※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるっこ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月での遠出やフジロック参加、妊娠中の旅行経験について質問しています。初産婦で大変さが気になるようです。

妊娠8ヶ月あたりで、遠出しましたか?
今年のフジロック行きたいなーと。
1日だけ参加したくて…😭
移動は3時間近くかかります。
妊娠中フジロック行った人居ますか?
居たら体験談伺いたいです。
他、妊娠中旅行行ってたよーとか言う人もいたら教えて欲しいです🙋‍♂️
初産婦なので、8ヶ月の大変さが分からず聞いてます。
すみません😅

参考までにお聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中の大変さは個人差あるのでなんとも言えないですが…
フジは何度も行ってるしピラミッドガーデンでキャンプしてます🙋‍♀️
妊娠中に来てる人の話も聞いたことあります!初期で気づかなかった人もいれば、どうしても観たいアーティストいるからそこだけ観に行ったとか。
なるっこさん、何度かフジに行かれてるのかな?と思うのですが、天候によってはかなりきついですよね💦体調万全で行ってもこりゃしんどいなーと感じることも多々ありました。
ピラミッドガーデンに泊まる予定ですか?日帰りですかね?どちらにしても、休憩できるように苗プリ取れたら行くとかにした方がいいかなと…。
8ヶ月だと早産で生まれてもおかしくないと思います…
現地の病院も調べた方がいいですし…(とはいえその時期コロナで急に受け入れてくれるかわからないです😢)

  • なるっこ

    なるっこ


    どーしても見たいのがあって…といった感じです。
    土砂降りで風邪ひいた経験あります😅確かに日帰りもしんどくなりそうですね…苗プリ取れたら考えるぐらいにしたほうが良さそうですね🤔
    慎重に考えます!アーティスト発表されて盛り上がってしまいました笑
    ご意見ありがとうございました😊とても参考になりました!!

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発表されるとテンションあがっちゃいますよね🤣行きたい〜!と毎回思いますがうちは子が小さいのでおうちフジロックです😅子にも一緒に楽しんでもらいます❣️
    フジは他のフェスより何倍もきついですよね😅歩く距離も多いし、台風みたいな雨もあるし😭
    苗プリで休憩(最悪ロビーででも💦)して観たいのだけ観るとかならギリギリありかな〜と。お目当てのアーティストが出るの、グリーンですか?グリーンより向こうまで妊婦さん歩くの大変そうです💦
    でも、普段からヨガやってたりスポーツしてる人だと、へっちゃらだったよ〜とか言うので本当妊婦のきつさは個人差ありますね😅

    • 4月1日
  • なるっこ

    なるっこ


    大人しくおうちフジロックしようと思います!
    産まれたら当分いけないなーと思っちゃって先走りました😅
    フジは登山ですもん。豪雨にやられたことあったから、あれにやられると思うと怖いですね😭
    お目当て、グリーンのアーティストですね…外タレ勢くるの久しぶりだからみたーーい ってなってました😂他のお目当ては別のステージですね。
    登山、スノボとかやるんですけど、頻繁にではないので、体力は少しある程度ですね…
    今回は我慢して、配信で楽しみます!!
    お話聞かせてもらえて凄い参考になりましたー!

    • 4月1日
Iku

フェスには行ったことがないので
様子がわからないのですが
上の娘妊娠中8ヶ月くらいのとき
Perfumeのドームライブには行きました
電車乗り換えありで1時間弱くらいでした
ドームだったので座席はあり
お腹も大きいので基本的に座ってるって感じでしたね
屋内だったので暑い寒いとかなかったです

上の娘のときも、今回もマタニティ旅行は行きました
6ヶ月くらいのときで、お腹もそこまで大きくない頃でした
それでも少し歩けばすぐ疲れちゃうので休み休み、
スケジュールはゆるくしてました
(上の娘のときは、車で5時間くらいを休みながら。今回は娘もいるので車で長くても2時間くらいの距離です。)

  • なるっこ

    なるっこ


    ドームのライブぐらいなら大丈夫そうなんですねー😊
    そういうの探してみようかなー 出産前にライブ行っておきたいと言う思いが…🥲
    なんにせよ無理は禁物ですねー!
    マタニティ旅行には行ってみようと思います😊
    ご意見ありがとうございました!

