※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻♡
子育て・グッズ

子供が公園で遊ばず、発達が遅いことで悩んでいます。支援センターにも入れず、心配しています。公園に連れて行くのも躊躇しています。

公園に行くとすぐ道路出たり
行ってほしくないところばかり行って
本当にイライラします。
抱っこすると泣いて反り返ります。
なのでもう、すぐ帰りました。
みんなお利口に遊具で遊んだりしてて
うちの子みたいな子みたことないです。
発達も遅く、まだ喋らないしバイバイも
指差しもしません。スプーン食べはできるように
なりましたがフォークで刺すのはまだです。
絶対おかしいって思ってしまいます😩😩😩
支援センターや児童館行っても入っちゃダメな方に
入ります。。。とても心配です。
もう公園なんか連れて行かない!って思っちゃいました😭

コメント

はじめてのママリ(28)

アルアルだと思います😂
うちも二人連れてて下の子がそんなんだったんで、公園はかなり大変でしたよー!

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    あるあるなんですね😥😥😥
    二人連れて...
    尊敬しかないです😭😭😭
    なんかそんなんで心折れちゃいます😭😭

    • 3月31日
はじめてのママリ

同じでしたよー✨
でもちゃんと単語も出てきて、指差しもやり始め😄
問題なく成長してますよ😆

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    おんなじなんですね😓
    個人差あるからね〜っていつも
    言われますがいつかな〜って
    感じです🥺
    理解はできてるけど行動に
    うつせてないだけかな?っておもってます😥

    • 3月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1歳8ヵ月位から急成長して
    沢山色んなことできるようになりましたよ✨
    なのでこれからですよ😁

    • 3月31日
  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    そうなんですか!🥺
    この頃の子供の成長は
    すごいですね!!🥺🥺

    • 3月31日
まか

うちの息子のことかと思うくらい同じです😂
今はだいぶ落ち着きましたが
💦

私はとにかく公園ではぴったりついていき、行って欲しくないところや道路に出たらダメ!!!と言い聞かせました。
もちろんその時は効果なんてなかったんですが、今はそれなりに分かってくれたようで、公園内は走り回るけど道路に出たりはかなり減りました(なくなってはないです😇)

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    そんなに同じでした??😅
    だめ!って言って反り返られても
    無理矢理道路から離すのですが
    しっかり来た道戻ります🥲🥲🥲
    ちゃんと理解できるように
    なるといいですね!🥺

    • 3月31日
もこもこにゃんこ

なるべく広くて山っぽい公園で、すぐに道路とかには行けないような所ならちょっと安心でした😊
後は道路の近くはハーネスつけてました😁

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    公園選びが本当に大変で...
    広くて抜け出しにくいような
    ところ見つけて行くのですが
    やはりだめで、、、😭😭😭

    ハーネスは賛否両論ですよね🥲

    • 3月31日
deleted user

たった2.3ヶ月ですが
1歳4〜8ヶ月ごろが一番厄介でした🥲
ほんと、思うように歩いてもくれないし意思疎通も微妙だったしほんと常にイライラしてました🥲
私も二度と公園なんか連れていかない!!!と毎度心に誓ってました🤣
1歳9ヶ月になったあたりから
急激に成長して、しっかり説得すれば分かってくれるようになり散歩もかなり楽になりました😭
その子その子で成長具合は違うのでなんとも言えませんが、とにかくママがストレスを溜めないもしくは発散することが今は一番かなと思います😭!いつもお疲れ様です!

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    本当イライラしますよね😩😩😩
    1歳9ヶ月でわかってくれるんですね!うちの子はどうだろう😟😟

    私も誓いました笑
    同じですね🤣🤣🤣

    そうですよね😂😂
    ありがとうございます😭
    1日お疲れ様でした♡

    • 3月31日