※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
子育て・グッズ

母乳だけで満足できず、ミルクを試そうとしています。哺乳瓶が苦手なようで、オススメの哺乳瓶を探しています。40mlをあげるつもりでいますが、哺乳瓶について不安があります。

母乳だけでいってるんですが
なかなか母乳で満足いかなく
いつも2時間ぐらいかかってしまうので

ミルクをたそうとしてるんですが
ミルクが嫌なのか哺乳瓶が嫌なのかわからないです😅
哺乳瓶は、吸わないと出てこないやつなので
それが嫌なのかなって思ってます。まず吸わないですけどね...

いい哺乳瓶とかありますか??
あと40mlあげようとしてるんですが
粉いっぱいぶんで40mlなのであっていると思うですが
やっぱ哺乳瓶なんかなって思います。
オススメの哺乳瓶ありますか??

また哺乳瓶が嫌だったことかいますか?

コメント

deleted user

缶ならスプーン一杯20じゃなかったでしたっけ?
キューブが1つで40だった気がします。
最近変わったならすみません^_^;

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに哺乳瓶嫌がっても根気よく口に当ててれば吸ってくれてます。

    • 11月10日
  • なななーん

    なななーん

    いま粉ミルクのせいひんをみたら
    明治ステップっていうやつで
    9ヵ月からってかいてあったんで
    やっぱミルクの原因かなって思いました!!

    • 11月10日
  • なななーん

    なななーん

    吸う動作もしないですが
    粉ミルクなんですかね!
    間違って9ヵ月のころからあげてました😳

    • 11月10日
ぷちさり*。

Pigeonの母乳実感おすすめです^ ^
おっぱいを吸うように口を大きくあけて咥えるので、哺乳瓶でもおっぱいでも吸えるようになるよ〜と看護士に言われました。

  • なななーん

    なななーん

    わかりました!!ありがとうございます!!

    • 11月10日
あすまま♡

寝付くまでに2時間ですか?
母乳をあげて満足するまでに2時間ですか?

哺乳瓶の乳首は、Pigeonの母乳実感がうちの子はあってるみたいで、友達もそれがいいよーっていってました(*´꒳`*)

缶の粉ミルクならスプーン1杯で出来上がり20なので、40なら2杯いれないとだめですよ💦

  • あすまま♡

    あすまま♡

    ステップはフォローアップミルクなので、離乳食が始まってから足りない栄養を補うためのミルクですね(^_^;)

    • 11月10日
  • なななーん

    なななーん

    母乳をあげてです!!そのため乳が持たないので(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    間違って新生児のようじゃなく
    9ヵ月のころをかってしまってました😅

    • 11月10日
  • あすまま♡

    あすまま♡

    母乳をそれだけ時間かけてあげてるなら、もしかしたら母乳だけで満足してるのかもしれませんね ( •ᴗ•)
    とりあえずミルク変えてみて頑張ってください☆

    • 11月10日
  • なななーん

    なななーん

    はい!頑張ってみます!ありがとうございます♡助かりました😭🙌💞

    • 11月10日
なむ

缶はスプーン一杯で20だと思いますよ✨

ほほえみのキューブなら一個で40です✨

哺乳瓶はネットか産院しか売ってないと思いますがピジョンの母乳相談室が母乳育児の方向けの哺乳瓶になります‼︎

お店で売ってるピジョンの母乳実感もありますよ😊

完ミでしたがうちの子は母乳実感使ってます✨

相談室の乳首だけ買って母乳実感の瓶で使っていた事もありました✨
ピジョンの相談室と実感は瓶を併用できますよ👍

  • なななーん

    なななーん

    まちがって9ヵ月のころからをかってしまってたのでだから1杯だけだったのか!ってわかりました!!ほほえみのキューブ買ってみたいと思います!

    そうなんですか!ピジョンをかってみたいと思います!!