    • 4月1日
✩sea✩

28週頃に、自宅から3時間くらいかかる所に旅行に行きました!
とにかくこまめな休憩が必要でした💦
でも、真夏にフジロック…
大変そうじゃないですか?
私はロッキンしか行ったことないですが(旦那はフジロックに行ったことあります)、あっちに行ったり、こっちに行ったり、ですよね?
しかも人も多くて、騒いでいたり、ぶつかられて転んだら…と考えたら、怖いかな、と💦
普通のライブなら、その場所(指定席)で見て、帰る時にちょっと人混みになるかもしれないけど、そこは最後まで待てばいいだけですけど、フジロックはどこに行っても人人人、のような気がします💦
真夏でお腹大きくて、あっちこっちは、かなりしんどいかな、と思います💦
行ける人は行けちゃうかもしれないですが、何かあった時に、周りの人からしたら、「迷惑かけないでよ」と思われてるかもしれないです。。。

  • なるっこ

    なるっこ


    確かにそうですね…人混み…転倒…怖いですね😭
    安易に考えてたかもしれません。
    最悪のパターンを考えるべきですね。
    我が子の為にも。
    産まれてからも行けますしね
    今は子を優先に考えるべきですね。
    助言頂けてよかったです!
    ありがとうございました!!

    • 4月1日
ママリ

上の子の時は切迫だったので行ってないですが
下の子の時は車で1時間程度のところに泊まりで近場旅行に行きました。
後期つわりがあったので
動くのがしんどくて
旅館でゴロゴロしてる時間が多かったです。

妊娠後期にコロナにかかって何かあると帝王切開になるし
生まれてからしばらく会えないので
人混みは避けました💦

真夏にフジは私なら絶対行かないです💦
人だらけでコロナのリスクもあるし
ぶつかったり転んだりしたら赤ちゃんを危険に晒すので。

  • なるっこ

    なるっこ


    旅館でゆっくりいいですね😊
    後期につわりもあるの知らなかったです🥺色々想定しないといけないということですね!

    何があるかわからないのが妊娠ですもんね…
    危険は避ける事にします
    ありがとうございました!

    • 4月1日
みー

そのころ自分の運転で3時間くらい運転して旅行行きました!
経過も異常なしだったので☺️

でも基本宿でのんびりしてたのでどこかアクティブな所は行ってません💦
お腹も大きかったので歩くのも大変でした🤣
ましてやフジロックは危ないかと思います🙄
宿に留まる旅行と大勢がいるフジロックでは話が別かと…

  • なるっこ

    なるっこ


    のんびりするぐらいにとどめておきます🙂
    危ない目に遭わせるわけにはいかないですもんね!
    回答ありがとうございました✨

    • 4月1日
mimama

友達の話ですが、激しめのライブに7-8ヶ月頃に行き苦しい苦しいと言いながら行ってましたが、押しつぶされたりなどもありその後死産でした。それが原因かは分かりませんが病院の先生にどうしてその頃にLIVEにいくのかが分からないし、自業自得と言われたらしいです。

  • なるっこ

    なるっこ


    激しめなやつには行かないですけど、危険なのは変わりないですね。
    そんなので死産は辛すぎます😭
    子を優先に考えて今回はやめておきます。
    回答ありがとうございます!

    • 4月1日
なるっこ

みなさんの回答のおかげで冷静に判断できました!
アーティストが発表されてい浮かれておりました😅
我が子を危険に晒すわけにはいかないですし、フジは毎年天気が乱れる事も忘れてました🥲会場を思い出すほど、胎児に良くない事だらけでした…
子が産まれてから一緒に行けるまで待つ事にしました!
回答とても参考になりました!ありがとうございました!!