※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

失業手当をもらい始めて就活する際、職業相談で何を聞けばいいかわからない。ハローワークの経験を教えてほしい。

失業手当をやっともらえるようになってこれから就活するのですが、、

職業相談ってどんなこと聞いたらいいんですかね?🧐

イマイチどんなところで働きたいか〜とか
いつ頃から働きたいか〜とか
雇用形態〜とか
全くなんも決まっておらず、、、😣

相談もなにもないんですが、ハローワークの就活みなさんはどのように乗り切ってきましたか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

いつから働くとか大体決めてないと保育園も決めれませんよね?🤔💦

働きたい職種がないなら、子育てしながら働きやすいように、人数の多いところとか子育てママに理解がありそうな職場を私なら紹介してもらうと思います🙋🏻‍♀️

相談員?と話さなくても
ハロワークにあるパソコンで検索するだけでも1回就活したことになるので
住んでる近くでどんな仕事があるのか調べるだけでも大丈夫ですよ!

相談員?と話す時は
こんな仕事興味あるけど給料はどんな感じか家の近くにあるのかとかそんな感じでも大丈夫ですよー!