※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erii
妊娠・出産

逆子についてお願いしますT^T昨日の診察で31週にして逆子と言われました…

逆子についてお願いしますT^T
昨日の診察で31週にして逆子と言われました(>_<)
時期的に今週が勝負だから、体操頑張ってと言われました。体操は1日に何回もやっていいものなんでしょうか?よくわからず、昨日はとりあえず一回やりました。治るならもう少しやりたいなと思うのですが、やり過ぎはやはりダメですかねT^T

上の子たちもいるので、あまり動けないのもキツくて>_<

コメント

りんりん

わたしも先日 助産師さんに逆子だねって言われちゃいました(´・ω・`)検診まで右を向いて寝て見てって言われ頑張っていつも右を見て頑張ってるんですが 胎動が下の方で感じて仕方ないです(°_°)
明日健診なんですけど心配で(´・ω・`)

  • erii

    erii

    お互い心配ですね>_<
    私はもし、途中で回転した感じがわかったらすぐ来てと言われました(´-`).。oO
    わからなくてもとりあえず来週また来てと言われて、次回まで心配です(>_<)

    • 11月11日
ちゃ。

わたしも逆子でした!
何週もくるくる回って最終的には落ち着きましたが、、

わたしは寝る前に一度だけやりましたよ(๑° ꒳ °๑)
あんまりやると腰とか負担がかかるし、、
あとは日中も頭はこっちだよーと話しかけたりしてました!

  • erii

    erii

    私も最終的落ち着いてくれますように(>_<)
    前回の検診では問題なかっただけにちょっとショックというか(;_;)

    寝る前にしっかりやりたいと思います(^ ^)

    • 11月11日
いおりたん

私は32wで逆子になってしまい
1週間逆子体操をしたら
ちゃんとなおってくれました😊

私が通ってた病院では
1日2回程度と言われてましたが
寝る前に逆子体操するのが
1番効果的らしく
寝る前に10分逆子体操をしてました💓

  • erii

    erii

    一週間で私も治りますように(>_<)

    やっぱり寝る前がよさそうですね(*゚▽゚*)
    頑張ってやってみます(╹◡╹)

    • 11月11日
とり

私も逆子です。31週の時に言われて逆子体操を夜寝る前にやってから左向いて寝てねって言われました。
逆子体操をやりすぎると、臍の緒が巻きついたりあるみたいなので寝る前にだけやってね!と。
産院によってやってくださいっていう回数とか違うみたいですけど、、、
私はカイロを貼って、頭はこっちーって話しかけたり冷え対策も頑張ってますが、歩くとすぐに膣付近が痛くなるし下腹部ばっかりで胎動感じるので、治ってないなぁって。
14日に治ってないって言われたら、自分でお灸を買って試そうと思ってます!

  • erii

    erii

    やり過ぎはダメなんですねー(>_<)
    治るならとたくさんやりたいですけど、臍帯巻きついちゃうのは困るので寝る前にやります>_<

    私は歩くと足の付け根がかなり痛みます😅こんなもんだったかなぁと思いながら過ごしてます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • 11月11日