※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mel
妊娠・出産

妊娠6週2日の受診で胎嚢確認、心拍はまだ。胎嚢サイズ小さく不安。生理周期長いため先生は安心。エコー写真貼り付け、成長見守りたい。不安な1週間始まり。

本日、6w2dで受診してきました🏥
待ち時間は緊張して吐きそうでしたが、胎嚢確認無事できました😭心拍はまだでした。
喜んでいたのも束の間、胎嚢サイズを見ると12mm……これは週数的にはすごく小さいのでは?!と帰ってからまた不安で検索魔になっています(´・o・`)
先生に聞くと、生理周期が長いからね~と。。(32周期)
AIHでの妊娠ですので、排卵日に狂いはほぼありません。(3/1にAIH、その後hcg💉しています)
卵黄囊も確認できましたが、小さな胎嚢にキツキツに入っていて
それも心配です😨

エコー写真貼ります。
やはりこれからの成長見ていくしかないのでしょうか…また不安な1週間の始まりです😭みなさんも妊娠初期は不安だったと思いますが、念願の妊娠だったため何とかしがみついていてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます👶🏻
赤ちゃんの成長はすごいので信じて安静にしてあげてください🥺❤︎
先生もそれぐらいの反応で有れば心配無いと思います!
お体に気をつけてくださいね✨

• mel

mel

返信ありがとうございます!💗😭
    そうですよね、母が一番信じてあげないといけないのにと思います。(´・_・`)ちなみに病院3件ほど周りました←
    今日行ったところが自分の中で一番しっくりきました🌸お気遣いありがとうございます🥰

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期は心配なことが沢山あると思いますが無理せず頑張ってください🥺✨
    納得行くまで検査してもらうのも安心としていいと思います👶🏻そんな素敵なママさんの所にきたベビーは幸せ者ですね❤︎

• 4月1日
  • mel

mel

嬉しいお言葉ありがとうございます😭🙏💗
    赤ちゃん👶の生命力を信じてみます!✨

• 4月2日
るい

私も最初の妊娠の時のエコーは長細すぎて検索魔になって、流産しやすい形とか見て常に不安でした、、🥺
初期の場合は3週間後!とかじゃないので、次のエコーの時は不安も少し軽くなると思います☺️✨
先生によってエコーの撮り方も違うので、本当ならもっと胎嚢も大きいかもしれないで☺️✨

私は安定期までずっと出血してましたが、無事にここまで来てます🥺🥺
メルリさんの赤ちゃんも無事に大きくなりますように!!

• mel

mel

返信ありがとうございます😭💗
    ほんっっっとに不安になりますよね!😭😭😭時間があれば検索して、もう見るものがないくらい……
    3週間後にといわれたら気が気じゃないと思います(´;ω;`)1週間ですら長く感じます😨💦
    そうですかね?!!!3枚ほどエコー貰えましたが、どれも小さく見えて…😭😭
    安定期まで出血してたんですね(´・o・`)でも30週までたどり着けたとは!希望の星です🥲💗💗💗元気な赤ちゃん産んでくださいね!🥰🥰

• 4月1日
  • るい

るい

不安が強すぎたり、出血があればすぐに病院に行って赤ちゃん見てもらいましょうね!✊✨
    下の方が言ってる通り、リング二つ見えるので双子ちゃんかもですね😍❤️
    それならますます不安があれこれ😭
    産むまで不安にならない親はいないし、産んでからも永遠に不安との戦いです🥺🥺

まずは赤ちゃんの心拍確認までが第一段階ですね✊✨✨
    赤ちゃん双子ちゃん!?がんばれー!!😆😆

• 4月1日
  • mel

mel

はい!!トイレ行くたびに出血がないかとひやひやしますが、幸い今のとこ出血もなく下腹部痛がたまにちくちくするくらいで悪阻らしきものはありません🤢それはそれで心配ですが😨💦
    まさか双子といわれるとは思わなかったので、全然リアクションとれませんでした(笑)みなさんこの不安を乗り越えて来たのかと思うと…ほんとに頭が上がらない思いです🥲💗
    ありがとうございました(ノ≧ڡ≦)☆母も、がんばります!

• 4月2日
  • るい

るい

私は安定期まで常に生理来そう!!ってトイレ行ってました💦心拍確認できてしばらくしたら、エンジェルサウンド使ってみてください❤️私はそれでいつも安心してました❤️❤️

• 4月2日
  • mel

mel

ですよねですよね!🥲💦汚い話で申し訳ありませんが、痔持ちでして…便器が真っ赤になることもしばしば(´;ω;`)だから尚更ひやひやして、どこから?!!と確認する日々です🤢🤢🤢
    エンジェルサウンド👼💗きいたことあります!絶対欲しいと思っています!!!!心拍確認できたら絶対買いますっ!!✨✨

• 4月2日
🦁mama🦖 ⋆͛

胎嚢の中に卵黄囊2個あるように見えるので一卵性双子ちゃんとですかね?🥺
だから胎嚢が小さく見えるんだと思いますよ👶🏻
私も6週の時には心拍確認出来なかったですが、7週の今日心拍確認出来ました😊

• mel

mel

返信ありがとうございます😊💗
    はい!すいません、書き忘れてて🙏💦先生は2つリングが見えるね~~双子かな?まだ今の段階ではわからないけど!ということでした。こちらとしてはそうだったら嬉しい反面また新しい不安が。。。💭(尽きませんね🥲)
    やっぱり2つ卵黄囊があるからキツキツに見えるのでしょうか??😶
    そしてそして、心拍確認!無事!おめでとうございます🎊💗💗私も続いていけますように…!!!🙏🙏

• 4月1日