    • 11月10日
つばくろう

うちは哺乳瓶類、一切拒否でした( ; ; )ピジョンも使いましたが、ダメ。ミルクが嫌なのかと思い母乳を絞って哺乳瓶であげてもダメ。諦めて完母にしたので、なかなかお出かけできませんでした( ; ; )

  • なななーん

    なななーん

    まじですか😅それは、きついですね...うちの子もそれでだめだったらどうしよう

    けど搾乳した哺乳瓶では、飲んでくれるんですけどね😓

    • 11月10日
  • つばくろう

    つばくろう

    じゃあミルクの味ですかね??ミルクの種類変えてみるのはどうですか?あと少し泣かせでお腹がすいた頃に飲ますとミルクを飲むと聞きました(うちは拒否でしたが( ; ; ))

    • 11月10日
  • なななーん

    なななーん

    ミルクの味かえてみます!!

    • 11月10日
なおなおら

全然お望みの回答じゃなくてすみません💦
娘もミルク断固拒否してました😂
白湯は哺乳瓶から飲んだりしてましたが
どおやってもミルクは飲んでくれませんでした。
試しに哺乳瓶じゃなくスプーンでほんの少し口に入れてみたんですが
産後0ヶ月なのにオェーって不味そうな顔してて衝撃でした😅

なので乳首トラブルが起きた時泣きながら授乳しました…笑

  • なななーん

    なななーん

    そうなんですか!
    やっぱミルク嫌いな子もいるんですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    それだと大変ですよね😢

    • 11月10日
  • なおなおら

    なおなおら

    搾乳して哺乳瓶で飲ませたらゴクゴク飲んでいたので本当に死にそうな時は
    搾乳して飲ませてました😅💦

    赤ちゃんでもきちんとした味覚あるんだなぁ〜〜と驚かされました。

    • 11月10日
  • なななーん

    なななーん

    赤ちゃんってすごいですよね!!
    けどミルク飲まないこと飲む子のさってなんだろうって思いますよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    • 11月10日
  • なおなおら

    なおなおら

    本当にそれは不思議でした!
    あの差は何ですかね?
    親としては多少飲んでくれる方が融通が効くんですけど😅💦💦

    • 11月10日
  • なななーん

    なななーん

    ミルクかったいみー!!って思いますよね(。´-д-)
    けどそれほどお母さんの母乳が好きなんだなって思いますけどやっぱミルク飲んでくれた方が嬉しいですよね!!

    • 11月10日
ハルヒママ

ピジョンの母乳実感か母乳相談室は1番母乳の乳首に近い形でできてるらしいですよ(*^_^*)
うちの子は母乳実感を使ってます(*^_^*)
ミルクはステップはフォローアップミルクですよ(*^_^*)
明治のほほえみキューブが計らなくていいし持ち運びに便利ですオススメです(*^_^*)

  • なななーん

    なななーん

    まちがってステップのやつ買ってしまいました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    明日ほほえみキューブかってきたいとおもいます!!

    • 11月10日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    ちなみに授乳時間2時間は長すぎかも…
    私が産んだ病院は混合指導だったけどミルクを飲ませるのに40分とかかけて飲ませてたら20分で切り上げるように言われました(;>艸<;)
    私も完母で育てたい一心で長時間授乳をしてたけど出てるのか出てないのかも分からずネットで調べまくったら頻回授乳にはなるけどだいたい20分で1回の授乳を切り上げる。夜中の授乳を増やすことで母乳がよく作られると載っててそうするようにしたら息子もゴクゴク音を立てて飲むようになりました(*^_^*)
    まだ新生児の時期だし子供も飲む量や勢いなど勉強中だしママも飲む量が分からない時期だから1回にまとめてではなくこまめに吸わせる方をオススメしますよ(*^_^*)じゃないと乳首切れちゃう(;>艸<;)あとはしっかり水分補給してくださいね(*^_^*)

    • 11月10日
  • なななーん

    なななーん

    わかりました!ありがとうございます!!
    こまめこまめに行きたいと思います!

    • 11月10日