※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mel
妊娠・出産

初めての陽性反応を経て、エコーで胎嚢が見えるものの位置や鮮明さに不安を感じています。次の受診まで1週間あり、心配しています。経験者の話を聞きたいです。

一年間の治療とAIH4回目を経て、初めて陽性反応を見ました。
◎最終月経
2月16日(生理周期は31~32です)
◎AIH
3月1日(終わった後hcgうちました)

初診は3月23日でしたが、ここでは何も見えず、子宮外妊娠や流産の話をされ不安に😶
2回目、今日受診してきました!
胎嚢ぽいものは見えるけど、ぼやけてるな~とのこと。ちなみにそれらしきものは15mm程度だと。
あと本来なら真ん中にいて欲しいけど、下の方にいること。
素人目でみても、確かにそうでした。
検査薬ではしっかり逆転現象まで見れて、今日こそは胎嚢くらいしっかり見えるだろうとおもっていたので……不安でたまりません。次の受診まで1週間あり、気が気じゃないです😨
似たような経験された方いましたら、お話聞かせてほしいです👂よろしくお願いします!

エコーの写真載せます📸

コメント

ママりさん

うち、逆転反応の3日後に受診しましたが、こんなエコー写真でした!毎回小さい小さいとずっと言われてました!

• mel

mel

お早い返信ありがとうございます😭!
    ほんとですか?!少しは希望あるでしょうか……ちなみにその後はくっきり見えるようになりましたか?😭

• 3月28日
  • ママりさん

ママりさん

むかしの写真確認したんですが5週2日でこんなかんじですー。このとき小さい小さいとかなり言われて、流産の心配もされましたー!6週に入ってリングのみ、映りました!

• 3月29日
  • mel

mel

わざわざ写真確認して頂いてありがとうございます😭💗
    今のわたしには大変心強いお言葉です!その後は順調だったんでしょうか?!すいません、何度もお聞きして……🥲

• 3月29日
  • ママりさん

ママりさん

いや、実はhcgが、基準より少ないと言われ、毎日注射に通いました(´;ω;`)肩にもおしりもうたれてアザだらけ。。それでも心拍確認までいきましたが、お医者さんが、念の為にということで、8週すぎくらいまでhcgの注射は、続きました。安定した妊娠ではないため5週から切迫流産の診断出て、診断書を書いてもらい仕事をやめました(´;ω;`)母子手帳は遅めで10週でようやくもらいました。。

• 3月29日
  • mel

mel

そうだったんですね🥲
    10週!まだまだ迎えるには程遠い時間な気がしますが、わたしも続いていけるよう赤ちゃんを信じて過ごしたいと思います!
    大変な経験語って頂きありがとうございました🌸

• 3月29日