※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろえ
妊娠・出産

赤ちゃんの胸囲が大きいことで不安。他の方も同じ経験ありますか?

赤ちゃんが産まれた時、何度も胸囲を測定されました。
看護師さんから普通は頭の方が大きいのにこの子は胸囲の方が大きくて、何回も測らせてもらいましたと説明受けました。異常なことではないので、と言われたのですが色々調べると小頭症や水頭症などがでてきて、、、

同じように胸囲が大きかったかたおられますか?
私のせいなのかなと不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も、胸囲が大きくて何度も測られました!
「ん?測り間違いか?」と呟いてたので、まあまあ大きかったのかな?🤣
3ヶ月検診の時は3.5センチ胸囲の方が大きかったですが、現在は1センチほどの差になっています。1歳半検診でも特に注意等うけてないので、何も気にしてませんでした!

• くろえ

くろえ

今ではほとんど差がなく、問題なさそうってことなんですね!ありがとうございます。
    ネットで色々症例の写真を見ると、ますますうちの子の顔がそう言う感じに見えてきてしまって不安で💦
    時間が経って気にならなくなるのを願います。

• 3月30日