😃