※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

栃木県小山市での分娩について情報を教えてください。佐野市から転院を考えています。樹レディースクリニックとやまなかレディースクリニックでの分娩経験や費用、母子別室の有無について教えてください。

栃木県小山市での分娩について。
夫の転勤で小山市に来て、周りに知り合いがおらず、情報がないので教えてください。
今通院している所が佐野市で、産気づいたときに佐野市まで行くのが難しい為、転院を、考えています。

樹レディースクリニックとやまなかレディースクリニックで分娩された方いらっしゃいますか?

分娩費用はいくらくらいでしたか?
産まれたあとは母子別室でしたか?

他にもこんな所がよかった、こんな所がちょっと…など、どんなご意見でもいいので教えていただきたいです。

コメント

りんりん

樹でした!
先生怖そうなので、悪い口コミもありますが、看護師さんは優しいし先生も質問にはきちんと答えてくれますし、ハッキリした方です。
最後が3年前なので変わってるかもしれませんが、予約金とかはなく出産後退院時に一時金42万引いた金額をお支払いする形です。
私は2人出産していますが、2人とも平日日中に普通分別で10~11万でした。
母子同室ですが、夜間は預かってくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Googleマップでクチコミが厳しいものもあったので気になってたのですが、看護師さんが優しく先生が質問等にきちんと答えてくださるなら安心ですね。
    具体的な金額も参考になります、ありがとうございます!

• 3月28日
おりつ

1月にやまなかで出産しました!

費用は60万ぐらいでしたよ
シャワートイレ付きの部屋とトイレのみの部屋で1日5千円ちがいます!
診察時間外の出産だったので費用プラスされたかな?

朝に出産してその日は休もうと思って母子別室にしました!
次の日から同室です
希望なら出産した日から同室OKだった気がします!

男の先生は冷たい感じというかなんというか、、笑
気になることを質問したら答えてくれるので悪い先生ではないと思います!
フレンドリー感はないですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生、冷たいと感じることもある、、、くらいなんですね。
    質問しづらい雰囲気でなければ大丈夫そうですが、、、
    ありがとうございます!

• 4月3日
はじめてのママリ

樹で2月頭に出産しました!
私も口コミが悪かったので心配していたのですが、院長先生も女医さんもとても優しいです。院長先生は怖く見えるかもですが、優しいですよ。正しいことを指摘してくれる印象です。
女医さんもとても優しいですが、エコーは速いです笑 聞けば丁寧に答えてくれます。
分娩費用は42万の保険以外に18万字払いました。誘発だったので他の方より高いかもです。
その他事務の方や看護師さん、助産師さんもとても親切です。ご飯もとっても美味しいですよ。私は2人目もここで産む予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生方が優しいとお聞きしてホッとします。笑
    本当にクチコミが気になってて。。。
    エコーは速いんですね(^_^;)
    助産師さんや看護師さんが優しいのも大きいですよね!
    ご飯美味しいのは惹かれますね、ありがとうございます!

• 4月3日
sayu

樹さんとやまなかさんが小山市はありますが、小山市から下野市の和田マタニティクリニックさんが口コミもよく行く方も多くいます!
わたしは一人目樹さん、二人目和田さんで産みました!樹さんも和田さんもとてもよかったです!入院日数が1日違うからか、8万円くらい和田さんのが費用がかからなかったです。(10万円、先に分娩費用を預けていて2万円返ってきました☺︎、)生まれた後は休みたかったのでどうしますかー?と聞いてくれたりと両方とも快く預かってくださり母子別室の時間を長くとりました!
樹さんの良かったところは院長先生が優しい、また定期的に自治医大の先生がいる日があり違う視点からみてくれて心強かったところです。たまたま担当だった助産師さんはちょっと厳しかったです🥺
和田さんは先生も優しいし助産師さんも優しいし、、設備もきれい、至れり尽くせりでした。次もあるならば和田さんをわたしは選ぶと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

費用も大きくはかわらないのですね!
    樹さんは自宅から近いので産気づいたときに行きやすいかなぁと検討しています。
    確かに助産師さんが厳しいとのクチコミも見たことがありきにはなっていましたが、みんながみんなという訳ではないですもんね。
    ありがとうございます!

• 4月3日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

子供5人とも樹で出産しました!
医院長先生は怖い感じしますが正しいこと言ってくれますし下の子連れていった時は子供にも凄く優しく話しかけてくれます😄
女医さんはエコー早いですが優しくていい先生です!
看護師さんもみんないい人ばかりで何時でも赤ちゃん預かってくれます👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5人も!!すごいですね!!
    それだけ信頼してお任せ出来るということですね^^*
    なんだか一気に安心しました!

• 4月3日
しゅりんぷ

先週樹で出産しました!
費用は夜間破水して入院し普通分娩プラス18万円でした。
私も引っ越してきたばかりで不安でした。
院長先生は冷たい感じもする時もありましたがあくまでも体を思ってくれてのことだったんだなと思います。(私自身肥満でしたので笑)
でも普段は優しいですし聞いたことにはきちんと答えてくれます!
女医さんも優しいです。でも確かにエコーはあっという間でした。

助産師さんもとてもいい人ばかりでした!

母子同室をおしてる病院でしたが
9時半の授乳を最後に夜間は預かってくれますので夜はゆっくり体を休められました。昼間は同室でしたが検査やらなんやらで赤ちゃんちょこちょこ預かってくれてました!

ご飯もおいしかったです( ⋅֊⋅ )‎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週なんですね!おめでとうございます^^*

エコーはあっという間なんですねー、、、ちょっと寂しいですね(^_^;)

私も一緒に樹さんに転院すること決心しました!
    美味しいご飯、楽しみです!笑

ちなみに、エコー写真は毎回もらえてましたか??

• 4月6日
  • しゅりんぷ

しゅりんぷ

ありがとうございます😊
    院長先生はきちんと見せてくれますよ!あと一度大学病院の先生に当たったことがありますがとても良く見せてくれて毎回その先生がいい!って思いました笑

朝から豪華でいい生活してるって感じしました🤤

エコー写真は毎回もらえますよ😄

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日紹介状をもらってきたので、来週にでも早速行ってみたいと思います!

エコー早くても写真はちゃんともらえるな、安心しました😅
    ありがとうございます!

• 4月8日