※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠32週5日目で初めての妊娠です。妊婦健診で頭の大きさや体重について異常はないと言われました。頭が大きいと難産になる可能性や、生まれてからも頭が大きいままか不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

32w5d初マタです✨

先程妊婦健診に行ったのですが
頭の大きさが9センチと、すでに頭だけ週数エラーとでてきていました。
足の長さも35w2d
体重が2100と全体的に大きいので特に異常はないらしいです。
本当に異常がないか心配してもしょうがないのですが不安です。
また、
頭が大きいと難産になってしまうのでしょうか?🥲
生まれてきてから頭が大きいままでしょうか?

妊娠中同じような経験された方、いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ぷ〜

我が子も健診のたびに頭が大きいと言われ、実際に35センチの成長曲線ギリギリで産まれました。お産のときも、頭が大きいからなかなか出にくいねーと言われましたが、なんとか自然分娩で産めました🤣体重は3400gでした。

今も同じ月齢の子よりもひと回り頭は大きいです💦この間の健診でも、他の子と比べて大きかったためか頭の大きさを測り直されてました😅

ちなみに、うちは旦那さんの頭が大きいので遺伝だと思っています😊

• ままり

ままり

元気に生まれてきてよかったです✨🫶

やっぱり生まれてからも大きいのですね🥹
    私も旦那がでかいので遺伝だと思って、元気に生まれてくることを願います🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

同じく昨日32週の検診で頭の大きさが8.9センチ、38週でした💦
頭の中は問題ないと言われましたが、心配になってしまいますよね…
私はちょうど里帰り出産で次の検診は里帰り先になるので改めて聞いてみようと思っています!

• ままり

ままり

ほんと心配です、また今日も検診でしたがやはり33w6dで9.2センチです🥲大丈夫なようですがこのままお互い何もなく無事に出産できることを祈りましょう🥹ありがとうございます!

• 4月5日
ゆりりん

私は34週の健診で頭の大きさが10㌢体重が2700㌘の推定で大きいねと言われました👶🏻
臨月に入ったら骨盤のレントゲンを撮って、下から産めるか検査するかも…と言われました🥲上の子を3000㌘以上で産んでいるので多分大丈夫とは言われていますが、心配になりますよね💦でも主人は4000㌘以上出なければそこまで気にしなくていいよと言ってくれているので、(主人は産婦人科医です。)お腹の中でここまで大きく成長してくれていることに感謝をして会えるのを楽しみにしています😊🌸

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    似たような体型の赤ちゃんです👶💜旦那さんの言葉にも、ゆりりんさんの言葉にも救われました。ありがとうございます!

• 4月5日