※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

徳島大学病院または恵愛レディースクリニックで出産された方いますか?出産費用や病院食、おすすめ・おすすめしないポイントについて教えてください。

徳島大学病院もしくは恵愛レディースクリニックで出産された方いらっしゃいますか?

今、どちらにしようか迷っています。

1. 出産費用
2. 病院食
3. その他おすすめポイント
4. その他おすすめしないポイント

などにつきましてご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子を恵愛で出産しました😊

1.出産一時金+手出し10万程でした。(私の場合は促進剤使用、吸引分娩2回、産後貧血のため鉄剤点滴、退院後用の鉄剤処方、会陰切開の痛み止め処方、シャワー付き個室代で少し足が多めに出ました)
2.病院食は朝昼晩どれもとっても美味しかったです!コロナのため食堂?ではなく部屋で1人で食べました。お祝い膳もすごく豪華でした!
3.産後、言えばいつでも赤ちゃん預かってくれました。入院中、検温などで看護師さんや助産師さんがお部屋に来ますが、いつも体調やメンタルも気遣ってくれて優しかったです!
4.陣痛が始まってしばらくは個室で1人で耐えました(笑)時々内線で様子を聞かれ、その後陣痛に耐えながら歩いて1人で陣痛室まで行く、というのを何往復かしました…この方が陣痛が進むんでしょうがしんどかったです😓

10万足が出た費用も、入っていた保険で17万返ってきたので結果プラスでした👏

1人目のとき初産でいろいろ不安でしたがとても快適に過ごせましたので、2人目も恵愛で産む予定です😄